ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全373件次へ »
ブログ

11月21日(月)~11月25日(金)の株式投資成績


損切りの大切さを学んだサンリオの暴騰。そして、撤退。日経平均の概況もう一言で言わせてもらえば、欧州は経済問題多すぎ。次から次へと問題噴出して、安心して買いに迎えない相場になって、かといって、アメリカも日本も個別企業の業績は悪くないから売り叩こうと思っても売れない。だけど、アメリカのGDPの下方修正やドイツ国債の入札が少なかったことで、やっぱり売ってくる。なので、ジリ貧状態で、輸出関連株を中心に優良株が売られ、仕手株に資金が避難する。東証の出来高も少なく、買い手控え感もあって、微妙なマーケットでした。今週のレンジ今週は、8,300-8,800円と予想。実際は8,135-8,375円でした。下限レンジが上値になるとは思わなかった。こんなに弱すぎるのもおかしすぎるけれど、なんだか買いに迎えない人たちがいつ参入してくるかで大きく変わってくるだけに、今週の値動きは先が読みにくい。来週の予想レンジ来週は、8,000-8,500円と予想。ごめんなさい。今回は全然わからないです。来週の情勢は材料次第って感じで、欧州問題はすぐに片付くとは思えないけれど、ある程度、先が見えてくれば反発は大きいと思う。来週の投資判断投資判断:買い・中立(短期の反発期待)今週の取引サンリオを手放す時がきた。もうね、大人が4,000円で買い支えようとしているので、しばらくは下げることはないですよ。終値で必ず4,000円台をキープするくらいに本尊は売る見込みがない。そんな中、国際優良株が売り叩かれている。サンリオが半分の株価になるのと、ソニーが倍の株価になるか天秤にかけると、ソニーの方が可能性はあるんですよね。そんなわけで、3,400株を4,000円で処分するという今までで最大の損切り。600万円の損という失態をまたやらかしてしまいました。というわけで、そのサンリオの資金を買いに回しました。とりあえずは、トヨタ自動車を2,335円で2,000株信用買い。担保はREIT投資信託。投資信託を担保に出来るのはカブドットコム証券だけなんですよね。手数料も金利も高いけれど仕方ない。余ったお金で来週はソニーを買います。それと米国株は下げてきているけれど、Amazonが200ドルを割れたので、そちらに資金集中します。今の水準でも超割高株だけれど、トレンドや成長性、それと投資方針を考えると、まだまだ伸び余地はあると思う。まあ、次の決算で好材料出尽くしというわけにもならないだろう。CFDで191ドルで170株購入。CFDはファイティングコストが高いのよね。どこか外国株を担保に出来る証券会社はないかしら。あとは、そろそろ上げ一服のTDKもおさらば。一度損切りした時のことを考えると、今回の売りで利益は出ているけれど、総合的に損している結果に。でも、これ以上は無理だと思う。半導体事業では、あまり良いニュースもこれからでてこないだろうし。3,585円で350株売れました。FXは米ドル×1万通貨、ユーロ×0.5万通貨、豪ドル×1万通貨を買っています。今の損益は20万円マイナス。持ち越し分まんだらけ×100株(取得:994円・終値936→934円)_| ̄|○ビックカメラ×2株(取得:38,000円・終値40,350→39,550円)_| ̄|○京王ズ×2株(取得:45,900円・終値18,700→15,950円)_| ̄|○Vコマース×8株(取得:22,385円・終値21,600→20,350円)_| ̄|○ドワンゴ×2株(取得:171,600円・終値130,900→128,100円)_| ̄|○ソニー×800株(取得:1,584円・終値1,303→1,332円)ヽ(゚∀゚ )ノホンダ×750株(取得:2,405円・終値2,202→2,221円)ヽ(゚∀゚ )ノ小松製作所×800株(取得:1,678円・終値1,925→1,811円)_| ̄|○トヨタ自動車×2,000株(取得:2,335円・終値2,335→2,413円)ヽ(゚∀゚ )ノ(外国株・買い銘柄)Amazon×200株(取得:191.41ドル・終値204.07→188.99ドル)_| ̄|○かなりスッキリしましたね。売り銘柄がなくなると管理が楽になります。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -46,431 円火曜日の株式投資損益 +189,000 円木曜日の株式投資損益 +31,423 円金曜日の株式投資損益 +84,850 円今週の株式投資損益 +258,842 円通算株式投資損益 -4,270,171 円とりあえず、サンリオは返済して上昇不安という負担がなくなった。停滞している上昇チャートの株を売るより、下落チャートで押し目買いで拾うほうが性に合っているような気がする。短期的に値幅をとれるのは売りの方だけど、その分、損が大きい。それだったら、買い安心感のある国内優良企業株を保有していた方が気分的に楽。まあ、Amazonだけは上昇チャートに乗っかる感じだけれど、この株はそういう銘柄だからしょうがない。あとは、米ドル円とユーロ円がなんとか落ち着かないと、先が見えないですね。でも、それほどガツンとしたダメージは受けないはず。430万円の損失を穴埋めするためには大きな資金を動かさないといけないけれど、どこかの社長みたいに投機的な売買はしないようにします。来年もかけて、損失ゼロを目指します。先は長いけれど、コツコツ返そう。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。