TAROSSAさんのブログ
ブログ
ファミマに続いてコンビニ各社がラー油系商品に参戦
販売が一時休止になるほど人気を呼んだファミリーマート「具入りラー油おむすび」に続けと、大手コンビニエンス各社がラー油系商品に参戦し始めたようです。
セブン-イレブンが28日から全国展開するのは「手巻きおにぎり食べるラー油」(118円)で、同社は7月以降、つけそばやラーメンをはじめ4品目で具入りラー油付きを販売、予想以上に好評だったそうです。
サークルKサンクスが発売した「チャーシューまん(ラー油&マヨ)」(135円)は、豚肉と鶏肉のチャーシューを具入りラー油とマヨネーズ風調味料であえ、油っぽさを軽減したのが特徴だそうです。
ローソンも来月12日、ガーリックとタマネギの食感にこだわって隠し味にXO醤を使う「旨辛具入りラー油おにぎり」(120円)を販売する計画だそうです。
500万個を超える「具入りラー油おむすび」を売り上げたファミリーマートはのりを韓国風に変え、販売を再開し、通常のおにぎりの3倍の売れ行きで勢いが衰えていないそうです。
以前日記にご紹介しましたが、やはり各社とも参戦してきましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。