正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1694件目 / 全1772件次へ »
ブログ

久々の株のトレード



5月末に日産化学が騰がってきたので、850円前後で2回に分けて売っておきました。
今日は仕事で家にいられなかったけど、下がるだろうと見込んで昨夜のうちに指値買
いを出しておいたところ、833円で半分買いもどし。

信用はやっていないのでカラ売りということではなく、現物を売っての買いもどしで
す。つなぎ売りってことかな?

タクシー代くらいなもんだけど、一応は利益。震災後はボロボロなので焼け石に水っ
てとこだけど、やはりうれしいですね。

他の銘柄に乗り換えてもよかったけど、もうしばらく日産化学を持っていたかったの
で、買いもどししました。この銘柄は50円ほどの幅で何度か上下しているし、もう
1~2日は下がることもあるだろうから、また下値を拾いにいこうと思ってます。

※写真は、東京タワーの展望台から下を写したものです(ご存知の方もいるでしょうが、
下をのぞけるところが一か所ありました、今でも多分あるでしょう)。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    t030303さん
    2011/6/4 23:23

    正坊さま

     

    こんばんは。

    展望台が2層になっているなんて、初めてしるました。

    ○○と鶏は高いところが好き」の例えの如く、何時も最上階しか登りませんでした。予定はありませんが、上京の機会が有りました節は、是非、眺めてみたいとおもいます。お知らせ下さり有難うございました。   t030303      拝具

  • イメージ
    正坊さん
    2011/6/3 23:17
    こんばんは

    >今年の6月以降の相場展開はどんなものでしょうか?
    どうでしょうね。上げ下げの幅があれば何かやりようもあるんですけど、
    下がったあとそのまま横ばいだとどうにも・・・。

    >私も3~4回登りましたが、こんなロケーション初めて見ました。
    展望台が2層になってますが、下の階の床に窓があってそこから下をのぞ
    けるようになってました。
  • イメージ
    t030303さん
    2011/6/3 22:57

    正坊さま

     

    こんばんは。

     

    きめ細かく”稼ぐ”

    いいんじゃないですか!!

     

    私など、此のところ「最小単位株」を一株とか100株とか支離滅裂?に仕入れていますが、多少UPしても、わずかな差額程度のため売る気にもなれず、流れをなんとなく眺めてばかりいますです。

     

    Sell in May and Go Away  

    とか言われていますが、今年の6月以降の相場展開はどんなものでしょうか?

     

    *東京タワーの写真。凄いですね!!

    私も3~4回登りましたが、こんなロケーション初めて見ました。

          2011/06/03       t030303      拝具