kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全488件次へ »
ブログ

国会議員屋は、土日も国会で働け!!

国会中継ってのも、見ているとけっこう面白いもんですな^^;

NHKが土日とTV中継してくれたお陰で、久しぶりに国会討論を見れました☆

 

ただでさえ政策のスピードが遅いんですから、

国会開会中は、土日に関係なくノン・ストップで審議して欲しいもんです。

 

どうせ土日に審議なしだと、ロクな事せんでしょう。

次の選挙の為に、地元に帰って挨拶回りするくらいで、給料泥棒するだけでしょ(-。-)y-゜゜゜

そんなに地元が大事なら、国会議員屋じゃなくって、県議・市議の方が良いんじゃないの?

 

やっぱり野球も国会審議も、ダイジェストじゃ分からん。

森ゆうこなんか、もう少し噛み付き激しいのか!?なんて思ってたら、

さすがに身内で吠えあうのも引けたのか、それ程でもなかった感。

 

やっぱり公明党の木庭健太郎っていうんですか。

下手な役者より説得力のある・抑揚の高低が印象の名調子に見えました。

 

吠え合いに止まらず、押し合い、台湾の様に殴り合いまでやらかせば・・・

けっこう視聴率も上がる様な(^_^;)

下手なドラマなんか見るより、いつKOパンチが出るか?な~んてねぇ。

やってる方も、ダラダラ平日になるより緊張感あって良いんじゃないの。。。

 

 

12件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    四六のがまさん
    2011/5/1 18:35
    こんにちは。

    国会中継、休みでしたし、結構、観た人多いでしょうね。
    29日は、菅さん、眠たそうにしていたけどね。
    本当は、NHKも、BS含めてチャンネルあるのだから、被災後3月国会中継やってほしかったですね。
    パソコンでは、探せばみられたけど、実際は、NHKでやればいいんですよね。
    まぁ、最高の被害、被害者、不明者、志望者、それに原発事故があっても、熱いものが感じられないでしたね。
    少しは、一週間、二週間でも、被災地、避難地で一緒に生活してみれば、いいんだよね。
    首相なしで、進めれば、まとまるかもね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/1 19:08
    こんばんは。

    なんで、今日やるのという感じです。

    NHKも無粋です。

    日曜日にわざわざやらなくても。

    誰とはいえませんが、見たくない人もいたようです。

    最近お疲れのようです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/1 19:53
    株入さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    内閣の閣僚どもには、「これでも早くやったんだ!?」
    な~んていう余裕・オゴリが見えましたね(-_-;)
    あやつらの性根を叩き直すには、やっぱり乱闘しかないかっ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/1 20:02
    gamandaさん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m
    gamandaさんもご覧になっていた様で^^;

    言い訳ばっかのヒステリー・アンポン総理が「なし」なら、
    もっと建設的な議論になるんでしょうね・・・。
    今日も結局、内閣のスピードの遅さ追及で、次元が低い話ばっかしでした。

    普通の人は、平日に見られませんので、
    土日や夜にTV中継をする意義があるのでは?
    議員屋も国民にとってもね☆
    少なくとも、ワンパターン・金太郎飴みたいな低俗・お笑い・バラィティ番組流すよりは、
    絶対良いとい思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/1 20:56
    yoc1234さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    もっと、国会中継には「仕掛け」「演出」が必要ですね(^_^;)
    見ていて「疲れる」だけでは、つまりません。
    国民の為の議論なのですから、真剣・緊迫が必須条件です☆
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/5/5 14:55
    はじめまして
    私は迫力が無いのは、質疑応答形式で議論になっていないからだと思います。
    質問される方はその件に関し専門知識が有り、勉強され、多くの議員の代表として、出てこられたのに対し、首相の場合は得意分野で無い場合はまともに対抗するのは困難だと思います。本来は政府側は、一番その件に詳しい人(官僚でも良い)に答弁させ、最後にそれが政府の見解であることを確認すれば良いと思います。
    そうすることにより、答弁する人は野党の方々が与党当時に実施された政策との比較や、後出しの批判になっていないか等、対等に議論できるものと思われます。

    仮設住宅について、閣内不一致をアピールさせたい為に、何度々もしっこく、菅首相や大臣に質問されていましたが、本当に酷い国会だと思いました。
    尚、首相や大臣の答弁がうまくなるには、もう少し時間がかかると思います。

    仮に仮設住宅の建設がなんらかの理由で遅れることがあっても、事前に遅れると思われる方々と、対応について協議し、何らかの特別処置等を行い、了解を得れば問題ないことだと思います。

    橋元大阪府知事が言っていましたが、現状の議会システムでは、誰が首相になってもリーダーシップはとれず、言い訳ばかりになるようです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/5 15:34
    ニッパチの星さん、こんにちは。
    コメントをありがとうございますm(__)m

    確かに、今のままでは盛り上がりに欠けるかも。。。
    事前の通告している訳ですから、トンチンカンな答弁は時間の無駄です。

    また、選挙民へのアピールの為の質問者起用も問題。
    追求の力のある人を、集中して起用すべきでしょう。

    あと、普通なら料亭・レストランで一杯飲む時間に開催するのも一法かと。
    国民が監視出来る時間です。
    市議会では、やっている所もあると聞きます。

    高給取りの国会議員には、もっと働いてもらわないと(-。-)y-゜゜゜
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2011/5/5 16:01
    こんにちは
    全く同感です。
    私は自分がドジで要領が悪いのでどうしても、現政権の気持ちが良く解り、応援したくなります。
    今後も宜しくお願い致します。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/5 17:00
    ニッパチの星さん、再コメントありがとうございます☆

    現政権は好きじゃないんで、どうも辛口の方が多くなってしまいます^^;
    まぁ、半分以上は「ストレス解消?」でしょうか。

    ただ3月15日11時の「東日本壊滅」発言だけは忘れんぞ!!(怨み)
    もう・・・リーダーとしての基本的センスの問題★

    こちらこそ、よろしくお願い致しますm(__)m
  • イメージ
    daikonさん
    2011/5/15 18:38
    こんにちは。

    国会中継に興味をお持ちですか。
    多くの国民が議論を聞き、議員を評価し、選挙に反映させれば日本はずっと良くなるのでは。

    森ゆう子さん・・・kobuntaさんのところの「大物政治家」に近い議員のお一人でしょうか?
    がんばっておられますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/16 00:29
    daikonさん、こんばんは。
    ご無沙汰しておりますm(__)m

    同感ですね!もっと議員屋活動を監視すべきでしょう。
    「何で民主党を選んでしまったのか?」国民も反省すべきかと。。。
    詐欺に遭ってしまったのに、全体として被害者自覚がない様です★
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。