こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全118件次へ »
ブログ

JR大阪駅周辺。

Ed8f465cc   Cab8865c4   E172ad264  

行ってきました。

 

道路は盆ということもありまあまあ空いていましたが、駅周辺はやっぱり人がたくさん。

ベビーカーを押している家族は人ごみの中をぬうように歩き、ちょっと辛そう。乗っている赤ちゃんもみんなぐったりでした。

 

せっかちが代名詞の大阪人。

駅前歩道橋の上からしばらくウォッチング。

横断歩道の上には「あと何秒」の電飾。青になる10秒前には15人ほどが見切り発進

左右確認なしで。。。

 

 

今日のお買い物。。。

 

阪神百貨店にて・・・

目的はもちろんタイガースグッズ

トラッキーのぬいぐるみがほしかったのですがちょっと高く感じたので結局タオル2枚。。。

トラッキーとキー太。

キー太は今年登場の愛嬌のあるかわいいキャラ。

 

あと、ハリエのバームクーヘン。

滋賀県に本店があるハリエ、前から食べてみたいと思っていたので食べるのがちょっと楽しみ。

 

帰り道、、、、

なんと、阪神カラーのタクシーが!(うしろのにーちゃん爆睡)

なんだかいいことがありそーな。。。(思い込み)

 

今日は試合がありませんが阪神まみれの一日でした。

昨日のヤクルト戦はハラハラドキドキでしたが結果勝利で勝ち越し!

やはり、笑顔の球児は女神様!

 

この調子で明日からの広島戦も応援がんばるぞ!っと。。。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/8/15 19:22

    こんばんは

     

    大阪駅もすごかったようですね

     

    京都もすごかったです。

     

    冷房温度が上がっているのでどこも暑いですね~

     

     

    クラブハリエ 美味しいでしょう

     

    大好物です。

     

    近江八幡の本店に行くといろんなサイズがありますよ。

     

    できたては美味しいです。

     

    滋賀には何店舗もあり手土産にすることも多いです。

     

     

    昨夜の阪神 まさかのシーンしっかり見ていました。

     

    あの藤川の顔も微妙でしたね(笑 )

     

    私は阪神ファンではないですが子供がよく見ているので時々見ています

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/15 20:21

    ローズガーデンさん、こんばんは。

     

    街中はお土産を持った人や子供連れも多く、お盆ってかんじでしたね。

     

    クラブハリエ、琵琶湖に行ったついでに行こうといつも思うのですが、いつも行くのは湖西。本店八幡まではなかなか行けないでいました。。。

    ひこにゃんにもまだ会っていません。

    今日の夜食が楽しみです。

     

    あの歴史的ドキドキシーン、ローズさんも見ましたか。。。

    阪神ファンでない方、野球に興味がない方でも楽しめたのでは。

     

    京阪沿線、枚方の隣あたりです。

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/8/15 20:49

    再度おじゃまします

     

    クラブハリエ 守山や草津にもありますよ。

     

    もちろん本店がいいですが。。。

     

    今まであまりバームクーヘンは好きじゃなかったのですがここのはしっとりして美味しいです。

     

    東京の結婚式の引き出物にもついたことがありました。

     

    ここの和菓子も有名です。

     

    たねやというのですが、これも高価ですが美味しいです。

     

     

    昨夜の阪神見ていましたよ(笑 )

     

     

    やはり枚方のあたりですか。

     

    子供の大学が外大だったので枚方はよくいきました。

     

    あの近くなのですね。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/15 21:15

    ローズさん、再びようこそ。。。

     

    ハリエ、やはり湖東ですね。

    >>もちろん本店がいいですが。。。

    そーなんです。本店もたねやもいい雰囲気ですよねー。HPで調査済みなんです。

    本店にはラテアートの世界チャンピオンがいてはるので、それも見てみたいので。。。

    近いうちに行ってみたいと思います。

     

    子供さん(ぼくが子供さんと言うのもおかしいかも)、、、、あの外大出身なのですね。

    あの辺は大学が他にもありますがなんだか学生の街っぽくないですよねー。

    あの辺りの学生さんはやはり京都ぐらいまで繰り出すのでしょうか。。。ちょっと気になっていました。

     

