rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1257件目 / 全3694件次へ »
ブログ

B級グルメより、C級グルメの方が遥かに旨い^^

B級グルメより、C級グルメの方が遥かに旨い^^

 

連休は市主催のB級グルメ大会がスーパーローカルのお祭り広場でありました

Thumb

各ブースは人気度合いがはっきり分かれてます

Thumb

私は地元の「辛味そば」を食べましたが、あまりに辛くてヒリヒリ・・・・・・・・

 

それで津山市の「ホルモン焼きうどん」を追加で食べました

 

味はどれもまあまあおいしいですが・・・・・

心の底から美味しい、旨いと言えるのは、自分で採って自分で調理したムカゴのオリーブオイル炒めです^^

Thumb

 

山のいろいろな風景を思い出しながら食べてます^^

 

作り方

洗ったムカゴをレンジで5分加熱し、シナ鍋にあけ、オリーブオイルかゴマ油かバターで中火でゆっくり炒める

塩と七味を振りかけてまぜ、出来上がり^^

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/25 06:34

    nyajyaraさん
    おはようございます

     

    クックパッド:ムカゴで検索すると・・・

    http://cookpad.com/category/1289

     

    入手方法は、ネット通販、ヤフオク、道の駅、高速道路のSA・・・・・

     

    通販 ムカゴ で検索すると・・・

    http://search.yahoo.co.jp/search?fr=sb-kingbrw1&ei=UTF-8&p=%E9%80%9A%E8%B2%A9%E3%80%80%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%82%B4

     

    いっぱいありますよ^^

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/24 23:43

    こんばんにゃ。

     

    ふ~ん!?

     

    むかごって、どこに生えているんでしょうね?

     

    一度食べてみたいです。スーパーでも見かけません。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/24 22:40

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    はい、いろいろ作って食べてみると、バターもいいけどオリーブオイルも旨いと思いますね^^

     

    またアラレが降ってます

    大荒れの日です^^;

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/11/24 22:06

    こんばんは。

     

    さすが山歩きの仙人さん、料理方まで!。

     

    以前はムカゴといえば、ムカゴ飯くらいでした。

     

    俳句でよく詠まれるのもそうでした。

     

    しかし時代も変わったものですね、オリーブ炒めですか。

     

    面白そうですね、では一度試してみますか。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/24 18:50

    もり銀さん
    こんばんは

     

    はい、さすがグランプリですね

    行列が一番長かったです

    この写真は午前11時半ですが、午後1時はこの3倍くらいの混みようでしたぁ

     

    待ち時間が長すぎて待てなかったです^^;

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/11/24 18:35

    こんばんは。

     

    おお!我が静岡県の「富士宮やきそば(第1回B1グランプリ)」のノボリもある ^^

    客入りは・・・まあまあかな・・・。

     

    「辛味そば」「ホルモン焼きうどん」と麺麺と攻めましたね。

    仙人さんは麺好きですね。

     

    ムカゴ・・いつ見ても美味そうです。皮のままイケルのですね。 

    そのうち、みんかぶを見たミシュランが取材に来るでしょう!

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/24 18:08

    球さん
    こんばんは

     

    私は腸はなんともありません^^

    ムカゴは整腸作用があるようで、快調です^^

     

     

    風邪でお腹がやられる人多いようですね

    お大事に

  • イメージ
    球さん
    2011/11/24 17:54

    こんばんは^^

     

     今は、何も食べれませ~ん、悲しい状態です^^

    胃腸炎とは、言えず腸炎ですよね。

    仙人様と同じなので・・・。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/24 16:58

    (*◕‿◕*)ToshiJapónさん
    こんにちは

     

    かんたんですから、ぜひ作ってみてください

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。