ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全373件次へ »
ブログ

[IPO]アイ・ケイ・ケイ応募状況


自分だったら、アイ・ケイ・ケイ買うなら、エスクリを買うかな。とまあ、これは美人投票みたいなものだから、上場日が若いほうがいいんですね。エスクリは小型株だけど、こっちは、同じように小型だよな。私はPERとかPBRとか、割安かどうかより、その他の部分を気にしますのね。だから、ここではデータを出さない。どれだけ人気が出るか。どんな地合で上場するか。それだけを考えているので、あまり調べない人なんだよね。だからこそ、今回はあまり魅力を感じないんだよね。このブライダル関連の業界事態は業績悪くないみたいだけど、今買う必要があるのか、って話なんですよ。安定的で成長企業的な銘柄ではありますよ。だけど、みずほFGのPOと少しだけ重なっている部分があるのが心配。いや、むしろ、自分の資金が心配。POのみずほFGだけで手一杯だってのに。前にも資金がPOのに回って、IPOに資金が回らなかった時があったなぁ。あれは川崎汽船のときだったか。うーん、覚えていない。でも、小幅な利益が取れればいいやって思ってます。だから、申込状況もそれほど良くない。野村店頭・ネット・ほっと 各100株ずつ申込み。前金不要。マネックス証券 100株申込み。ネットではここが一番当たりやすい。野村ジョイ 100株申込み。野村からどれだけ委託分が回ってくるか?みずほ証券 ネット 100株申込み。ここでは店頭で申し込みたかったけど、今回は配分的に抽選の方が当たりやすいらしいとりあえず、主幹事の野村に期待。当たっても、当たらなくてもいいや、って銘柄ですしね。期待しないで待っていよう。そして、落選した資金をみずほのPOへ回す。そこから、また余った文をクリック証券の年利15%キャンペーンに回す。2ヶ月拘束だけど、安心の信託保全だし、前のヒロセよりは良いと思います。資金があったら、全部回すんだけどなぁ。どれだけ資金が余るか予測つかない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。