with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3466件目 / 全4141件次へ »
ブログ

デスクワークは・・・・・

今月も何とか過ぎ去ろうしています。

デスクワークには向き不向きってありますよね。

私は1日中デスクワークをしていると発狂しそうになります。^^;

土日は1日中机で仕事してるけど、未だになれません。

毎日デスクワークしている人を見ると尊敬してしまいます。

もうイライラしてきて・・・・^^;

仕事は好きですが、1日中デスクワークなんて私には拷問です。

仕方なくやってはいますが・・・・

何か・・・やっぱりコツとかあるんでしょうね。

やっと終わったので、外へ行って来ます。^^

外回りは楽しいんですけどね^^

外見たら、いつのまにか暗くなってるし・・・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/31 21:25
    こんばんはーwith24さん

    >私は1日中デスクワークをしていると発狂しそうになります。^^;

    一日中みんかぶでも私は・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    でも逆に、仕事で外に出る機会があると、ワクワクしますよぉ~
    ↑どこかでより道しようとしてるかも・・・(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/31 22:27
    鉄砲長こんばんわ^^

    >一日中みんかぶでも私は・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    そりゃ1日中してたら・・・・・^^

    外の方が色々と変化がありますからね。

    世の道も出来るし・・・^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/31 22:59
    with24さん こんばんは

    苦手なデスクワークお疲れさまです。

    ワタシは、デスクワークに飽きた頃に、逃亡生活が入りますので、なんかまとまってますがバランス取れてるって言うか
    (^_^;)

    デスクは、めちゃくちゃ集中してしまうので、電話や他人の声が聞こえなくなります。

    暑くて集中出来ない時は、都合の悪い会話だけが聞こえなくなります。
    (笑)

    さて、明日から8月ですね。頑張って行きましょう。

    あと1週間で大型連休に入ります。

    withさんは、どうですか?

    ゆっくり出来たらいいですね。
    (^o^)/
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/31 23:29
    神さま仏さまさん

    こんばんわ^^

    デスクワークは苦手です。

    社会人になる時、面接の時会社のお偉いさん方に、

    「会社の業務全てを経験させてもらえないのなら入社しません」って

    みなさんキョトンでした^^;

    途中から逆面接になってしまって・・・

    社長に気に入られて無事入社^^

    そこから地獄の社会生活が・・・・^^;

    営業に内部ワークにプロジェクトに社長秘書とありとあらゆる事を経験させて

    頂きました。^^

    寝る間もない生活・・・^^

    最高に楽しかった^^

    でも、その時気が付いたんです。

    単純なデスクワークは・・・・・無理・・・って^^;

    会社の進捗状況や各出先の把握と、自分なりの仕事と勉強・・・・

    毎日ワクワクしてましたね。

    入社時に社長に直談判で他にも条件を出してましたから・・・^^

    その頃から、仕事24時間態勢でも苦にならなくなりました。

    その流れが今でも続いてます。

    周りからは、バカ扱いきちがい扱いされるけど・・・

    仕事は趣味みたいに楽しいんです。

    だけど・・・・・デスクワークは・・・・

    必要だからしてるけど・・・・・

    したくない・・・・^^;

    まだクレーム処理とか、新規事業の立ち上げとか・取引先の獲得とかが

    何十倍も楽しい・・・・^^

    老いぼれても、楽しいものは楽しいんです。

    不得意なものは不得意・・・

    だれだって有るんだと思いますよ。

    1つの会社を攻め落とすとか、楽しくてワクワクします。

    でも、残念な事にその目標が達成されると急激に熱も冷めます。

    すぐ次へ・・・・^^

    知らない分野へ飛び込むなんて、今考えただけでもワクワクします。^^

    ってコメのコメに熱くなっちゃった・・・・^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/1 04:31
    withさん おはようございます。

    熱過ぎて火傷しそう。
    (^_^;)

    でも、ワタシみたい気持ちが半端だとムリですね。

    別に半端を前提に仕事していないのですが、

    昔と違って責任も取れない、覚悟も出来ない上司達の下で

    好き放題出張『旅行』につき合わされ、

    言いたい放題、怒鳴られると、士気も下がります。
    (笑)

