みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ959件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第458話 狙った獲物は?

47d416980  

さて、鉄砲長は今週「ごるご」に依頼を出したのでしょうか?(笑)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/04/15(木曜)】

(鉄砲長)「さて、そろそろいいかな??~~旦_(-ω- ) ドモドモ」

(ごるご)「用件を聞こうか?…-y(  ̄д ̄).。o○」

(隊員1)「鉄砲隊が放置してる
     あの株野菜を売ってほしい!((o(> <)o))うずうずっ」

(ごるご)「・・・( ̄ー ̄; 」

(隊員1)「奴は信頼できるんでしょうか?」

---そのころ-----------------------------
(ごるご)「カチャ|壁|メ▼Д▼)┳←目標を定めたみたいです。

    バーン!! ( メ▼Д▼)┏☆==========⊃アジア債券11190円☆利益確定
                      REIT-ETF1022円☆利益確定
----------------------------------------------------------
(鉄砲長)「さすがだ!ごるごさーてぃーん(〃 ̄ω ̄)σ」

ぱーらー♪ぱらー♪テロティロティロー(ゴルゴ13見過ぎ!ギャハハハ(≧▽≦))
********************* つづく
【解説!?】
本来の目標は?アジア債券(1349)です。
これねぇ・・・買ったのちょい失敗(≧▼≦;)アチャ

なので、ずっとひそかに利益確定を狙ってたのね!

実はこの銘柄は、板がスカスカです(笑)
始めから売り指値してると、買いが入りません(6 ̄  ̄)ポリポリ
9時ぐらいには11000円を割れていたんです。

急騰に巻き込んで売る必要があるのね!
こういうときにも逆指値は使えるのかも?とおもったわけ。(*゜ロ゜)ハッ!!

調べてみたら松井証券には書いてあった「順張りの逆指値」
http://www.matsui.co.jp/study/stoploss/stoploss_03.html

「11180円のところにきたら売り指値11190円」としておけば、
急騰で売れたりすることあり☆ギャハハハ(≧▽≦)

さて、お休みゲットのために
明日はがんばりますかのぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/4/15 23:50
    鉄砲長さん

    驚かないで下さい☆
    ワタクシ、このー「順張りの逆指値」の、その意味が~なんと! 理解できます☆
    おお~理解できるぞ、そうか、そうきたか~しゅわっち突入タイミング
    でも、そうよね?そうよね?
    動きのないところに利益なし☆
    むん~! 
    バーン!! ( メ▼Д▼)┏☆==========⊃

    あら~?ゴルゴさ~んじゃない? ゞ(キ▼ー▼)ゞ
    さ、ついていらっしゃい、とっとといきますよ☆

      スタスタ    スタスタスタ     スタスタ~~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/16 00:01
    >プリマムさん

    >ワタクシ、このー「順張りの逆指値」の、その意味が~なんと! 理解できます☆

    おぉ!初の暗号解読者かの??(笑)
    短期の人はよく使う手法かもしれないねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >おお~理解できるぞ、そうか、そうきたか~しゅわっち突入タイミング

    利益確定タイミングも逃さず(笑)
    逆指値がうまく使える人は、
    しらっと利益を取ってるかもw

    >あら~?ゴルゴさ~んじゃない? ゞ(キ▼ー▼)ゞ
    さ、ついていらっしゃい、とっとといきますよ☆

    ギャハハハ(≧▽≦)その狙撃者をうまいことお使いになって☆
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/4/16 00:57
    オイラは昔、信用取引で逆指値していたのに、
    素通りされたことがあるのでそれ以来使わなくなりました。

    そしたらカブコム君たら、
    為替の方で「強制逆指値」を設定していて、
    思惑と逆に2円以上動いたら自動損切りになります。

    いろいろと一長一短ありますね。
  • イメージ
    鉄砲長殿、おばんです。

    松井の例示を対偶的(←裏かも?)に利用するとはさすが、数学家・・・かな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 00:32
    >元祖SHINSHINさん

    >オイラは昔、信用取引で逆指値していたのに、
    素通りされたことがあるのでそれ以来使わなくなりました。

    株の信用は一切禁じ手にしてるので^^
    そのほうが楽だし~

    >為替の方で「強制逆指値」を設定していて、
    思惑と逆に2円以上動いたら自動損切りになります。

    ん!!今日は2円以上動いてたりして?!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 00:35
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >松井の例示を対偶的(←裏かも?)に利用するとはさすが、数学家・・・かな?

