みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ814件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第546話 捕虜解放

96a0c65a0   035ea8d6e  

日経平均10000円を突破し、みなさんのもっている株は売れましたか??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑 2010/11/9(火曜)→11/10(水曜)】

(鉄砲長)「こちら鉄砲長!状況報告を頼む!( ̄◇ ̄[]ゝ」

(隊員2)「ユーロで深いところで売ってしまったため
     損切りが発生しましたが、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
     それ以外は軒並み順調です。」

(隊員1)「11月に買った銘柄が2週で急成長です。

     お縄になっていた銘柄たちも開放できそうですぞ!

コッチャコイ(・_・ )o―――☆プチッ!! v(・・*)ε=(ノ。・o・)ノニゲロー!!」

2010/11/16(火曜)旭硝子886円/資生堂1751円 ☆利益確定
2010/11/19(金曜)三菱UFJ416円/コマツ2258円☆利益確定!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !

(隊員3)「日経平均10000円を突破すると
     それなりに売買や『安心感』ってのも広がりそうですなぁ~」

(新人君)「でも、鉄砲長がまったく買ってないってことは
     『いろんなことがまだ終わっていない』と思ってるか
     相当『下で買い下がった』と思ってるだろうなぁ・・・(・x・ ).o0○」

(鉄砲長)「うまくいったな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

     (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
     私的勉強会では祝杯だぞ~『ボジョレーヌーボ』買ってきた!」

(隊員たち)「わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい」
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,022.39(9,724.81)]()一週間前

さて日経平均が10000円突破して来ましたなぁ~
金曜日の終わり方が「アイランドリバーサル」っていわれるような終わり方だったような・・・
一旦窓明けして、窓埋めして終わり。
それが「離れ小島」のように見えるというところからの言われ

【投資の学校~テクニカル分析】アイランド・リバーサル
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0302&f=business_0302_092.shtml

私がスイングがうまいか?といわれれば疑問ですけど?ギャハハハ(≧▽≦)

スイングトレードの意味でも捜そうと思ったらこんなサイト発見( ̄ー『+』)!!

●スイングトレードの達人
http://swing-trade.net/

振り返ると11月FOMC前に買えたかどうか??そこがポイントだった気がします。
三菱UFJ372円→416円しっかり抜きにいきましたし(≧∇≦)ъ!


ただしまだ「日本・世界の景気」がよくなったと思うのは時期尚早
なんにも政治も経済も変わってないし、(←経済の雰囲気は少しずつ変化してる)
年末に向かっていろいろ必要なもの買いそろえる時期が少し早まった思うぐらいで
いいんじゃないでしょうか??(^^ゞ

そうおもうなら私は随分前から買っていたので
『買う必要はない』と言う投資判断もできるわけですし(〃 ̄ω ̄)σ

一旦は少しポジションをはずして見れるのは、気持ちも楽ですなぁ~

では皆さんよい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
18件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    さすが鉄砲長、利確おめでとうございます。

    私も8306三菱UFJは持っていますが、まだ利確できません。
    もっと低いところで掴んでたら、。。。

    >振り返ると11月FOMC前に買えたかどうか??そこがポイントだった気がします。

    おっしゃるとおりここでうまく捕まえられたかどうかで、今利確できるかどうか
    決まりますもの。

    昨晩NYは上げて終わっていますが、ドル円の動向も気になりますね。
    政治も経済もそんなに変わってないですから、。
    円安基調崩れると怖い気がします。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/11/20 12:21
     こんにちは
    利確おめでとうございます~♪
     三菱UFJ いいところで買いましたね
    うちのPicksは、360円台ですけど。
    まだ欲を出して利確していません。

     このところは、出遅れ株を買い増ししてるので
    そろそろ出番がありそうな感じがしています。
     出来れば、1月10日頃までNK上げてくれるといいのですけど。

     年末に向けて、上げを期待して冬のコートを買ったので、
    楽しみにしています。
     
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/20 12:41
    鉄砲長どの こんにちは。

    ユーロ円の切り返しは、つらかったですね。

    ワタシはまだ売り玉持ってます。
    (T_T)

    どうしょうかなぁ~


    せっかくNKが一万越えて株含み損減ったのに、為替が足引っ張ってます。

    来週も頑張ります。

    鉄砲長も頑張ってねぇ~
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 12:51
    >コロコロコロンちゃんさん

    夜ゆっくりみんなを巡回しますぞ~
    ちょいといろいろ野暮用があって(^^ゞ

    >さすが鉄砲長、利確おめでとうございます。
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >私も8306三菱UFJは持っていますが、まだ利確できません。
    もっと低いところで掴んでたら、。。。

    私が夏に『三菱UFJは375円なら買う』って
    関西で聞いた人は儲けてるかもしれませんなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >おっしゃるとおりここでうまく捕まえられたかどうかで、今利確できるかどうか
    決まりますもの。

    まだ自分の捕虜銘柄が解放できないって言う人はいるやもしれません
    いい具合に循環が入ってくるか?来週の見所になるとおもいますぞ。

    >昨晩NYは上げて終わっていますが、ドル円の動向も気になりますね。

    ドル円は私的勉強会で話できればいいですかねぇ~
    為替を聞きたいって言う人もいますし(笑)

    >政治も経済もそんなに変わってないですから、。
    円安基調崩れると怖い気がします。

    政治だけでみれば「円安」なんですけどねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    80~85円の水準なら株はそこそこいくと思いますぞ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 12:56
    >ひでたろう12さん

    >利確おめでとうございます~♪
     三菱UFJ いいところで買いましたね

    珍しくほめられたような・・・(^^ゞ

    >うちのPicksは、360円台ですけど。
    まだ欲を出して利確していません。

    私の場合は、全体の保有率から売買するんでこのぐらいでいいんです^^
    基本的に銀行はまだ少しいけそうな気がしますぞ!