    それに比べ、withさんは、強いと思いますよ。

    頑張ってくださいね。
    (^∀^)ノ
  • イメージ
    球さん
    2010/8/1 07:45
    充実した仕事生活ですね。羨ましい限りです。

    私なんか三社、会社を変わり、その間ほとんど机に座っていました。
    昔はコンピューターもなく手書き手書き、ずっと座ってする仕事で、営業の人が本当に羨ましく思ったものです。
    (ただ、雨の日、風の日、寒い日、暑い日なんかは事務で良かったと思うことも・・・)

    多分、生き甲斐なんでしょうね。それを無くすと生きていくのもしんどくなりますから。
    机に座っていても、生き甲斐はあります(^0^)
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/1 08:36
    神さま仏さまさん

    おはようございます。

    わがままなんです。^^

    でも自分の事はきっちり責任を取ってきたつもりです。

    サラリーマンの頃は、部下を守るために上司と取っ組み合いの喧嘩なんてザラに

    してましたからね^^;

    理に通らない事をされたりすると・・・・^^

    自分から進んで挑戦する気持ちや態度がないと、仕事も与えられませんし、自分で

    仕事を探して挑戦する。

    仮に失敗しても、会社から咎められる事もなかったですからね。

    当然会社に損害を与えたりするわけですが、その分は他で取り返せば良いわけで

    攻められたりした事もなかったですね。

    どっちかというと、野放し状態に^^

    ただ条件として、会社って営利事業ですから会社に利益をもたらさないといけないんですよね。

    だから、月に最低これだけの粗利益を確保して欲しいとは言われてました。^^

    そんなもり10日も有れば十分でしたから^^

    とにかく取引先には可愛がられてましたからね。^^

    バカになりきれてました。

    周りに恵まれすぎだったんてんです。

    面接の時に、初任給は規定の半分で良いです。って言いました^^

    仕事を見て判断して下さいと・・・

    考えてみると、どこにそんな自身があったんでしょうね^^;

    でも、1年後には同期で一番のサラリーを貰ってました。

    要は何の仕事でも、やりがいを見つけて楽しむって事なんですよね。

    楽しけりゃ、苦しい時期も楽しい^^私の信条です。^^

    ぶっ倒れても苦にならないし後悔もしません。

    仕事しながら死ねたら本望です。

    そのために、会社も友達に無償贈与して身軽になりました。

    仕事も減らせると思ったのですが、全然減らないって言うか、むしろ増えてます。

    周りから、身軽になったからあれやってくれ、これやってくれって・・・・

    幸せな事です^^

    まだまだ必要とされていますので、お役に立てればと思って生きています。

    1年365日ほとんど仕事してます。

    何のために仕事してるのって言われるけど・・・

    何のためって無いんです。って考えた事はあるけど・・・

    そりゃ・・・人に喜んで貰ったら嬉しいし・・・

    楽しいからに決まってるでしょう・・・・^^;

    今日もこれ書いたら仕事に行きます。

    日曜日はゆっくり目にしますけどね^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/8/1 09:02
    球さん

    おはようございます。

    生き甲斐なんでしょうね^^

    難しく考えた事は無いのですが、楽しんでいます。

    仰る通り、もちろんデスクワークでも生き甲斐はあります。

    私には向いていないと言うだけです。

    前線で戦うのが好きなんでしょうね。

    組織になると、部署部署の連携も大事になるし、全てが大事です。

    先日も他の部署の事をとやかく言う人がいましたので、言い聞かせたばかりです。

    >(ただ、雨の日、風の日、寒い日、暑い日なんかは事務で良かったと思うことも・・・)

    そんな日はよろこんで出かけます。

    相手とゆっくり話も出来るし、つながりも深くできます。

    前向きな発想が出来るかで、気持ち的には大分違うと思います。

    田舎町にいると人間関係が重要な要素になってきますからね。

    場所場所で生き方も変えないといけないんでしょう。

    趣味も多種多様ですが、趣味も仕事上で結構楽しめます。

    投資だって、色々な人に会うわけですから武器になります。

    私の場合なんでも武器に換えちゃいますけど・・・

    何でも知らないよりは知ってた方が、世の中渡りやすいですから・・・

    使う事によって知識も深まります。

    でも、最近頭も体もなかなか思うようにはついてきません。^^

    だましだまし動いてるのが実態です。^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。