フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全369件次へ »
ブログ

お寒い会話

側近「国内マーケットに海外資金が思うように集まらず困っているようです。」
寒「(庶民派のオレは何故、夕方になるとスーパーの生鮮食品と惣菜が良く売れるかを知っている)分かった、何とかしよう。」
側近「何とかお願いします。」
寒「ところで円高になると株価はどうなるのぉ?」
側近「おそらく下がると思われます。」
寒「あ、そう。(円高にすればマニフェスト通りだし、こりゃ一石二鳥だわ、わはは)」
側近「どうされるおつもりですか?」
寒「まずは10%、最終的には30%を目処でやってみよう。(スーパーもそうだしな)」




側近「大変です。円高、株安で産業界とみん株会員が悲鳴を上げています。」
寒「何故だ?海外の物や株が安く買えた方が良いんじゃないのか?」
側近「おそれながら、それは正しく間違いです。利益と資産の目減りにつながり経済が疲弊します。」
寒「なにぃ、最初にいってくれよ。分からんだろうが。(イラッ)」
6件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/28 20:33
    こんばんは。

    イラ管。。。orz

    マダムキラーは、スーパーの外国産精肉が安くなると、
    票が得られると思っているのでしょうかね? ^^;
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/28 21:07
    リーマンショックを乗り逃がした方が、今から株式に参加するにはいいのかも知れませんね~(^^;
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/28 21:36
    フォーナインさん こんばんは。

    スーパーマーケットは輸入食品だらけですからね。
    特に、今年の秋は、秋刀魚不漁が効いています。
    ただ、米だけは豊作みたいです。

    http://www.sakurazensen.com/kome/sakkyoudoukou.htm
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/29 23:15
    (ゆ)さん
    こんばんは。

    マーケットと名がつけば金融だろうがスーパーだろうが同じだと考えているとしか思えませんよね。常識では有り得ない考え方なんですが、そう捉えないと今までの方針、行動の辻褄が合いません。

    最初から円高、株安を誘導するつもりで行動していたのなら正しい選択をしてきたといえると思いますが、もしそうでなければ...寒の頭は壊れています(笑)

    ”半年、一年では結果は出ない”とご謙遜されていますが、数ヶ月でキッチリ結果も出されています。今までの方針、行動を取り続ければ、円高、株安になるのは火を見るよりも明らかですからね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/29 23:20
    円鈴さん
    こんばんは。

    来月、日経平均が1万円を回復できるなら、寒は山下清みたいなタイプの天才かもしれません。

    40年間も国会議員をしていてこれだけ物を知らず、それでいて首相に登りつめるくらいですから、きっと天才肌であるに違いない(笑)

    天才の考えることは凡人には分からないという好事例になることを願っています。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/29 23:23
    九尾化猫さん
    こんばんは。

    こんなに円高なのに明治屋を覗いても恩恵を受けられそうにありません(涙)
    でも、1ドル50円を切るくらいまでいけば安くなったなと実感が得られそうかな(笑)

    1ドル1円にしてくれると日本列島は失業者で溢れ返ると思いますが仕事をしなくても普通の暮らしは維持できそうです。民主党がこのまま突っ走ってくれればきっと日本は楽園に変わります。もちろん税金は誰も納めませんので、公務員や議員には無給で働いていただきます。高校まで無償化になったし夢のような世界ですね。ただ、長くは続きませんので、火の起こし方とか魚の獲り方を身につけるのは必須です(笑)

    だんだん、民主党が描く日本の未来像が見えてきたような気がします(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。