    > このところは、出遅れ株を買い増ししてるので
    そろそろ出番がありそうな感じがしています。
     出来れば、1月10日頃までNK上げてくれるといいのですけど。

    年末ちょい気を付けなければいけないイベントがありますよね??
    去年、「銀行株の大増資」で泣いた人多いんじゃないでしょうか?(^^ゞ
    (りそなはタイミング的によかったのかもしれませんけど(笑))

    > 年末に向けて、上げを期待して冬のコートを買ったので、
    楽しみにしています。
     
    コートを新調したんですね(o゚ω゚))コクコク
    あったかい冬がおくれるちゅうのはよいもんですやん☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 13:02
    >神さま仏さまさん

    >ユーロ円の切り返しは、つらかったですね。

    そうですなぁ~
    アイルランド不安で「おっと崩れたー」とおもっていけたんですけど、
    切り替えされちゃいましたからねぇ~
    わたしは「くりっく365」で損失を確定申告では出すつもりなんで、
    多少損しても(^^ゞ

    >ワタシはまだ売り玉持ってます。
    (T_T)

    ふむ!わたしの今後ユーロどう思ってるか??もききたい??(笑)
    欧州はまだまだしばらくはドッチンバッタンが続くような気がしますなぁ~

    >せっかくNKが一万越えて株含み損減ったのに、為替が足引っ張ってます。

    来週も頑張ります。

    お!がんばってますなぁ~いろいろ対策してみるみたいだし!

    >鉄砲長も頑張ってねぇ~
    \(^ー^)/

    ありがとさんです( ̄0 ̄)/ オォー!!
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    祝杯、おめでとうございます。

    三菱UFJ、お見事でした。私の理想の取引形態でした。野村HD、CCC・・・タラレバですが、鉄砲長殿から先日いただいたお言葉、「動ける時に動けるか」をまさに痛感しておりまする。

    また、追浜します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 13:11
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >祝杯、おめでとうございます。

    今日の夜あたりにいっぱいやろうかな?と!
    部屋の掃除でも終わったらおつまみを買いに======☆(((((((((^ー^*)ノ♪
    ワインなんでチーズとかよさそうだなぁ~

    >三菱UFJ、お見事でした。私の理想の取引形態でした。野村HD、CCC・・・タラレバですが、鉄砲長殿から先日いただいたお言葉、「動ける時に動けるか」をまさに痛感しておりまする。

    私の中では「逆スイング」でしょうなぁ~
    休み前11/2に買い日経平均10000円手前と超えでそれぞれ利益確定

    でも、11/2前に買うのは難しいんですわw

    追加緩和で米㌦が円高方面に振れる(㌦安)を想定した人は多かったでしょうw

    私はドル高他通貨安を想定してうごいていたので、
    日本株が買える→海外株とかが売りと言う判断を
    11月1週にしてたってことになりますなぁ~
    来週は、若干日取り的にうごきにくいので今週早めに動いたってことですぞ!
  • イメージ
    こんばんわ。

    流石隊長、上手く利確されましたね。

    私も最近の株価上昇で含み損が少し減りました[1:113]
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/11/20 18:51
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    リカクおめでとうございます!8月でしたか、為替の分、もう取り戻されたのではと拝察します。

    それにしても、まさかこんなに早く1万円を回復するとは、予想外でした。

    このまま年末まで上昇でいくのでしょうか。そうだとすると、私は作戦の再検討が必要なようです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 20:51
    >へそくりパパさん

    >流石隊長、上手く利確されましたね。
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >私も最近の株価上昇で含み損が少し減りました[1:113]

    ちょろっと個別見たりもしてるんですが、
    動いた銘柄とそうでない銘柄別れてるみたいですなぁ~
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/20 20:56
    >kuma-nomiさん

    >リカクおめでとうございます!8月でしたか、為替の分、もう取り戻されたのではと拝察します。

    為替の大損は、全然取り返しておりません~
    おそらく1年はかかるでしょう。( ̄ー ̄;

    あとほかの金融商品で損を穴埋めするという考え方は私にあまりないので、
    為替は相場で取り戻します(*^^)v

    >それにしても、まさかこんなに早く1万円を回復するとは、予想外でした。

    ちょっとおもってたよりは速いですなぁ~
    ただジャブジャブ効果がでてたり、
    12月の中には日銀のETFを買うオペレーションがあるのが
    心理的な支えになってるんでしょうな~

