天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3530件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2010/5/14その1)

ウォッチング銘柄の決算ざっと見、最後は5/14ですが・・・たくさんあるのでまずは前半3つ。

2267 ヤクルト本社(→リンク)

厳しい状況の中で売上は微減、営業利益は増益。今期は微増収微増益で堅い商売をやってはいますが、株としては魅力が薄いですかね・・・ずっと割高ですし。

2776 日本風力開発(→リンク)

決算発表前にIRが出ていましたが、ビジネスモデル崩壊とは・・・政府の補助金や政策に依存している産業って恐ろしいですね。それに代わるスマートグリッド技術で大口受注があったそうで、今期は大幅増収増益。これまでは売電事業で比較的安定した(?)収益を上げる企業という印象でしたが、今後は大口取引で一気に売り上げる一発屋ビジネスに転換するようです。

3794 エヌ・デーソフトウェア(→リンク)

同業のワイズマンの決算がイマイチだったのでどうかなと思っていましたが、今期も増収増益でこちらは順調ですね。ワイズマンも売上は増益予想だったので、コスト体質の差だけかもしれません。新規ビジネスのPower Builderがちょっと気になるかな。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。