Renji-chan-chanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ409件目 / 全478件次へ »
ブログ

Hello.This is renji-chan-chan.

~当面のスタイル~

 

スイング銘柄・・・「保有」 好業績銘柄。

短期投資・・・・・「短期買い、空売り。」 イベント銘柄(自社株買い、など)

静観・・・・・・・「無理して追わない、ポジション獲りに注意。

 

注意・・・・・・・「もしかして」は投資において時に大きな収益になるが大きな損失となる事が多い。

 

格言・・・・・・・「人がいる処で商売はやるものだ」

         高値で買って落ち込んでも更なる高値がある。

         上昇や下降について先に降りた方が資金の回転「複利がついて」結果的に

         投資成果があがる。

         空売り格言「悪材料で売るな」悪材料が出た後に、超好材料が出るときがある。

         しっかりテクニカルで売る。

17件のコメントがあります
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 08:58
    今日は、9:20分から~入れ替え、買い増し、新規買い、デイ盗れ。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 09:47
    現在の状況。

    2167:ポジション入れ替え、利益確定、再投資。
    6835:132円から買い下がり。
    9399:バーチャル:投資者取扱不可。
    6674:現状維持。
    3250:現状維持。
    6256:現状維持。
    6667:利益確定、再投資タイミング待ち。
    3829:現状維持。
    3060:現状維持。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 10:06
    Dガレ調整待ち。
    今日は、ここまで~。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 10:43
    今日の格言。
    「一度に買うな、数日に分けて買え」
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 13:02
    リアルとバーチャルを同時進行は無理すぎる。

    やっぱり、みんなの株式は、リアルの「サブノート」だね。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 13:34
    後場、空売りの買戻しがメイン、積極的な買い意欲はない。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 14:21
    あぁ~。遊びに行こう。天気いいけど風が冷たいぉ~。
    やはり、来年からは冬は海外へ行こ~。
    日本にいても暇ばぃ。
    日本にダミー住所作って、海外で生活する方がいいかもしれない。
    ん~。初夏相場終われば、実行しよう。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 15:39
    やはり、「買い疲れ」全額現金化して休暇にはいりたいぉ~。
    6月まだ、頑張るぉ~。
    7月~9月は、オーストリア&タイだ~。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 15:51
    おぉ~なるほど。
    「買い予想」=あげ予想。
    「売り予想」=さげ予想。

    この解釈で理解できるよ。
    空売りヘッジできない銘柄の「売り予想」????だったけど
    言葉を変えたら理解しやすい。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 16:22
    6835 アライド
    出来高10.000.000株以上でピークアウト。
    今回の自社株買いは株価を上げることが目的だそうです、昨年0.099%購入して当日に買い増ししようと思ったらアラートがでてるので、掲示版で大恥かいた。発行株数-10億円相当になるんだね。
    6667 シコー
    子会社が香港市場への上場の可能性があるのでテンバーガー?一回達成してるけど再度テンバーガー。「シコー」=「思考」です。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 16:45
    RX78G3さんをアクセスランキングで抜いたから満足!一ヵ月半で34位は可笑しいだろう、どう考えても2万人近くいるのに・・・・

    コメント欄を利用してメモにする。

    うん、いいシステムだ。後で見返せばよく解る。
    何でもそうだけど日記は、大切!

    いや~便利だ。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 18:10
    あ~旅行いきたぃ~。
    スーツケースには、いつでも旅行にいける様に準備万端なのだが・・・・。
    アライドの相場が終わるまでは~売買、バイバイ・・・・
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 18:18
    投資も休み休み行わないと、よい結果がでない。

    タイに結構居るんだよね。ジーパン&Tシャツ&サンダルだから誰も気にしない。
    ん~。マレーシアも回ってみよう。

    あぁ~休暇よコイ。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 18:24
    今日は、これで終了。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/2/16 18:34
    タイとかマレーシアとか
    物価が安いから良いですよね
    私も海外に行きたいです~
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 18:48
    こんにちは。

    >タイとかマレーシアとか
    物価が安いから良いですよね
    私も海外に行きたいです~。

    海外、いいですよ~。夏の休養を待ちわびてます。
    アライドを目標価格230円にしてるんですけど700円以上の場合は
    しばらく帰ってきません。
    爆弾発言しときます、スマートH、IPAD型携帯端末は企業や病院などで主に法人向けが拡大されるようです。一気に展開する模様です。
  • イメージ
    Renji-chan-chanさん
    2011/2/16 19:03
    EU堅調。もう放置でいいのではないかと思う。
    転換点の上で着地して、そこからなぎ相場になって上昇して短期急落して急上昇して夏枯れ相場でじりじり下げて行って、10月15日以降から資金が流れ込んできて、来年の6月にピークアウトで7年周期の相場終了だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。