タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全42件次へ »
ブログ

終わってしまった・・

今日のNKさんは、期待したほど騰がらなかったですね。

 

日頃、塩漬けを大事に大事に抱え込む凍死家の自分が、

珍しく損切りを実施したのは昨日のこと・・・

 

あるフレンズさんが損切りは快感である

と以前哲学的日記に書いていたので、マネしてみようと・・

 

今日の結果

サヨナラした銘柄達は今日も下げていて

早速衝動買い^^;した銘柄達は、騰がってくれていました。

 

いや~、昨日の時点ではどうなることかとドキドキしていたのですが

今日のところは大成功だったようです。

 

ですが快感の境地には至りませんでした

基本チキンですので~~~^^;

 

今日はNKさんの寄りを確認してから

開聞山麓までドライブに行ってきました

 

盆休みどこにも行っていなかったので

ハーブ園や物産館めぐりの家族サービスです^^

 

あっという間の夏休みの終わりです・・・。^^;

 

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/16 21:02
    こんばんはータマネギさん

    >あるフレンズさんが損切りは快感である

    と以前哲学的日記に書いていたので、マネしてみようと・・


    ほーならば、いつも損切りしてれば、

    損切り貧乏にもなってしまうかもですよ(笑)


    損切りするかどうかを考えずに取引してるかどうかにもよります。


    なぜ損切りすることになったのか?

    悔しさを感じれなければ、取り返せませんよ(笑)

    (ちょっときびしめのコメントだなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ)


    小さいころいろんなことを失敗して「これはダメなんだ!」

    とおもうところから人は成長するといわれます。


    こうおもうことがあるんですわw



  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/16 21:18

    鉄砲長さん、こんばんわ^^

     

    悔しさが伝わらない日記で恐縮です^^;

    本当は心で泣いてるんです~~

     

    おっしゃるとおり

    損切りは、しないにこしたことはないですよね。

     

    狙いを定め、腰を据えて、取り組まないとダメですね^^;

    反省しています・・。

     

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/8/16 21:30
    タマネギさん!今晩は!

    損切りした後、開聞岳までドライブですか。

    気分転換に良いかも・・・・・

    視点を変えれば、又違った感触が・・・・・
  • イメージ
    球さん
    2011/8/16 21:36

    こんばんは^^

     

     なんとなく、そーっとコメントを~~^^;

     

    そうです、株取引には哲学が、必要っ??!!??

     

    球の損切り快感は、丁度、吹き出物がポロッと取れたような、

     

    喉に刺さった魚の骨が取れた感覚です。

     

    全体のお肌や体内は健康やけど、そこだけが病んでしまう。

     

    それが取れると気分いいです^^

     

    皆さん、結構ご意見があると思いますが、球は、曖昧な全体観を持つのが理想です。

     

    ・・・もっともその吹き出物や刺さった骨が進行ガンだったら致命傷になりますが・・・それはこわいっすね^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/16 21:57

    こんばんわ^^

     

    損切りね・・・・・

     

    損切りも大事ですよ。^^

     

    私は損切りはほとんどしません^^

     

    オフ会の時にも言ったかな^^;

     

    と言うか塩漬けがない・・・

     

    基本が短期ですので、長期で考えていません・・・・

     

    って言うか、そげさっのことはあたいにはわからん^^

     

    銘柄によって、利確時期も違うし、利確率も違います。

     

    基本は20~30%なのですが、あっこれは違ったかなと思ったら5%ぐらいでも

     

    利確するし、間違ったと思ったり、残高資金が少なかったりしたときに、乗換

     

    したい時は、-でもさっさと損切りします。

     

    でも、損切りはほとんどありません。

     

    買うタイミングだけに気を配っていますからね・・・

     

    タマネギさんは、買いたい銘柄は常時監視しているのですか?

     

    私は監視はしません。

     

    見ていると買いたくなるから・・・・^^;

     

    私の場合は、めぼしい銘柄や気に入っている銘柄はアラート機能を活用しています。

     

    たとえば、トヨタだったらアラートを2800円に設定しています。

     

    2800円に到達するとアラートが知らせてくれますので、そこで初めて購入価格を

     

    決めて指値設定します。

     

    これだと、仕事をしていても他の事をしていても大丈夫です。

     

    自分なりに買いに入る基準値を決めて入ると、よっぽどの事がない限り損切りは

     

    発生しません。

     

    自分なりのやり方を構築して下さい。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/16 22:07

    タヌキさん

     

    開聞岳のハーブ園に癒しを求めて・・・

     

    ハイビスカスの花のシャーベットが最高でした^^

     

    今、ハーブテイー飲んで優雅な気分に浸っています^^;

     

    視点変えること、大事ですね

     

    幅広く視野を広げて、大局的に・・・なんて^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/16 22:17

    球さん

     

    なんとなく、そ~~とコメントしてもダメですよ!

     

    鉄砲長さんに叱られてしまったじゃないですか^^;

     

    って自業自得なんですけどね・・・。

     

    それにしても、損切りの快感のたとえがうまい!

     

    てっきり、しぶとい便秘を解消したときのような感じかと

     

    想像していました・・・^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/16 22:30

    withさん

     

    熱いご指導、有難うございます。

     

    基本毎日、特定の銘柄の動きはチェックしています。

     

    但し、今回損切りした銘柄は

    たまたま、某サイトで買い予想上位だったものを

    中身を照査することもなく、どのような企業であるかも確認せず

    衝動買いしてしまったもので・・・。

     

    このような買いは初めてで

    その銘柄にも愛着がわかないというか(下げてるからなおさら^^;)

     

    自分の投資ルールを見直します^^;

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/8/17 10:04

    はまるときははまるし(・・;)

    わらえるときはごうかいにわらえるし (^^♪

     

    むじゅかしいもんですねー

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/17 19:35

    kattanさん

     

    青森から鹿児島へコメントありがとうございま~す。^^

     

    ホント難しいですね~~~

    でもやめられない、とまらない、

     

    どこかのエビセンみたいですが

     

    ハマっています・・・^^;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/19 00:40
    こんばんはータマネギさん

    >鉄砲長さんに叱られてしまったじゃないですか^^;

    (* ̄m ̄)プッ 私は怒りもしません~w
    損するかどうかは自己責任ですものw

    ただ私がきっちり言うことはあまりないですぞ(笑)

    自分の売買基準がある人は、
    「損切りするぐらいならエントリーさえしない。
    しかもそれは損切りしない率9割近い」かもしれませんねぇ~
    (投資の長期短期はあまり関係なし。)

    日記にはおもったことを書いて発見できることも多いとおもいますぞ!
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/19 21:48

    鉄砲長さん、こんばんわ!

     

    未だ自分の投資ルールが確立できません

     

    今回の教訓!

     

    ①愛着のわかない銘柄には、手を出さない

    ②他人の予想を鵜呑みにしない

    ③あと~、何かないかな・・・^^;

     

    NK下げてますね

    来週以降に期待しま~す。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。