ayataro-1さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全5件次へ »
ブログ

ジョインベスト・エクスプレスを使ってみた

ジョインベスト・エクスプレスは機能はそれなりにありそうで、後発組みなので他社より優れたツールだろうと想像していたのだが...

実際に使ってみると、とても使いにくい。

ドラッグ&ドロップの機能は良いのだが、やたらと操作手数が多いのが一番の難点かも。
注文を出すにも板から直接指値注文ができず、いちいち注文用の画面を出してから、数量と金額を入力するのだが、特にエクスプレス注文画面ではキーボードだけの操作ができず、マウスとキーボードの両方を使わないと入力ができない。
非常にもたもたとした操作になり入力時間がかかってしまう。

慣れの問題だと言われてしまうとそれまでかもしれないが、操作性が洗練されていない。

携帯用のモバイル・エクスプレスも使ってみたが、とっても遅い。
使用するにはパケット定額制を利用しろと言っているので、遅さの原因は通信するデータ量が非常に多いのではないだろうか。

楽天のiSPEEDも使っているのだ、同様のことを操作してももっとサクサクと動作する。

もっと他の証券会社のトレーディングツールも使ってみたいところだが...
1件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/1/18 23:03
    はじめまして。

    ジョインベストは手数料が安いので利用していますが、使いにくいので、楽天のマケスピをメインに使っています。
    デイトレでもたついてしまうと大変なことになってしまいますから。。
    使いにくいと思うのは私だけかと思っておりましたが、ayataro-1さんもなのですね。
    他の証券会社もどんどんバージョンアップしてくれるから、ジョインベストにも期待したいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。