ユニクロは、秋冬向け高機能肌着「ヒートテック」の今シーズンの新商品を、商品開発のパートナーである東レと共同で発表したそうです。
発売9年目の今期は、男性用には消臭機能を付加、女性用は軽量化して保湿効果を高めたそうです。
節電意識の高まりも追い風に、国内外あわせて昨年比25%増の1億枚の販売を目指すそうです。
男性用新商品は、繊維に特殊加工を施すことで衣服についたにおいのもとを吸着、中和するそうです。
女性用は、使用する4種の繊維のうち2種の混紡糸を保温性を保ちながら細くすることで10%軽量化し、化粧品にも使われる乳清(ホエイ)を繊維に練り込んで保湿機能を高めたそうです。
ヒートテックを着用して暖房の設定温度を下げれば消費電力の削減が見込まれるそうです。
昨年比25%増の1億枚という目標はけっこう高い目標ですね。