リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1729件目 / 全2698件次へ »
ブログ

パクリで ? しょうかぁ~

46a700a41   Bfbf6d86d   F58d19cef  

代表選 ギリギリまで働きかけ     9月13日 4時12分     ~ NHK ~
       
民主党代表選挙は、菅総理大臣の陣営が地方議員票や党員・サポーター票で優位に立ち、国会議員票でも
上回りたいとしているのに対し、小沢前幹事長の陣営は国会議員票で差を広げたいとしており、両陣営とも、
態度を明らかにしていない議員への働きかけをギリギリまで続けることにしています。
        
14日に行われる民主党代表選挙は、
▽411人の国会議員票が、1人2ポイントで822ポイント、
▽2400人近くの地方議員票が100ポイント、
▽およそ34万人の党員とサポーター票が300ポイントに換算され、
あわせて1222ポイントで争われます。
      
このうち、地方議員と党員・サポーターについては、11日に郵便による投票が締め切られました。
     
最終盤の情勢について、菅陣営の幹部の小宮山洋子衆議院議員は、12日のNHKの 「日曜討論」 で、
「菅氏を続投させたいという国民が7割くらいいて、そのことを背景に、党員・サポーター、地方議員では菅氏が
有利だと言われており、国会議員票でも上回りたい」 と述べました。
       
一方、小沢陣営の幹部の海江田万里衆議院議員は 「各種の世論調査で、菅氏が優位と報じられていて、
厳しい戦いだが、国会議員票のポイントの割合が高く、しっかりと次の代表、総理大臣を選んでほしい」
と述べました。
      
このように、菅氏の陣営は、地方議員票や党員・サポーター票で優位に立ち、国会議員票でも上回りたいと
しているのに対し、小沢氏の陣営は、国会議員票で差を広げたいとしています。
        
NHKの取材では、国会議員のうち、なお30人余りが態度を明らかにしていなかったり、決めかねたりしており、
両陣営は、投票直前に行われる最後の演説や個別の面談などを通じて、14日の投票ギリギリまで、
こうした議員への働きかけを続けることにしています。
      
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100913/k10013942931000.html
     
      
いよいよ、 大詰め ですねぇ~~~     (^o^)ノシ

ところで、 この ニュース映像の バックにも 出ていましたぁ 民主党の ロゴマーク ?

1998年4月に 現在の民主党が結党されたときに作られたもので、デザインは数々の広告デザインで
知られる 浅葉 克己 さん なんですってぇ~~     (;^_^A)
http://www.dpj.or.jp/footer/dl/index.html

ひょっとして、 このアニメの オープニングを見て デザインの アイディアが 出たのでしょうかぁ~    (?_?) ?
http://www.youtube.com/watch?v=H-ws29yez88&feature=related

※ 最初の タイトルが出る時の、 地球 で~すぅ。 青いと、 パクリだと すぐ分かっちゃうから、 赤に ?
    
ちなみに、 このシリーズ ( しかも タイトルには アルファベットは 付かない時です ) の 放送された年代です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E7.AC.AC1.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA.EF.BC.88.E7.84.A1.E5.8D.B0.EF.BC.89
      
2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/13 14:28
    リモさん こんにちは

    rninkabuさんだと思います。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/13 14:44
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。
        
    2 番目の 映像は、 rninkabuさん のを 使わせて いただき ましたぁ~   ( ^ ^ゞ
         
    で、 3 番目の 映像の女優さんは、 “ 小澤 マリア ” さんでぇ~すぅ。  (^o^)ノシ
          
    ということで、 小沢 つながり ですねぇ~ ・ ・ ・  小澤さんと つながりたいで~す (笑)
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。