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/8/15 21:55
    こんばんは~

    私もハリエのバームクーヘン好きです~!!
    しっとりあっさりうまうま(*>H<)o

    大阪ならりくろーおじさんのチーズケーキが食べてみたいです。

    それにしてもタイガーウッズグッズを買うなんて………見間違えた!(*゚□゚*)笑
  • イメージ
    球さん
    2011/8/15 22:07

    こんばんは。

     

     あまり熱心ではないけど、阪神ファンの球です^^;

    阪急の横断歩道ですかね。最近、梅田には行ってないですね。

     

     昔は、阪神の地下で弁当買って、甲子園に行ったもんですが。

    一時は数人と年間予約席まで買ってました。

     

     で、結局甲子園を借り切って、野球をやったのが最後の思い出。

    以来甲子園には行ってないですねぇ^^

     

     日本のプロ野球が嫌いになって、それからですかね。

    でもまだ阪神ファンであることは、間違いありません^^

     

     優勝の記念グッズ、垂涎のものもありますよ^^

    未開封で。・・・中身なんやったか忘れました^^なはっ^^

     

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/15 22:23
    42b293b3f 

    かにたまさん、こんばんは。

     

    ご存知ですかハリエ。有名なんですね。。。

    さーてそろそろ、、、たべよっかなーーーー。(体重気にせず)

     

    おおっ、りくろーおじさんもご存知ですか。

    しっとりふわふわ。。。なぜか同じ表現。

    焼きたてはほかほかで、、、。。。。

    お買い求めは難波ではなく西成、住江で。並ばなくてもガラガラに空いてます。

     

    えっ?タイロンウッズちゃいまっせー。。。。あっ、、、まちごーた。

    キー太くん、かわいいでしょ?

    かわいいと思った方は立派な阪神ファン。

    甲子園球場へレッツゴーーー!

  • イメージ
    かにたまさん
    2011/8/15 22:40
    キー太びみょーだー!!!!!!笑

    トラッキーのが可愛い。。。

    でも中日のシャオロン・パオロンのが可愛いもん(`3´)ノ

    でもスマートになったジャビット君よりは大分マシ笑

    ウッズなつかしす。
    今の中日なら戻ってきたら即戦力になりそう(;ω;)
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/15 23:22

    球さん、こんばんは。

     

    甲子園借り切ってプレイボールってどーゆーことですか

    えらいことしてますやん!!

    あらためて、まちがいなく「球」さんですね!

     

     

    >>なはっ^^

    、、、、、って。

    優勝のときの記念品?未開封?

    おおおおぉ!それだけで3時間はいけるじゃないですかーーー!(お話、お酒なら一晩)

    見てみたいですねーーー。

     

    日本のプロ野球の冬の時代は終わりましたよ。(たぶん。。。)

    そんな隠れ阪神ファンみたいなこと言わんと、今、ここで宣言しときません・・・・?「阪神タイガースばんざーーーい!」みたいなこと。。。

     

    失礼しました。。。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/15 23:42
    あーーー、おいしかった。ハリエのバーム。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/16 22:12
    こんばんはーこぶらさん

    >横断歩道の上には「あと何秒」の電飾。青になる10秒前には15人ほどが見切り発進

    あらまそういう人は一度引かれてもいいかもです(ウソ)
    大阪駅に行くと救急車がいつも止まってるんですよねぇ・・・(熱中症患者をはこぶため)

    >なんだかいいことがありそーな。。。(思い込み)

    虎ファンではないですが、
    今日はあきませんでしたねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ↑たまたま家から帰ってから見てたんで
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/8/16 22:37

    鉄砲長さん、こんばんは。

     

    ありがとうございます。あきませんでした。

    球児もいまいち。。。今日は笑顔がなかった。

     

    結局今日はあまりいいことはなかったような。。。。。。

     

    1兆円のビッグニュースがあったのに、NYは下げ下げスタート。

    なんだか明日の雲行きもあやしい。。

    下がれば買いですか?・・・・・なーーーんて。

     

    はーーーっ、、、、よーわからんですわ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。