NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ278件目 / 全278件次へ »
ブログ

お初

ぽら☆りすさんの誘いに乗って、2ちゃんねるから来てはみたものの、
自分がみんかぶの住人になる日が来るとは夢にも思わなかった。

露出の観点からみると、やはり2ちゃんねるの方が優れてると思うけど、
最近、2ちゃんねるのスレッドがすたれ気味なのは事実。

シンプルな2ちゃんねると違って色々な機能がある半面、
どこで、どういう形で情報を流すのが一番良いのかよくわからじ。

ディープな話はコミュニティーの方でやった方がいいのかなぁ?
去年、2ちゃんねるでやってしまった大騒ぎをここで繰り返したくはないし。

当面、軸足はまだ2ちゃんねるに置いて、
ここには週に1回くらいの割合で情報を流してみて
様子をみようかな。

せっかく来たんだから、
まずは人の輪を広げることから手をつけてみようと思うけど。

それにしても、好きな銘柄のひとつだったダヴィンチが消えてしまったのがさびしい。
プロパストが生き残ってくれたのがせめてもの救い。

ケネがかつての暴れ馬の姿を取り戻してくれないかなぁ。

開発中のプログラムが出来上がったら、
ここで有料コンテンツとしてOfficial登録するのもいいかな。

わたしはアイデアだけだから、取り分は2割で、残りは開発してくれてる人たちで分けるっていうのはどうかな?

以上、取り止めの無い日記デビューでした。

オワリ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/22 00:06
    スミマセン
    ちょっと、それ古傷なものですから

    いずれ、そのうち、こっそり・・・(笑)
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/6/22 00:03
    こんばんは。

    ところで、「2ちゃんでの大騒ぎ」ってなんでしょう?
    ワクワク^^
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/21 23:54
    未公開株での詐欺の主流が製薬、
    たしかにそうですね(笑)

    「病は気から」みたいなところがあるんでしょうか。

    >「売り・買い・休む」は本当に大事だな

    これはわたしもそう思いますね。
    特に「休む」
    相場の動きが自分に合っていないときは
    無理して売買しないで
    気絶してるほうがいいですよね。
  • イメージ
    日々是勉学さん
    2010/6/21 23:47
    こんばんは。初めまして。

    フレンズ申請を頂き有難うございました。
    日々楽しいことや嬉しいことってそんなに
    多くはないようにも思いますが、頑張ったり
    努力されている方が多いのを知るのは励み
    になりますし、世の中の動きがアレなので
    心強いです。

    何が柱になるか、ということは難しいですね。
    未公開株での詐欺の主流が製薬、というのは
    一つの参考になるでしょうか。

    景気の動向の見方は真っ二つに割れているので、
    「売り・買い・休む」は本当に大事だな、と実感している
    ところです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/20 20:54
    無難な投資家さんへ

    着実に稼ぐなら任天堂あたりがいいかも知れませんね。
    E3で連投中だから、ちょっと押したあたりで入るのが、いいのかな?
  • イメージ
    無難な投資家さん
    2010/6/20 20:48
    こんばんは。
    ケネはもう駄目な気がする。
    ぷよすけさんて、高2なんですか?一回り違うな。
    若いっていいよねぇ~
    新興は怖くて基本的に手ださないんで、その辺はよろしく!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/20 20:44
    ぷよすけさんへ

    高校生ですか!
    すごいですね、投資家として先が楽しみですね。
    あの村上ファンドの村上さんも高校生のとき
    父親から百万円を渡されて
    トレードしてみろ
    と言われたのがきっかけだったと聞いています。

    「的を得た」×
    「的を射た」○

    大学出てだいぶ経ってるものですから
    現役の学生さんには負けちゃいますね(笑)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/6/20 20:39
    こんばんは。
    理屈っぽい文体ですが、実体はタダの高2の関西男子です(^_^;)
    ケネとかは結構リスクも高い銘柄なので、最近は「投資」向きのあまり値動きが激しくない銘柄の研究が中心です。
    あまり役に立てないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
    ちなみに「的を得た」ではなく「的を射た」が正しいと思いますよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/20 07:54
    I SAY企画プロダクションさんへ

    「2チャンネルの玉砕的な解体意識」
    的を得た表現で思わず笑ってしまいました。

    なんで話が桂三枝になるのかわかりませんでしたが、
    なんか笑えて大阪っぽさを感じてしまい。

    そうか、ここは2ちゃんねると違って、ちゃんと社長さんというれっきとした持ち主がいる場でしたね。怒られないように気をつけます(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/20 03:46
    nimkyonさんへ

    1700万は痛いですねぇ。

    でも、去年の今頃のリサ、ケネ、ダヴィには
    わたしもずいぶんと楽しませてもらいました。

    今年は新興不動産は本当にダメですね。
    毎日5%ぐらいづつ下がる一方で、上がる様子は全然なし。

    ただ、個人的には一度、去年の最悪期レベルまで下げてくれた方が
    また楽しめそうな気がします。
    今の株価はあまりに中途半端で魅力を感じません。

    今年は、クラウドコンピューティング、スマートグリッド、電子書籍、i-Pod/i-Phone/i-Pad関連の暴騰が一段落して、この次は何でしょうね?

    中途半端に値を上げたままくすぶっている3D関連が、E3をきっかけに爆発するかと思いましたけど、期待したほどの動きもなさそうですし。
  • イメージ
    こんにちは。
    2チャンネルの玉砕的な解体意識とは違い、ここは開拓意識の心を作る処です。
    自らを由はあちらとは違います。摩天楼はアプリでもセミナーしてますから、まずは
    大阪商法は東証では無いですから桂三枝さんを良く観察しましょう。
    2チャンネルは日本の持ち物では無いから何でもします。
  • イメージ
    nimkyonさん
    2010/6/20 03:27
    ダヴィはイケイケドンドンで調子に乗っていたバカな自分が瀕死に陥った時に立ちなおさせてくれた銘柄のひとつです。(2009年2~3月期)
    その後暴れ馬丸出しの動きについて行きづらくなり、どんどんケネに比重を移行していきました。ケネにもだいぶお世話になったのですが、調子になって重点を置きすぎ、最近の底が見えない状況がイヤになって持ち株全部損切りしたら、1700万の売却損が出てしまいました。さすがにヘコみました…。その後も下がり続けているので、一応正解だったようですが…。
    さて、かなりタネ銭も減らしてしまったことですし、初心に帰って金融・不動産の景気敏感セクターの値動きのいいものにいくか、材料株に一気にのるか、または地道に売られ過ぎの押し目をひろっていくべきか、ちょっと迷ってるところです。