FXSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全105件次へ »
ブログ

逆指値注文とはなに?


こんにちは、SHINです。
前回は指値注文について説明しました。
今日は逆指値注文についてお話します。

急激な暴落によりロスカットとなってしまった場合、大事な資金を減らしてしまいます。
そうならないために、逆指値注文をすることでリスクを回避することが出来ます。

このリスク回避がFX初心者にとってとても大事なことです。

たとえば、1ドル=85円で買いポジションがあると、1ドル=90円になったら利益確定することが出来ます。
この場合は指値注文を使って、90円で売り注文を出しておき、利益を確定させておく方法が出来ます。

事前にそれらのことをコンピュータに指定することが出来るのも、FXの大きな特徴です。
株取引でもこれらの手法はありますが、手軽に自分のパソコンからいつでも指示を出せるのが大きな魅力でしょう。

ですが、為替相場の未来は誰にもわかりません。
急激な暴落により84円→83円→82円・・・為替レートが下がり、ロスカットになってしまう可能性もあります。
そうならないためにも逆指値注文しておく必要があります。

逆指値注文とは、ストップオーダーともいわれ、自分が耐えられるレートより下がらないように
予約しておくことが出来ます。

本業があり、パソコンの前にいなくても逆指値注文をしておくことで
大きな損失を未然に防ぐことができるため、FX初心者が逆指値注文を活用することによって
安心してトレードすることが出来ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。