shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ290件目 / 全321件次へ »
ブログ

バイオは寝て待つ

一ヶ月待ちました

某Y掲示板情報によると、ようやく免疫生物研究所がIRを出した模様。
製品リリース(?)かよくわかりませんが、これから活発な情報開示を期待です。

タイミング的にはテクニカル面に合わせたが如くですね。
明日は25日線を上抜けてくれれば良いのですが。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/9/5 20:01
    shigerukabuさん、こんばんは
    そうですね。
    バイオ株はいつ噴くかわかりません。
    長期投資が基本ですね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/5 22:50
    短期決戦さんこんばんは
    コメントありがとうございます。

    長期で考えているとはいえ、毎日期待と落胆の繰り返しです。私は長期は向いてないのかな(汗
    しかし「待てる」ことも投資をするうえで重要なスキルだと思うので、頑張ります。

    欧州の下落で明日も地合いが悪そうですね。
    寄り天…?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/5 23:53
    セルブロックアレイ販売開始。

    よく研究では対象細胞を培養してから云々という話を聞きますが、今回発売したものでは、培養せずに均一な標本で実験が出来るとのこと。
    今期の業績アップには意外と良いかもしれませんね。

    今日はトラ社のパンフレットもリリースされてました。
    9月からは頑張ってますね!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/6 13:00
    まさか寄らずのストップ高とは(@_@)
    大口はやはり5000円以下で仕込んでいたということでしょうか。

    今日引け後に大きな材料が出れば、今週中に5桁も狙えそうです。まあそんなにうまくはいかないでしょうけどね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/6 22:10
    嬉しい誤算ですが、寄らずのストップ高。

    これをどう判断するかですが…
    1 価値ある材料だった
    2 大口の作戦
    3 1&2
    果たしていずれが正解か。(他にもあるかもしれませんが)

    明日の展望。
    明日は25日線を久々に大きく上離れする可能性があり、75日線もタッチするかもしれません。一目均衡表でも雲のネジレに下から突っ込む形となり、週足でも26週線から反発するチャートとなります。テクニカル的には良い転換点ではないでしょうか。
    何しろ今回は材料が出ています。
    しかし、今日寄らせてふるい落とさなかったため、明日は売りが多いと思われます。今の水準は結構シコリがあり、6000円をなかなか維持できなかった経緯もあります。短期筋は容赦なく売ってくるでしょう。

    大口としては、
    「今日寄らせないことで明日買いを煽り、明日売り抜ける」とか、
    「安く仕込み済みのため、買いを煽って出来るだけ高値に持っていき売り抜ける」
    というような作戦になるかと思います。
    ホルダーとしては後者が嬉しいですね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/7 08:12
    気配は昨日の朝とは比較にならないくらい強いですね

    今日は地合いが良さそうですし楽観視してます
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/9/7 10:59
    shigerukabuさん、こんにちは
    免疫生物研究所は、朝一、凄かったですね。
    少し下げてますが、後場はどうでしょう。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/7 11:55
    短期決戦さんこんにちは

    出来高がまだいつもの急騰時よりも少ないので、後場に騰がるのを期待してます!
    しかし朝からだいぶ下げましたね~
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/7 13:16
    後場は合マイ転する勢いですね

    残念
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/7 14:52
    恐る恐る見てみると…この地合いで、ひどい下げ方ですね。

    せめて25日線はキープしてほしい
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/7 19:25
    今日の免疫は、ジリジリゆっくりと下げる展開でした。騙し上げもなく、綺麗な右肩下がり。
    そのせいか、いつもより出来高もそんなに多くなかった感じがします。

    チャート的には75日線が上値抵抗線、25日線で下げ止まったようです。
    大陰線。

    長期的には、今日は高値からの下落で残念なものの、25日線と5000円超をキープして先週よりも心に余裕ができた感じです。

    これからの展開を、下落トレンド継続ケースとトレンド転換ケースで考えてみます。

    まず下落ケース。
    明日25日線を割り、続けて5日線も割る。
    再びジリジリ下げ続ける展開。

    転換ケース。
    それなりに出来高を維持し、騰がりもしないが現状の水準をしばらく維持する展開。25日線がしっかり上向く。
    IRも出始めたため、ちょっと期待。

    しかし今日の免疫は大口が今までと入れ替わったかの如く、ジリジリとしてましたね。

    妄想でもしないと長期持たないので楽しい妄想してみます↓
    五月にヒトフィブリノゲンIRが出る数日前に大きな上髭が出ました。確かこのときも出来高は今回くらいだったかと。
    上髭のあと、一時上昇しかけた日に1000株単位の大きな売り蓋が登場してあえなく下落。そして数日後にフィブリノゲンIR。
    今回も同じような展開だといいな~と激しい妄想

    「投資は自己責任で」
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/7 23:26
    再び妄想

    四月に騰げたとき、ストップ高翌日に今回のように大陰線で引け、その翌日はストップ高だったことがあったようです。
    ふるい落としってやつですね。

    今夜はいい夢見ます明日の現実もしっかり見ますヨ
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/8 13:13
    今日もそれなりに出来高多いですね。
    騰がれど下がれど、出来高50000いけば文句なしですが難しそうですか。

    終値5000円はキープしてほしいところ。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/8 21:02
    昨日75日線にタッチし、25日線に急降下。
    本日は5日線上で引け。

    なんと忙しい…

    明日は5000割れも覚悟しないとですね。
    なんとか週足は陽線で終わってほしいです。
    出来高も気になります。

    ここのところ前場に大商い、後場に大口不在と思わせる小商いが続いてます。
    明日も前場に注目です
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/9 16:19
    今日はプラス引け。
    ちょうど5日線と25日線がクロスした位置。
    出来高も10000に乗せ、まずまず。

    来週はどうなるかな~?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/12 11:50
    いよいよきたか!?
    携帯ではIRが見れないが楽しみです。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/12 12:39
    寄りそうな気配ですね。
    たいした内容じゃないのかな?

    とりあえず25日線を超えて引けてくれれば。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/12 17:08
    引け値を見て唖然
    前場引けとほぼ変わらず、後場は何もなかったことになりました。

    誰かの目標株価(安値)に誘導されているとしか考えられませんね。
    よく噂に出てくるN村さんの仕業?

    トラ社は普通に材料に反応して騰がってますね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/16 00:02
    長期ホールド継続中の暇人です

    テクニカルでは、九月末~十月第一週あたりに注目

    第二四半期決算説明会向けに、材料があってもおかしくないかな~とかまたまた妄想

    今は辛抱の時ですね
    ホルダーの皆さん頑張りましょう、もちろん自己責任で!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/9/20 23:09
    9/20は急落

    中長期で見てるとはいえ、気分が悪いですね

    目標株価を高く設定しすぎたかなぁ。
    10000円はタッチすら無理でしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。