天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3542件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2010/5/12~5/13)

ウォッチング銘柄ざっと見の続き・・・、先週は多いので何回かに分けてアップします。

4502 武田薬品工業(→リンク)

前期は減収ながら経費削減で増益でしたが、今期は新研究所の稼動に伴う研究開発費の増加で大幅減益。中期的な計画を見ても、2012年度(13年3月期)まで減収減益の厳しい状況が続くようなので、株価は安いですがそれなりの評価って事ですね。

7201 日産自動車(→リンク)

4Q単体でのグローバル販売台数は前年同期比29.7%増、3Qで見えていた回復傾向が鮮明になってきましたね(昨年の4Qは最悪期だったので、次四半期以降は伸びは鈍化するかもしれませんが)。今期の台数目標は過去最高を計画しており、市場の見通し自体は明るいようですね。

2371 カカクコム(→リンク)

食べログが国内グルメ系で利用者数No.1になったそうで。今期も20%を超える増収増益を見込んでおり順調そのものですが、株価もそれなりなので当面はウォッチング。50~60万くらいはきっかけさえあればすぐ到達しそうですけどね。

4819  デジタルガレージ(6月3Q)(→リンク)

Twitterがまだ収益化していないので、この業績は致し方ないところ。株価は既に収益化をある程度織り込んでいますので、投資的な妙味は薄いですね。値動きが激しくテーマ性があるので、短期投資向きだとは思いますが。

7960 パラマウントベッド(→リンク)

前期はV字回復、今期も増収増益、そして株価は・・・と思ったら年初来安値!?でも考えてみれば、昨今のユーロ安が子会社コロナ・メディカル社の業績を直撃しそうですし、その辺のリスクも踏まえて下げてるんでしょうかね。

9766 コナミ(→リンク)

前期は減収減益でしたが、今期は増収増益を予想。ただし減配・・・ここは高配当が売りだっただけにちょっと痛いですね。ゲーム業界はしばらく投資対象にならない時期が続くんでしょうか。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。