yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13722件目 / 全20938件次へ »
ブログ

蜂による蜘蛛の捕獲

蜂による蜘蛛の捕獲
内容
蜂が大きな蜘蛛をぶら下げて、歩いていた。

脅すと、蜘蛛を放して逃げた。
 

怖いないようですので、見るのは自由意志で。

蜂による蜘蛛の捕獲

8件のコメントがあります
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/24 12:37

    こんにちは 

     

    こわいと言われておそるおそる…

     

    全然大丈夫!!

     

    貞子の方がよっぽど怖いです

  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/24 12:50
    明日のほうがもっと怖ーーい(笑)
  • イメージ

    こんにちは

     

    食物連鎖と生き物の見えざる生体について考えてしまいます。

     

    蜂が大きな獲物を必要な時は、子供の先行きを考えた捕獲なのでしょうか?

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/24 14:46

    くままろんさん

     

    こんにちは。

     

    こわいです。

     

    こんな蜘蛛が夜中にふってきたりしたらビックリするでしょう。

     

    人間の手ぐらいあります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/24 14:48

    kattanさん

     

    儲かりすぎて、怖いのでは??

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/24 14:59

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん

     

    こんにちは。

     

    これのすごいのは、皆生きているということです。

     

    蜂は毒針で仮死状態で蜘蛛を生け捕りにする。

     

    子供はこれを生きたまま食べるということです。

     

    不思議なことこの上ないです。

     

    生かしたまま、生き血を吸うということですね。

     

    ある意味吸血鬼です。

  • イメージ
    momohiki2010さん
    2011/7/24 18:30
    おー 地蜂の一種ですね。実家の庭では、バッタでしたが。子供の時に飽きずに眺めていました。確か、ファーブル昆虫記では 蜘蛛でした。そうそう麻酔で眠らされて玉子を付けられ、保存されます。ところが、その昆虫記に書かれていましたが、捕らえられた蜘蛛に隙をついて玉子を産みつけるハエがいるそうです。蜂が巣を掘り返す瞬間に、飛んできてすばやく産み付けるそうです。蜂の卵より先に成長し横取りされてしまうパラサイト。親蜂も警戒しながら必死です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/25 07:53

    momohiki2010さん

     

    おはようございます。

     

    ここでは、キリギリスもこの攻撃にあっています。

     

    もう大きくなって、よく泣いているので、

     

    直ぐ見つかります。

     

    今後種の保存のために、選択的にカラスなどに聞こえない周波数の泣き声に

     

    変わるかもしれません。

     

    進化の途上にあるのでは?

     

    ファーブルの本をよく読みましたが、目の前で起きていることが、

     

    まさにその出来事です。

     

    ハエも見たことありますが、結構いるようですね。

     

    地蜂も人間は襲いません。

     

    怖すぎるのでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。