リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1771件目 / 全2698件次へ »
ブログ

5億 ? ですってぇ~

NHK 千葉県のニュース 千葉放送局
      
ディズニー入園者5億人に
      
浦安市にある 「東京ディズニーランド」 と 「東京ディズニーシー」 の開園からの入園者数が、27日、
あわせて5億人に達し、記念のセレモニーが行われました。
      
27日は、午前10時20分ごろ、家族4人で東京ディズニーランドに入園した群馬県藤岡市の相馬恵さん(38歳)
が5億人目となり、花束が手渡されました。
       
このあと、ミッキーマウスなどのキャラクターも参加してセレモニーが行われ、相馬さんに、ぬいぐるみや
無料の招待券などが贈られました。
       
相馬さんは 「子どもが行きたいというので、家族で初めてきました。 びっくりしましたが、とてもうれしいです」
と話していました。
      
昭和58年に開園した 「東京ディズニーランド」 と、平成13年に隣接する場所にオープンした 
「東京ディズニーシー」 は、さまざまなアトラクションやイベントが人気を集め、多い日には1日10万人以上が
訪れています。
      
昨年度の入園者数は、過去2番目に多い、あわせて2580万人あまりに上り、最近では、レストランに中国語の
メニューを置くなど、外国人観光客へのサービスにも力を入れているということです。
       
施設を運営するオリエンタルランドは 「今後も、訪れたみなさまに夢や感動、喜びや安らぎを提供していきたい」
としています。
      
08月27日 15時46分
     
     
ということで、 入場者数が 5億人って いうのも、 ビックリですがぁ~   (^O^)/
     
1日、10万人 以上 入場する時があるのも、 またまた ビックリ ですねぇ~~     \(◎o◎)/!
      
で、 千葉に あるのにぃ~  「東京ディズニーランド」 「東京ディズニーシー」 って
      
“ 東京 ” って付くのは~ ・ ・ ・  東京都に お金を 払っているので しょうかぁ 貰っているのでしょうかぁ~ ?
     
8件のコメントがあります
  • イメージ
    昨年度の入園者数は、過去2番目に多い。。。


    ♪☆不況知らずです~
    凄いです~
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/28 15:43
    ♡ kai♡98$$♡♪\(*^o^*)/ ♪☆さん  こんにちは~
         
    海外旅行で、 日本人旅行者が 事件や事故に 遭遇した ニュースが あると ・ ・ ・
         
    日本国内の 旅行が 増えると なると、 お子さんたちが 行きたい所はぁ~ ?
         
    さて、 何処でしょう~   ( ^ ^ゞ      
               
  • イメージ
     (^O^)  (◎o◎) ビックリ



    ♡♪\(*^o^*)/ ♪☆
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/8/29 05:21
    TDLは年々進化していますね。常に改良。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/29 11:42
    ♡ kai♡98$$♡♪\(*^o^*)/ ♪☆さん  こんにちは~
         
    業績は 安定、 あとは 他のところの マイナスの要因がぁ~ ・ ・ ・ 
         
    更なる プラスに なりますねぇ~~    ♡♪\(*^o^*)/ ♪☆
         
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/29 12:05
    島次郎さん  こんにちは~
        
    そうですね~ 、 リピーター の拡大と それを裏切らない 戦略ですね~   (^o^)ノシ
        
    OLC が、 まだ 1000株 単位だった頃 ? に購入させて おいて、 今度は I T ブームで
    NTT が上場して、公募で買えなかった人に対して OLC 1000株を 売却させ 4日後の
    決済代金で NTT の株を 上場初日の 市場で 購入させようとした 証券会社がぁ~
    ありましたねぇ~~    (@_@;)
         
    ということで、 その NTT株 上場の 4日前に、 OLC の株価が 終値に 急落しましたね~
    そういう時に OLC を買うと、 いいんですねぇ~~    ( ^ ^ゞ
         
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/29 12:12
    こんにちは。

    東京という名前がわかりやすいからでしょう。

    千葉ではさえないでしょう。

    民主党のおかげで15%も下げた株価。

    かいばを作ってくれましたが、馬の肥やしにもなりません。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/29 14:26
    yoc1234さん  こんにちは 。
        
    最近では、 お金を 支払って 命名権を 取得しての ネーミングライツ が 流行 ?
    ですが~  ディズニー ランド 自体 赤字ということでは ないので、 東京都 からは 
    お金は、 貰って いないようですね~~    ( ^ ^ゞ   
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%BD%E5%90%8D%E6%A8%A9#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.9B.BD.E5.86.85
           
    下手をすると、 石原都知事なら ? 逆に  “ 東京 ” という 有名な名称を 使ったから
    沢山の 諸外国の人々が やって来て、 売り上げに貢献しているのだから 使用料を
    請求されるかも ?  しれませんね~ ???       (;^_^Å) カネ払え~~
        
    > 民主党のおかげで15%も下げた株価。
        
    週が明けての 日銀総裁との 会談 ?  また、 期待外れの 結論 (注意深く見るだけ?)
    更なる 下げの期待 ? ・ ・ ・    奇態 とも いえますかね~     \(◎o◎)/!        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。