    >このまま年末まで上昇でいくのでしょうか。そうだとすると、私は作戦の再検討が必要なようです。

    しばらく値動きを見張る必要はあるかと思いますぞ!( ̄ー『+』)
    (そのために売りPicks出してますわw)
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2010/11/21 00:15
    りかくおめでとうございます
    捕虜って書いているので戻り売りかと思ったら
    だいぶ敵地まで引っ張ったんですねぇ

    私の方は戻り売り状態で薄利の結果です。
    詳細はのちほど日記で書きたいと思います。
    今週は余力が回復したのでソニー空売り(11/17)とかやったけど
    結果的に強い株を売る結果でした。
    噴き上がる前に逃げれたけど買っていればで悔しい思いをしました。
    まさに自分のやりたい逆の取引をやれでしたわ。
    日足で見ると前日(11/16)に十字線(星)の翌日(11/17)にGDから
    大陽線とあまり見ない形になるとは想定外でした。
    為替の影響もあったとはいえ強い相場ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/21 00:31
    そろそろ「TEWNTYFOUR~24」でもみて寝るかなぁ~(笑)
    o(__*)Zzz

    >あしすさん
    >捕虜って書いているので戻り売りかと思ったら
    だいぶ敵地まで引っ張ったんですねぇ

    1万円台に結構捕まっていた現物がいましたから(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >日足で見ると前日(11/16)に十字線(星)の翌日(11/17)にGDから
    大陽線とあまり見ない形になるとは想定外でした。

    NYが結構下がった日に陽線で終わったりする日があったりしましたし

    売り側から観ると波乱、
    買い手から見るとついていけない
    そんな相場だったかもしれませんねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    こういう時はたまたま相場観がはまっただけと思うようにしてますわ~(^^ゞ
    いつもウマくいくとは限らないので!
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/11/21 11:57
    おはようございます。

    >2010/11/16(火曜)旭硝子886円/資生堂1751円 ☆利益確定
    >2010/11/19(金曜)三菱UFJ416円/コマツ2258円☆利益確定!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !

     旭硝子、三菱UFJは上昇率すごいですからね。ここでリカクは正解ですね。
     コマツも年初来高値で。 ここで一息つくのでリカク これも定石どおりでしょうか。

    >私がスイングがうまいか?といわれれば疑問ですけど?ギャハハハ(≧▽≦)
     スイングがうまいと思いますよ。私には無理です。
     うまく抜いていますね。

    >振り返ると11月FOMC前に買えたかどうか??そこがポイントだった気がします。
     今回の株価の停滞。 
     勝敗の分岐点はココですね。 

    >ただしまだ「日本・世界の景気」がよくなったと思うのは時期尚早
    なんにも政治も経済も変わってないし、(←経済の雰囲気は少しずつ変化してる)
    年末に向かっていろいろ必要なもの買いそろえる時期が少し早まった思うぐらいで
    いいんじゃないでしょうか??(^^ゞ

     同感です。
     違いは、カネあまりになると言うところでしょうか。

    株式市場はともかく、生活面では景気よくなってほしいですね。
    世の中暗すぎます。




     
      
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/21 17:11
    >ウオッカさん

    >旭硝子、三菱UFJは上昇率すごいですからね。ここでリカクは正解ですね。
     コマツも年初来高値で。 ここで一息つくのでリカク これも定石どおりでしょうか。

    正直言うとコマツは買いすぎてる感じがありましたし(^^ゞ

    リバランスするために一度利益出ししたいと思った時に
    うごいとくというのが私の作戦です(笑)

    この投資スタイルで
    「買いたいと思った時に買えなかった」ということは
    私の場合ほとんどありません。(^^ゞ
    ↑当たり前のようにいってますが、「単元未満株」だからです。(笑)

    私は「お金がなければ株はできない」と思っている人です。

    株式投資ができるだけでもどんなに恵まれているのかと思ったことは何度でもあります。^^

    >違いは、カネあまりになると言うところでしょうか。

    いえ、そうとは思わないです。(^^ゞ

    年末は毎年人の気持ち(購買意欲)が上昇するため、
    私はこの時期、株が上昇するときは絶対、株は買わないです。
    (そういう考え方だと株が暴落してるときに私が爆笑してる理由がわかります。)

    正月や年末は何かとモノ入りで
    必要以上に人は物を買う心理的作用があるかもですなぁ~
  • イメージ
    cyammさん
    2010/11/21 19:13
    鉄砲長さん こんばんわ

    >振り返ると11月FOMC前に買えたかどうか??そこがポイントだった気がします。
    >三菱UFJ372円→416円しっかり抜きにいきましたし(≧∇≦)ъ!

    いやぁー 買えなかった....

    それにしても こんなに急に10000円回復するのは 予想外です。
    いまは 売り時を考えて監視モードに入ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/21 21:43
    >cyomさん

    >それにしても こんなに急に10000円回復するのは 予想外です。
    いまは 売り時を考えて監視モードに入ってます。

    まあ、しばらくは監視ですなぁ~( ̄ー『+』)

    一旦1万円になってからの動きを見てからで考えますわw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。