Pooh3clubさんのブログ
ブログ
逆指値って?
逆指値ってなんど読んでも理解不能・・・
たとえばUSD/JPYで現在100円、円が102円時点に逆指値注文(円買い)で101円時点で逆指値注文(円売り)を設定。
この前提は現在No positionということで、上昇トレンドに乗ったら102円で買います、下降トレンドになったら101円で売りますってことでいいのかな・・・
いろいろ例示を見てもとっても難しくて私の頭の中はトマト状態になってしまってる。
(≧ ≦)Ω
今提示されている配信がAUD/JPY現在74.10円で逆指値買い74.40円、リミット75.80円、ストップ73.40円となってるのです。
アップトレンドになったら買いましょうって事なのかな?
としたら指値注文74.40円買い、リミット75.80円、ストップ73.40円と同じことだと思うんだけど・・・
あ~~~またまたトマトになってきた・・・
外国為替取引のことは全然知らないのですが、「指値注文」と「リミット」とは違うのですか?
株取引の場合、例えば、「現在741円、744円逆指値、リミット758円、ストップ734円」というのは、「744円以上を付けたら買うとともに、直後に758円と734円のOCO売り注文を出す」という意味だと理解しているですが。
一方、もし今の水準(74.10)よりも高い水準で買いたいと思うなら(例えばテクニカルポイントを上抜けした場合など)、その時は「逆指値」注文を使います。74.40を越えたら始めて、市場に注文が出されるということになります。
仮に74.40を「逆指値」でなく、「買い指値」で発注できたとしたら、今の市場では74.10で売りたい人がいるのですから、74.40で買ってくれるなら万々歳です。即約定となってしまいます。
逆指値注文はその指定したレートに達したら、初めて表に出てくる注文と考えれば良いかと思います。
為替少年さん
ありがとうございます。
とっても分かりやすくて、読みながら「あ~~~なるほど!」と思いました!
いろいろな解説(ネットで)を読んでも逆指値の意味は書いてあるのですが、指値でIFO注文を入れるのと逆指値でIFO注文を入れるのってどう違ってくるのかとか書いてなくて、超初心者には(@_@;)でした。
シグナル配信の会社にも先日から質問メールしてるのですが、忙しいのかなかなかお返事もらえずホント助かりました。すっきりしました!
これからもよろしくお願いします。♪( ´∀`)
FX楽しくなってきた♪