月蛇さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全3件次へ »
ブログ

2007年の相場を振り返って

はじめまして。
大納会が終わってから「みんかぶ」の存在を知ったので、登録して書き込みを始めました。

一昨年の新興ショックを引きずってますが、下がった新興は売らず、業績の良いものは増やしてます。
損の半分くらいは戻したのかな?

4281 DAC
僕が投資を始めた頃から付き合いのある銘柄なんで、この安い時期は買っています。
まだまだ伸びる会社です。

2330 フォーサイド
平均買い単価は結構高いです。
海外事業・金融の処分は見事だと思います。
確かに大きな損失を出しましたが、今は身軽になって利益の出しやすい体質になっていると思います。
修羅場を潜ったからこそ、今後は強い経営をしていって欲しいと思っています。

3723 日本ファルコム
僕はゲームをやらないんですが、配当が良いので持っています。
権利収入が魅力ですが、もうちょっとゲームのバリエーションが欲しいところ。

6819 オメガ
何でここの株を持っているんだろう?
一時期投資が調子いいという話を聞いて買ったんだが、今売っても幾らにもならないからか?
ユニオンの急落で子会社であり、株主でもある当社が急落しているが、僕のポートフォリオではたいした損失は無いくらい、額が小さくなってしまった。

2811 カゴメ
飲み会の席で、カゴメの優待が良いと聞いたのでウヲッチしてたら下がってきたので参戦。
まずは信用で買い物中。
1000株になった所で大納会の急落。
来年1月はもう少し増やせるのかな?

6457 グローリー
カブコムのニュースでこの銘柄は知った。
サブプラで下がった銘柄を探していたので、三菱UFJとグローリーを信用で買い。
三菱UFJはリバがあったので終わったが、グローリーは継続して買い物中。
3000円くらいは行くんじゃないかと思っているが、現物が手に入ったら長期で持ちたい。

その他、持っていないが気になる銘柄
8306 三菱UFJフィナンシャル
7013 IHI
6376 日機装
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。