mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ274件目 / 全476件次へ »
ブログ

W杯賭け、タコの予言でスペインに乗り換え急増

【7月10日 AFP】2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)のドイツ代表の試合結果を占い、これまで全戦的中させているドイツのタコ「パウル(Paul)」が9日、W杯決勝はスペインの初優勝と予言したために、それまでオランダに賭けていた英国の賭け師たちが続々とスペインに乗りかえている。

 英ブックメーカー(公認賭元業者)パディーパワー(Paddy Power)によると、「パウルの神託効果」でスペインへの賭け直しが続出している。

 パウルが決勝結果を占う前は、オランダへの賭け口が54%だったが、パウルの予言後はスペインが56%と逆転した。「そつのない賭け師や大金を賭けている人は、(最初から)手堅くスペインに賭けている。オランダは遊びで賭けている賭け口数の少ない向きに人気があった。けれど今回パウルの予言が発表されてからは、決勝の組合わせ決定後で初めて、スペインへの賭け口が増えている」という。

 しかし、同じく大手ブックメーカーのウィリアムヒル(William Hill)では、それほどパウル効果の影響は出ていない。同社広報では、思わせぶりなタコのしぐさに賭けるほど顧客は無邪気でないと言う。「ベットは変えていない。パウルの予言の後、スペインに集中する動きが少しはあったが、うちの顧客はタコに左右されずに自分のチョイスに賭けている」

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2740081/5955631

もし当たれば今大会のMVPは間違いなくパウル君ですかね(笑)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/7/11 00:02
    普通にスペイン強いと思いますが何故にオランダなんでしょうか?スペインだけ違う次元にいると思います。美しく勝つサッカーを唯一してくれるチームです。

    オランダはカウンターで勝つだけのサッカー。現代サッカーはモウリーニョの影響が強いのか?多少リスクを冒しても美しく勝つサッカーをして欲しい。

    パウル君もそう願いスペインを選んだと信じてます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/7/12 08:36
    mino777minoさん  おはようございま~す。
        
    結局、 ぜ~~~~~~んぶ 当てちゃいましたねぇ~~ ???   \(◎o◎)/!
        
    でも、 これって タコが 予知能力が あるのではなく ?  このタコの 飼育係が 物凄く
    サッカーに詳しくて、それを何らかの トリックで 勝つ方に タコが行くように したのでは ?
       
    “ 当たり屋に つけ ”  ですねぇ~~    (^o^)ノシ
        
    “ 信じるものは 救われる ”  かなぁ~ ?       ( ^ ^ゞ
        
    そうそう、 井森 美幸 さんの 競馬の予想が よく当たるとか ?
    http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/wk/archives/diaryimori/
        
    サッカーは タコ 、 競馬は イモリ ?  てか ???    \(◎o◎)/!
       
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/12 08:42
    ミノさん おはようございます

    株はマグロの反対だそうでつ。orz
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/7/12 12:39
    リモネンさん、こんにちは。

    なかなかするどいですね(笑)

    タコの飼育係が一番怪しいですね。
    井森さんは興味ありませんがまた見ておきます(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/7/12 12:41
    殿下、こんにちは。

    出来るだけマグロの反対を選びたいと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。