ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全373件次へ »
ブログ

3月14日(月)~3月18日(金)の株式投資成績


今週の動きは全くもって読めなかった。日経平均の概況東北地方太平洋沖地震の被害は今週頭に織り込み、次の日の火曜日で原発災害という二次災害への不安から大きく下げるも、水曜日にはその反動であげ、金曜日には一時、ドル・円が76円になったために、急激な円高進行を止めるために為替介入が入り、なんとか日経平均は9,000円台を保ちました。今週のレンジ今週は、10,000-10,300円と予想。実際は8,227-9,441円でした。日経平均先物は一時7,000円台をつけるなど、波乱の週で全くレンジが読めませんでした。これは来週も難しい展開になりそうだぞ。来週の予想レンジ来週は、8,700-9,500円と予想。大幅な値動きが今後も続きそうなので難しい。とりあえずは戻るとしても、10,000円台は当分ないと思います。きっと、今晩の米国次第ですが、上値は9,500円にタッチするぐらいかと思っています。来週の投資判断投資判断:中立・売り(東北地方太平洋沖地震の被害)今週の取引今週はプロミスを2倍に売り増し。←案の定、踏まれました。(失笑)コジマを480円で全株、月曜日に狼狽返済。もっと安くなったと思えば、もったいないことをした。あと、安くなってお手頃価格になったアスカネットを買い増し。65,000円で10株にしてみました。これは超長期で考えておこう。みずほ証券と大和証券の店頭でしか扱っていない外国IPOのハチソンを最小単位の5,000口応募。取れるのが、ほぼ確実なだけあって、やっぱり初値割れでした。重すぎたんだ。ちょっとムダなことやってしまった気分だけど、たまにはこういうのもいいや的なノリです。配当が出るまで塩漬けにしておこう。持ち越し分ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値73→55円)_| ̄|○まんだらけ×100株(取得:994円・終値1,253→935円)_| ̄|○ビックカメラ×1株(取得:33,400円・終値33,850→31,950円)_| ̄|○角川GHD×100株(取得:2,136円・終値2,051→1,807円)_| ̄|○アスカネット×10株(取得:87,600円・終値94,000→75,100円)_| ̄|○(売り銘柄)サンリオ×2,900株(取得:2,079円・終値2,622→2,420円)ヽ(゚∀゚ )ノプロミス×13,100株(取得:700円・終値690→593円)ヽ(゚∀゚ )ノ(外国株)BYD×1,500株(取得:52.95ドル・終値35.00→31.70ドル)_| ̄|○FCX×200株(取得:59.55ドル・終値47.79→52.00ドル)ヽ(゚∀゚ )ノHPH×5,000口(取得:1.01ドル・終値1.01→0.95ドル)_| ̄|○プロミスの売り増しタイミングが間違ったせいで、結構な損につながったのは教訓。株式投資損益今日の株式投資損益 -128,122 円今週の株式投資損益 +916,005 円通算株式投資損益 +748,217 円為替介入のおかげで外国株がなんとか息を吹き返した。でも、HPHは死んでいるけどね。円安のせいでサンリオが下がらないという連鎖という名のヘッジ。なんとかうまくいっている気がしますけど、3月末の株主優待取りには資金が必要。とにかく、来週にはプロミスを処分して資金を作らないとなー。サンリオを2,000円で全返済する予定だったのが証券マンからの電話で入力できぬままに上がってしまったという大失敗。この相場では1分1秒が命取りだということに気づきました。とりあえず、また、2,000円に落ちてきたら、半分返済しよう。本当、キティちゃん、恐るべし。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。