ひさっちさんのブログ
ブログ
菅首相 「中国も韓国を責任ある行動して」
今朝の国会で、菅首相が中韓に対して為替政策でルールを守ってと注文しました。
中韓が言って責任ある行動を取るような相手なら、もうとっくに聞いているでしょうけどねw
外交で良心もくそもないでしょうに。
どこまで平和ボケ思想してるんだか。
現在世界がこぞって通貨安政策取っている中で、今まで断固として通貨安政策とらなかったんだから、そりゃ円独歩高にもなりますってw
そういや野田財務大臣もG20前に議長国韓国に対して、韓国の通貨安政策の責任が厳しく問われるなんて発言してますね。
法人減税、検討を指示=為替政策、中韓に注文-首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010101300052
衆院予算委員会は13日午前、菅直人首相と全閣僚が出席して2日目の基本的質疑を行った。首相は、2011年度税制改正の焦点となっている法人税の扱いについて「引き下げの方向で検討を指示している」と明らかにした。引き下げ幅に関しては「率について今わたしが数字を申し上げる段階まで来ていない」と述べるにとどめた。
各国の為替政策については「韓国にも中国にも共通ルールの中で責任ある行動をしてもらいたい。日本としてもそういう姿勢を示していく必要がある」と述べ、通貨安競争を回避するため、中韓両国にも為替安定に向けて協調姿勢を取るよう求めた。
首相は、韓国が為替介入によりウォン安に誘導していることに関し「それぞれの国が、自分の国だけは(為替相場を)低いところに人為的に誘導するというのは、20カ国・地域(G20)の協調から外れている」と指摘した。いずれも自民党の西村康稔氏への答弁。
一方、民主党には綱領がないことに関し、首相は「党ができて十数年になるので、ぜひつくる方向で検討を始めたい」と意欲を示した。自民党の下村博文氏の質問に答えた。
午後には公明党の石井啓一、遠藤乙彦両氏が小沢一郎民主党元代表の「政治とカネ」の問題などを追及。共産党の笠井亮、社民党の照屋寛徳、みんなの党の江田憲司各氏も質問に立つ。(
-
タグ:
>菅首相の答弁を聞いていると『G20までには介入はあり得ない』って言ってるのと意味が同じです。
早い話、そうとも聞こえますねw
無為無策、企業の第一線で働いたことない人間なんて所詮こんなもんでしょうな。
この答弁からは危機感のかけらすら感じ取れませんね
所詮他人ごとのような感じすら覚えます
>戦略無きど素人外交、円高経済対策なにも打たず 嘘はつく、無為無策
こんな政権は見た事が無いです。(><)
左巻きが国を壊した影響が徐々に出てくるでしょう
市民生活に影響を及ぼし始めて初めて騒ぎだす愚民が多数だと思いますが、その時にはもう時すでに遅しなんですがね。
保守回帰の動きはますます強まるでしょうね
菅首相の答弁を聞いていると『G20までには介入はあり得ない』って言ってるのと意味が同じです。
すなわち『どうぞ円高にして下さい、政府は打つ手がありません』になります。
それじゃあ 遠慮なくドル売り・円買いをさせてもらいます! と誰もが考えますね。
戦略無きど素人外交、円高経済対策なにも打たず 嘘はつく、無為無策
こんな政権は見た事が無いです。(><)