ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全373件次へ »
ブログ

5月30日(月)~6月3日(金)の株式投資成績


またまた、サンリオ一筋で損失が……。日経平均の概況NYダウは雇用などの指標の悪化から大きく下げ、1年ぶりとなる250ドル以上の下落となりました。今晩の雇用統計への警戒感もあり、下値模索の局面になりつつあります。それに合わせる形で日経平均も伸び悩み、三角保ち合い上放れの可能性が低くなり、仕手株などの小型株への資金が集中し、主力銘柄は軟調。今週のレンジ今週は、9,300-9,700円と予想。実際は9,490-9,720円でした。上値の重さは予想通りだったのですが、下値の固さを感じる週でもありました。日経平均は9,400円では押し目買いが入り、この水準では買いなのかもしれません。あとは為替次第といったところでしょうか。来週の予想レンジ来週は、9,300-9,700円と予想。今晩の雇用統計が良くも悪くもほぼ織り込み済みだと思うので、よほどのサプライズがなければ、変わらずの水準を維持すると思います。あとは、その指標を受けてのNYダウの動きがどうでるか。来週の投資判断投資判断:中立(雇用統計警戒感)今週の取引サイノバイオファーマスティカル(中国生物製薬)を2.765ドルで処分。証券会社の手数料と相まって、天井づかみで短期間での損失となりました。中国銘柄は本当恵まれないな。もうやめよう。あとは、ルネサスエレクトロニクスと東レをそれぞれ、733円と614円で損切り。なんかどっちもどっちだった。期待値が高い銘柄は適正株価が予想できないので、やりにくいです。Freeport-McMoRan Copper & Gold,を52.48ドルで処分。痛い損切りとなりましたが、NYダウの大幅下落の前に売れて良かったです。今は投機マネーが入っている商品市況に左右される銘柄はあまり選びたくないものです。最悪の海外IPOだったHUTCHISON PORT HOLDINGS TRUSTを0.91ドルで売り。1.1ドルで初値が1.0ドルだったので、担当に上手く乗らされた感じでした。シンガポールでIPOといえど、上場投資信託ということで上値余地はないことに気がつけば良かったです。東証J-REITを1,062円で損切り。売買高の少ないETFよりも、ノーロードの投資信託の方にしようかな、と思っています。なんか面倒ですし。ディー・エヌ・エーを3,010円で利確。久しぶりにプラスを見たよ。こういうのをちょこまかやれればいいのですが、どうにもこだわりすぎて、その繰り返しが出来ませんね。あとは、気分で買ったエディオンを680円で売りました。600円の利益というなんのために買ったんだか。全くよくわかりませんね。FXは米ドル×1万通貨、ユーロ×5千通貨、豪ドル×5千通貨を買っています。今の利益は1万円マイナス。持ち越し分ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値54→54円)(・∀・)人(・∀・)まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,028→1,046円)ヽ(゚∀゚ )ノビックカメラ×1株(取得:33,400円・終値40,350→40,550円)ヽ(゚∀゚ )ノ角川GHD×100株(取得:2,136円・終値2,487→2,505円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値46,800→42,550円)_| ̄|○(売り銘柄)サンリオ×3,400株(取得:2,079円・終値2,969→3,110円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)QUALCOMM×100株(取得:54.71ドル・終値57.17→57.80ドル)ヽ(゚∀゚ )ノGoogle×10株(取得:530.48ドル・終値518.13→528.06ドル)ヽ(゚∀゚ )ノAmazon×30株(取得:178.45ドル・終値195.00→193.65ドル)_| ̄|○Pfizer×400株(取得:20.38ドル・終値20.90→21.00ドル)ヽ(゚∀゚ )ノIBM×30株(取得:166.2ドル・終値167.18→166.09ドル)_| ̄|○EMC×200株(取得:28.28ドル・終値28.21→28.36ドル)ヽ(゚∀゚ )ノeBay×150株(取得:33.14ドル・終値30.66→31.20ドル)ヽ(゚∀゚ )ノDE×60株(取得:94.40ドル・終値84.94→84.23ドル)_| ̄|○サンリオだなー。毎回、言っている気がするけど、いい加減に下げトレンドになってくれないものか。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -478,981 円火曜日の株式投資損益 +79,574 円水曜日の株式投資損益 -76,502 円木曜日の株式投資損益 -37,494 円金曜日の株式投資損益 +166,352 円今週の株式投資損益 -347,051 円今月の株式投資損益 -1,467,446 円通算株式投資損益 -904,938 円なんとか100万円台の損失で踏ん張っている。もうね、月曜日の相性が悪すぎて、全て月曜日のせいにしたいよ。スイングトレーダーなら、月曜日の安い所でポジションを持って、週末に返済するのがセオリーなんだけど、もうそのセオリーと反対にいっているからなぁ。もう少し、経験をいかしたい。しかし、5月は最悪の月だったな。やっぱり、売り逃げろの月だというのがしみじみわかったよ。いや、私の場合はサンリオの大幅上昇が全てなんだけどね。ホルダーの人たち売り逃げろよ。外国人買いの対象になっていて、貸借倍率から踏み倒すことを目的とした買いが次々に入って、ぞくぞくと退場する市場参加者。でも、私は退場しない。他の銘柄を処分しているから(ダメじゃん)。外国株を売った資金で、ドワンゴなどの国内株を長期保有してみようかな。もう、サンリオとは長期戦覚悟です。今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。