yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14504件目 / 全20876件次へ »
ブログ

白鳥庭園の春

B5d4ac468   74b0e52be   770802019  




白鳥庭園の春
2011年03月06日

白鳥庭園では梅や山茶花や色々な花が出てきていました。もう直ぐ桜も咲きそうです。特に紅梅は綺麗です。2色が根元から咲き分けています。カモもまだいるようです。
2011.2.27白鳥庭園



 


2011.2.27白鳥庭園梅、二色の梅が同時に出ている。
2011.2.27白鳥庭園.山茶花の畑



18件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/3/6 19:36
    「白鳥」庭園の春の写真。二色がきちんと分かれていて
    きれいな梅ですね。かもはいるようですけど
    まさか白鳥はいかないですよね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/6 19:44
    kattanさん
    こんばんは。

    ここは、海に近く、ユリカモメや鵜がいます。

    まだ、運河にボラも少なく、カモメの姿はまばらでした。

    梅の咲き分けはすばらしいですね。

    普通はもうちょっと、混ざったりします。
  • イメージ
    こんばんは

    眼が覚める画像ですね。

    紅梅もとても綺麗です。

    うちの庭の梅

    白もピンクも少し咲いてきました。

    手入れが悪いのでお花は小さいですがそれなりに咲いています(笑 )
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/3/6 20:57
    こんばんはー

    風流な画像ありがとうございます。

    心が癒されます(=´∇`=)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/3/6 21:13
    yocさん、こんばんは。

    光を上手に使い撮影してますね。
    綺麗に写ってますよ!

    ジャンバーの背中にmino777minoとロゴ付けて散歩してますので、また白鳥庭園に来たら見つけて下さい(笑)yocさんって遠いようで近くにいるそんな感じがしました。
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/3/6 21:49
    こんばんは(*^^*)

    きれいですね~
    普段、ゆっくりと花を見る時間がないので、いつも日記楽しみにしています(^-^)v
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/3/6 21:59
    こんばんは

    咲き分けの梅もすばらしいですが、

    水景の写真のさざんかは珍しい姿作りですね。

    説明がなければまるでサツキ、ツツジの類のようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/6 22:10
    ローズガーデンさん
    こんばんは。

    今から梅ですか、今年は遅いですね。

    春が来るのが遅いので、一気に来てしまいますね。

    桜も梅も一緒に見えそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/6 22:12
    iwatameさん

    こんばんは。

    この池の写真、結構気に入っています。

    今でもこの梅のすばらしさに感動します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/6 22:14
    mino777minoさん
    こんばんは。

    そうなんですか、ならどこかであっていますね。

    これから一番いい時期になって来て、何度もお伺いします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/6 22:16
    sahara2619さん
    こんばんは。

    お子さんとくれば、こんなとこでのんびりしたら、どこかに行ってしまわれますね。

    かくれんぼされたら、大変です。

    池の鯉に餌でもやって、動かぬことが一番です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/6 22:20
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    ここもそうですが、中電会館も小さくしたてられた、山茶花が庭園のポイントになっていて、

    剪定も楽ですし、こういうのは新しい感覚です。

    これで20年近くたっているので、大きくならないのですね。

    新しい庭園の形でしょうか。

    花が長いのでいい方法だと思います。

    このゾーンが終わると、馬酔木のゾーンになります。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/3/7 00:52
    こんばんは。

    紅白の梅は見事ですね。
    最後の花は春に咲く花でしたっけ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/7 07:35
    TAROSSAさん

    カンアヤメ
    名前のように、寒い冬に咲くアヤメ。日本原産でほとんどが園芸種、百草園ではカンザキアヤメ(寒咲き菖蒲)と表示されていた。

    ということです。

    アヤメには違いないようです。
  • イメージ
    terry1948さん
    2011/3/7 07:46
    「みん株に香るばかりの梅の花」

    思わず紅梅の香りを感じました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/7 07:57
    terry1948さん
    おはようございます。

    そうですね、いい香りでした。

    気持ちいいものです。

    こんななかお抹茶をいただけば最高です。
  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/3/7 11:31
    yocさん  こんにちは!

    いつも心温まる写真ありがとうございます。
    きれいですね。
    そして、写真がお上手ですね。

    今日は、とても寒いですね。
    本格的な春はまだまだですかねぇ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/7 11:45
    ふじたんくんさん
    おはようございます。

    これ全て携帯の撮影で遠近を使っています。

    良く本を読んだら、普通のカメラとほとんど変わらなく、

    昔の手だけのピンとあわせができます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。