ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全373件次へ »
ブログ

4月4日(月)~4月8日(金)の株式投資成績


東電の計画停電の中止でこれだけ上がるってことは……。日経平均の概況今週は東電の動きに左右される週となりました。福島原発の状況に合わせて、先物主導で動かされる日々。NYダウもある程度は東京市場に影響されるものの年初来高値を更新し続けての上昇。協調介入で円安効果もあり、ドル・円は85円台に上昇。また、ECBの利上げもあり、ユーロも上昇。その円安寄与を考慮しても日経平均は重い雰囲気。ただ、金曜日は東電の計画停電の当面の中止や夏の計画停電も行わないかもしれないなどのニュースから日経平均は先物主導で大きく上げ、その他金融や電力・ガスなど大きく売られていた銘柄に買いが入りました。今週のレンジ今週は、9,200-9,700円と予想。実際は9,536-9,804円でした。円安がこれほどまでに進行するとは思っていなかっただけに少しサプライズ。9,700円で止まると思っていただけに、予想外でしたけど、9,800円が当面の上値目処になりそうな予感。来週の予想レンジ来週は、9,300-9,800円と予想。このレンジは固そうです。ちょっと今日買われた理由が弱いだけに円安進行に歯止めがかかれば、利確売りやウリの仕掛けが入りそうで、とりあえずは、下げ局面を一度迎えそうな気がします。来週の投資判断投資判断:中立・売り(9,200円くらいまでは反動があると思う)今週の取引今週はかなり取引しました。CFDとやらに手を出したので、外国株も取引手数料を安くできるし、資産の有効活用ができるしで、少しだけハマりそうです。IGマーケッツ証券でやってみたけど、あまり直感で出来ないですね。成り行きがないのがやりにくい。間違えて、高い値段で買ってしまったのがもったいなかったな。あと、サポートが冷たい。下がってきたCREEを45.7ドルで200株、QUALCOMMを54.71ドルで100株買いました。CREEは50ドルを割ったら迷わず買いでいいと思う。QUALCOMMは日本の工場の影響を受けないから押し目かと思いきや、まだまだ、下値余地があったようで失敗。外国株のヘッジで、ハイテク株の主力のAPPLEも341.57ドルで20株売り。CFDだと1株単位で売買が出来るので便利。それに空売りも入れられるので、なかなか使い勝手がいいです。まあ、APPLEの投資判断が「買い」で目標株価500ドルにしている所もあるけど、少しは下押す場面もあるかと思い、300ドル付近で返済予定です。あとは、国内株でアスカネットやフェローテックやブロッコリーなどを短期売買しましたね。ブロッコリーは47円と49円でそれぞれ5,000株と4,000株買い、54円と53円で売り。5万円の利益。リテール部門を売り払ったので、当面の倒産懸念はなくなったと思うんですよね。また、50円を切ったら買いますかね。アスカネットは4株80,700円で買って、2株81,900円で売り、あとは保有。9万円で売却予定。10万円以下だと安いと思うので、とりあえずは買っておいて損はないと思う。10株は本当に長期保有予定。あとは、東電の放射能漏れで海洋汚染から寿司が危ないということで、元気寿司と元禄寿司のジー・テイストを80万円ほど空売りで6万円利益。今日の東電ニュースで二銘柄とも大幅上昇だったので、危なかった。こういうニュースで飛びついたときは早めに利確しないといけないな。今日は太陽光発電パネル関連を物色して、朝方に昭和シェル石油とあるバックとフェローテックとNPCを買い。プロミスと三井住友銀行を売りでやってみたのですが、トントンでしたね。プロミスと三井住友はレーティングと事件という悪材料が出たのに、日経平均に合わせて上がってしまったな。でも、東電のニュースで太陽光発電パネル関連に利確の動きがなかっただけマシですかね。シャープは売られてしまったけど。それと久しぶりのFXで、米ドル3万通貨を84円で、豪ドル2万通貨を87円で売りをいれたのですが、見事に踏まれて、7万円強の損失が痛かった。米ドルは外国株のリスクヘッジだったのですが、もったいないことしました。持ち越し分ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値54→56円)ヽ(゚∀゚ )ノまんだらけ×100株(取得:994円・終値925→1,020円)ヽ(゚∀゚ )ノビックカメラ×1株(取得:33,400円・終値33,200→34,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ角川GHD×100株(取得:2,136円・終値1,864→1,809円)_| ̄|○アスカネット×12株(取得:87,600円・終値91,000→84,100円)_| ̄|○日本製麻×1,000株(取得:37円・終値35→34円)_| ̄|○昭和シェル石油×300株(取得:866円・終値866→866円)(・∀・)人(・∀・)アルバック×100株(取得:1,818円・終値1,818→1,874円)ヽ(゚∀゚ )ノフェローテック×100株(取得:1,718円・終値1,718→1,755円)ヽ(゚∀゚ )ノNPC×100株(取得:1,680円・終値1,680→1,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ(売り銘柄)サンリオ×2,900株(取得:2,079円・終値2,452→2,340円)ヽ(゚∀゚ )ノプロミス×8,000株(取得:533円・終値577→580円)_| ̄|○三井住友×100株(取得:2,536円・終値2,536→2,580円)_| ̄|○ミニ日経平均225平均×1口(取得:9,595円・終値9,700→9,770円)_| ̄|○(外国株・買い銘柄)BYD×1,500株(取得:52.95ドル・終値29.05→29.75ドル)ヽ(゚∀゚ )ノFCX×200株(取得:59.55ドル・終値55.55→57.42ドル)ヽ(゚∀゚ )ノHPH×5,000口(取得:1.01ドル・終値0.965→1.00ドル)ヽ(゚∀゚ )ノCREE×200株(取得:45.7ドル・終値45.7→45.88ドル)ヽ(゚∀゚ )ノQUALCOMM×100株(取得:54.71ドル・終値54.71→53.15ドル)_| ̄|○(外国株・売り銘柄)APPLE×20株(取得:341.57ドル・終値341.57→338.08ドル)ヽ(゚∀゚ )ノ買いと売りのバランスが難しい。基本は売りでいきたいけど、安い銘柄は拾いたい衝動。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -78,998 円火曜日の株式投資損益 +14,194 円水曜日の株式投資損益 +448,620 円木曜日の株式投資損益 +28,531 円金曜日の株式投資損益 -44,997 円今週の株式投資損益 +367,350 円通算株式投資損益 +1,586,053 円4月は冒険しつつも手堅くいくよ。そう言いながらも、滅茶苦茶なトレードしている自分。大和証券に拘束されていたプロミスの利益(返済しないと差益分が受け取れないという最悪のシステム。マイナス分は追証がくるくせに…)が150万円ほどあって、資金に余裕が出来たので色々とやってみました的な何かです。FXで7万円ほどマイナスになったけど、とりあえずは、外国株に少しの安心感が生まれました。どちらに動いても大丈夫だということで、結構、資産運用っぽくなってきましたね。J-REITで200万円分あるのが動かせないのが痛いし、日経平均は戻りつつあるけど、オフィス空室率が過去最悪で損失になっているしで、なかなか安全な運用が難しい。とりあえずは、忙しい週となりました。デイトレの感覚をもう忘れてしまったので、成り行きで買いたくなってしまう自分はもうダメだろうな。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。