kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ222件目 / 全488件次へ »
ブログ

アスファルトが不足するか?

先日の日曜日、歴史の講座があって江刺まで車で行く機会がありました。

ガソリン不足で車に乗らない癖がついたのか、遠出は久しぶり。震災以来はじめて。

 

国道・県道と、トータル100kmくらい走ったのですが、

道路はアチコチが陥没・隆起★橋は通行止め★

でも震度6弱を2回喰らった訳ですから、このくらいで済んだって言うべきかな。

 

ともかく欠陥箇所の道路の両端にはカラーコーンが点在している状況(>_<)

危なくって、スピードなんか出せやしない。。。

 

どのくらいカラーコーンがあったんだろう?

1kmに平均4個(2箇所)くらいはあったか?

とすると、100キロで200箇所の計算になる。それ以上あったかな?

 

街の中でもそうだったんだから、幹線道路が悪いのは当然だったな・・・。

それにしても、もの凄い道路工事の需要だ!半端じゃない!!

アスファルトは足りるんだろうか?そんなにガソリンなんて精製出来るんだろうか?

工事し始めると、とんでもない渋滞になるんだろうなぁ(ーー;)

2件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/4/26 20:30
    こんばんは♪~kobuntaさん

    復興を進めるにあたって、人、物資を安全に運ぶには道路の整備は必要不可欠ですね

    アスファルト関連銘柄は、1881 nippoあたりでしょうか?
    原油高、円安で減益の予想の為なのか、株価はパッとしません
    でも
    今後は特需要が有るでしょうから、騰がるかもですね

    政府の対応が悪い為に、復興の進み具合いが悪る過ぎます
    kobuntaさんもご苦労なさっている事でしょうね
    せめて日記で、やりとりして楽しみましょう

    またね~
    (^_-)~♡
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/4/27 04:27
    rokomokoさん、おはようございます。
    コメント、ありがとうございます♪

    岩手県の南の端っこを、チョット走っただけでこの有様です★
    原油の精製から出るアスファルトですから、
    材料がないと、道路舗装会社もお手上げでしょう(-_-;)

    つ~コトは、この凸凹道が、何年も続く訳かぁ。。。
    ホント、この補修の数は半端じゃないから。

    ところで、グリーが元気ですな(*^。^*)
    DeNAも昨日から起って来ました☆
    先週まで見るのも悔しい銘柄だったのが、今じゃ輝いて見えて来てしまいます。

    さて、朝の散歩に出かけるか。雨降らないうちに・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。