DRAGON'さんのブログ
ブログ
任天堂ネタ×2
ひとつがニンテンドー3DS本体が発売前に流出しているってネタ。もうひとつが任天堂がニンテンドー3DSが幼児に対して3Dモードを控えて欲しいって言っているネタで。
では流出より。
http://youpouch.com/2011/01/03/225843/
”いままでゲームは「男の子のオモチャ」というイメージがありましたが、任天堂のニンテンドーDSやWiiの登場により、女の子にも親しまれる存在になっています。そのニンテンドーDSの最新機種としてニンテンドー3DSが2月26日に発売されるのですが、発売前だというのにニンテンドー3DS本体が流出している事が判明しました。
流出したニンテンドー3DSの写真は海外のゲーム系インターネットサイト『Nintendo 3DS Blog』に多数掲載されており、発売前の流出に心配する声があがっています。詳細は不明ですが、ニンテンドー3DSが流出した場所はニンテンドー3DSを組み立てている中国の工場からではないかと言われています。
流出したとされるニンテンドー3DSの写真を見てみると、ところどころに中国語か書かれています。ニンテンドー3DSは何者かが第三者にsto-expressという配送業者を使って送ったようで、sto-expressの封筒も写真に写っています。この件に関して『Nintendo 3DS Blog』の記者は「とりあえず誰かがニンテンドー3DSを持っているのは確かだ。はたして誰が持っているのか? 中国の工場で働く労働者が持っている(流出させた)と思われる」とコメントしています。
詳しい事は不明ですが、ニンテンドー3DSが発売前に流出したのが事実であれば、任天堂としては非常に困った状況であるといえます。ゲームファンとしてもいち早くニンテンドー3DSに触れてみたいものですが、流出は感心できる事ではありませんね。”
流石、中国クオリティ。いや、ここは素直にチャイナリスクと言うべきなのかな。
もしかしたら3DS発売日当日にマジコンが出たりしてねw
次に幼児は2Dでって話。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/04/053/
”任天堂はこのほど同社のホームページにて、2月26日に発売予定となっている「ニンテンドー3DS」の3D映像に関する注意点の告知を開始した。
同社がホームページ上で告知を行っているのは3D映像に関する健康上の懸念事項であり、必ずしも「ニンテンドー3DS」に限ったものではないが、同社は、3D映像でゲームを楽しむ場合は「目安として30分ごとに休憩をとっていただくことをおすすめします」としている。
また、視覚の発達段階にある6歳以下の子どもの利用について同社は、「左右の目に異なる映像を届ける3D映像は、小さなお子様の目の成長に影響を与える可能性があるという見解を持っている」とし、ゲーム機本体に搭載される「保護者による使用制限機能」を使って2D映像に切り替えることを勧めている。”
普通のゲーム機より目に負担がかかるって認識でOKなのかな?
まぁ、保護者の方は注意して下さいと言う事で。
-
関連銘柄:
任天堂(7974) 野村上証50(1309) 日興パ中国A(1322) -
タグ:
映画でも3D 目に負担が大きく 途中でめがねを外してしまいます。
幼児には、あまり良くないかもしれませんね。
こんばんは。コメントありがとうございます。
>>映画でも3D 目に負担が大きく 途中でめがねを外してしまいます。
あーキツイとは聞いた事がありますが、そんなにキツイのですか。
…それでは3D系は、その辺りなんとかしないと実用的とは言い難い部分が有りますね。
良い情報ありがとうございました。
それでは、失礼します。