フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全369件次へ »
ブログ

鈍感(菅)内閣が歴史に名を残すか

円が83円台に突入してしまいましたね。この勢いだと金曜日には80円切りそう。短期間で円高を実現した政権として後世に名を残しそうです。確か選挙では円高になった方が日本は豊かになるっていってたんでしたっけ?

なんか間違っているような...

名古屋市では河村市長が音頭を取って議会の解散請求(リコール)の署名活動が今月27日から開始されるんですが、国政ではそういう制度はないのかな?

このままだと、菅さんは日本最後の総理、かつ、中華人民共和国日本区の最初の領事なんてこともあるかもしれない。

ダムにひびが入っているのを見つけて「注視する」なんていう馬鹿はダムが決壊してからセメントを練り始めるんだろうな...こんな馬鹿みたことがない。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/25 00:13
    ほんと同感です。

    いまだかって これ程までに鈍感発言を繰り返す内閣は見た事が無いです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 00:18
    激しく同意。

    もう、一回政権取ったんだから、手に負えない事も分かったでしょう。
    はやく、下野して欲しいです。
    今なら、無人島送りで勘弁してあげます。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/25 00:26
    美味しいうどんさん
    こんばんは。

    昔、学生時代に”男はやらないで後悔するよりやって後悔した方が良い”と女性からいわれてダジダジとなったことがあります。後悔する状態にならないことに越したことはないですが、どっちの道へ進んでも危険が待ち構えているからといって、そこで立ちすくんでしまっては男じゃないよっ、て意味なんですが、何もしないで逃げてしまうのは卑怯ですよね。

    尚、やるやらないは変な意味じゃないです(笑)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/25 00:32
    変な意味(?)がわからないけど やった方がいい。^^;
    あとで(▼▼メ)が出てきたら困るけど・・(笑)
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/25 00:35
    (ゆ)さん
    こんばんは。

    誰がやっても出来ないことってあると思います。だからといって行動するべき立場の人が何もしないようではその地位に留まる意味がありませんね。

    こんな集団に政権を与えてしまったのは我々、有権者ではありますが、こんな無策が続くようであれば、本当に国民個々が直接的な手段を考えないといけないのかもしれません。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/25 00:49
    フォーナインさん

    こんばんは

    感さんには期待してたんですが、政権が国民の意志を無視した鈍感な政権
    ですね(悲)。
    当分株価はスキーのジャンプ台の様に下がりそうな勢いです(怖)。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/25 01:02
    フォーナインさん こんばんは。

     現在の状況を分析すると、ダムにひびがあって水漏れを起こしているのを見つけたんで、どういう仕様の検査機を発注すべきか話し合っているという状況じゃないでしょうか。
     こういう時は、先に修理してよ検査の前に、と、いよいよ財界が騒ぎ始めたところですかね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/25 01:11
    レミオさん
    こんばんは。

    知名度はありますが、すぐに切れるし、今までの言動からして長く議員バッジをつけているくせに不勉強ですよね。東工大出ていて頭は良い筈なんですから、もう少しマシな対応をしてくれるかと思いましたが、地位に目がくらんで視界ゼロという感じです。

    口蹄疫の災禍から何も学ばれていないようで悲しい限りです...
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/25 01:32
    九尾化猫さん
    こんばんは。

    そうだとまだ良いんですが...

    今は、ひびから漏れ出る水の量を計ることにご執心という感じで、このまま放置すればどうなるのか、この先どうすべきなのかまでは到底、頭が回っていないような。老婆心であれば良いんですが...

    このまま放置すると危険ではないかという住民からの声に対して、「えー、いま、1分あたり100リットルの水が漏れていますが、家屋に被害は出ていませんか?まだ大丈夫ですか?被害が出るようであれば教えてください」なんて状態ではないかと心配しています。
  • イメージ
    MWさん
    2010/8/25 01:41
    こんばんは、フォーナインさん。

    もう、政権を担当しただけでも十分でしょうね。
    それに国民も第一党から総理が選ばれる事の重さを
    十分に認識したのではないでしょうか?悲しいですが
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/25 01:52
    MWさん
    こんばんは。

    一時の気の迷いで浮気をするとどんな目に遭うか...私生活では経験された方も多々いらっしゃるとは思いますが(笑)、政治も同じなんですねってとこでしょうか。

    このままいくと、遠からず参政権のあり方についての論議が起こるかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。