seasonspageさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全105件次へ »
ブログ

増田足の予想Part3

増田足で遊びだして半月ほど経ちました。

後半月遊べるかな。
この増田足のサービスは充実してると思います。
場中は、銘柄Q&Aという生中継があり、リアルタイムでお客さんからの質問について解説してます。

今日は有給を取ったので、初めて生中継のを見てました。質問内容はこんな感じのが多かったです

 

【Q】
1.「THKを8月4日に買ったんですが、だいぶ下がってしまいました。今後上がるんでしょうか?途中でナンピンを入れて平均買いコストが1800円ぐらい」
2.「ソフトバンクが最近急落したので買いを入れました。暫く持っておいていいですか?」
3.「任天堂を空売りしようと考えてますが、空売っていいですか?」

4.「レナウンを184円で空売りしましたが、暫く保有してもあまり損も得もしてないです。まだ決済しないほうがいいですか?」

5.「コーナン商事を空売りしましたが、上昇してしまいました。損切りしたほうがいいですか?」

【A】
1.は、THKは業績は申し分ないけど、下げ相場の時は関係なし。下落してるときに買ったらダメ。増田足のルールに反します。翌日にでも切っとけばよかったのに…。機械銘柄はこんなときに買うもんじゃない。切るしかないですね。

2.人気銘柄にしては反発が弱い。明日には利益確定したほうがいい。

3.(20年チャートを出して)大分下がってるからいつ反発してもおかしくはないけど、前回安値10780円を割ったら、弱いと判断して空売ってもいいと思う。

4.出来高が減っても株価はいうほど落ちてない。てことは上に行く可能性もある中で空売りしたらいけないです。早いうち決済したほうがいい。(その後結局下がったが、チャート目線で売買したほうがトータルで勝てるってことなんでしょう)

5.上昇の最中に空売りするのは増田足のルールに反します。(チャートから未来図を出して)下がるにしてももうちょっと上昇してから少し下がる程度ではないかと思うので、金曜の夜ぐっすり眠る場合は、3%程度の損なら今のうち切っておいたほうがいい。


こんな感じの解説でした。

増田足は、株式売買をほとんどしたことがないほどの素人や相場経験が未熟な人だと、試用期間中にはツールの本質的な使い方はわからないまま終わるんじゃないかと思います。得るものはあるかもしれないですが。
ある程度相場を見てきた素人で、基本的な用語も抑えておいて、本気で儲けたい人だったらいいかもしれないです。

ただ、
ライトバージョン(機能いくつか制限:デイトレードなし):月額13000円、
フルバージョン(デイトレード対応):月額20000円

 

とあり、取り返せるかを考えると、他力本願という気持ちでいると難しいんじゃないかな。


そんな印象でした。

評価期間中なのを利用して、1つお尋ね箱に質問もしてみました(笑)

銘柄:サイバーエージェント
中・長期スパンで考えるなら買い目線のようです(笑)でも、絶対に儲かる保証はありませんのであしからず。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。