    数学はあまり関係ないような・・・( ̄ー ̄;

    メリットが書いてあったので
    「一日中相場をウォッチできなくてもチャンスを逃すことなく投資可能です。」

    ギャハハハ(≧▽≦)
    私は一日中は率かなくても利益を逃すことはないかも??(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/4/17 00:35
    久々に、もうかっておま^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 00:37
    >元祖SHINSHINさん

    >久々に、もうかっておま^^

    (o゚ω゚))コクコク
    (≧∇≦)ъ ナイス!
  • イメージ
    REEDさん
    2010/4/17 00:41
    こんばんは~。

    順張りの逆指値。そのようなやり方があったんですか。

    素直に指値したくない時に使える手なんですね。

    なるほど板がうっすい時は指値したらかえって売らしてくれないんですね。

    勉強になりました。
    出来高少ない銘柄をうっかり持った場合に是非試したい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 00:46
    >REEDさん

    >順張りの逆指値。そのようなやり方があったんですか。

    おもいっきり短期トレードの手法かも(笑)
    私は建玉をちらつかせたりするのは、子供だましだとおもってるほうなので^^

    REEDさんが売り側の板を見たときに考えればいい事かもしれないですね!
    常に反対側になって考えて見ると
    相場は違った見え方するとおもいますよ!
    私が売りPicksする意味もそこにあるかも!!^^
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/4/17 01:20
    あれれ???

    約定順番は、成り行き→指値→逆指値など特殊注文の順番なので、
    相場が思いっきり大きく窓開けて動いたときなど、
    逆指値など特殊注文はおいてけぼりになることがあるようです。

    例えば、新ドル発行に伴う金兌換制度の復活などのとき、
    そんな現象が起きちゃうのかもかも???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 01:43
    >元祖SHINSHINさん

    >約定順番は、成り行き→指値→逆指値など特殊注文の順番なので、
    相場が思いっきり大きく窓開けて動いたときなど、
    逆指値など特殊注文はおいてけぼりになることがあるようです。

    それはやり方しだいかも
    私は、寄付では注文出しませんから(笑)
    →どの銘柄がどのくらいの値幅が出るとかわかってないとできないかも??
     私はマネックスを使ってますからギャハハハ(≧▽≦)

    >例えば、新ドル発行に伴う金兌換制度の復活などのとき、
    そんな現象が起きちゃうのかもかも???

    どんなに待っても新ドル、デノミは
    出てこないとおもいますよぉ(笑)
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/4/17 23:28
    >どんなに待っても新ドル、デノミは
    >出てこないとおもいますよぉ(笑)

    おお! どう解きましたか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 23:57
    >元祖SHINSHINさん

    >おお! どう解きましたか?
    その答えをもっいてるのは私ではないですからw
    常に市場が判断するでしょう(笑)
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/4/18 10:45
    妄想にとらわれず、一般常識&良識で勝負ということですね。

    でも、それだとしたら9.11も、リーマンショックもなかったでしょう。

    いったんは新100ドルだすだけで偽造防止となる可能性もあるし、
    何もしないことだってあるかも知れないが、
    そのネタだけでも日本への十分な威嚇行為なると思っています。
  • イメージ
    影さん
    2010/4/18 11:02
    おはようござりまする。

    実はこの1349、拙者も一口だけ持っており、動きのあまりの鈍さに、果たしてどうしようか悩んでおりまする。どうもこのETFは値上がり益を狙う性質のものではないようで…(^^;

    この際預金代わりに、一度に買わず、下がったら少しずつ買い増ししつつ持っていても良いかなと。やる気のない拙者には案外合っているかもしれぬので…(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 11:07
    >元祖SHINSHINさん

    >妄想にとらわれず、一般常識&良識で勝負ということですね。

    誰が良識をもっているか?はまた別問題かな?
    元祖SHINSHINさんが張られる相場に関しては、私は一切の口も挟みませんから(笑)

    >でも、それだとしたら9.11も、リーマンショックもなかったでしょう。

    9.11は、微妙だなぁ・・・(笑)

    >いったんは新100ドルだすだけで偽造防止となる可能性もあるし、

    お!それはドルだけの問題ですか??←人民元も問題にはなりつつあるなぁ
    いままでジャブジャブしてたぐらいですから、
    そんなことでは困ってないきもする。^^
    可能性を論じだしたらきりがないでしょう(笑)
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/4/18 12:56
    人民元とドルの関係は、表裏一体で
    同じ穴のムジナに思えまする。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 18:10
    >元祖SHINSHINさん

    >人民元とドルの関係は、表裏一体で
    同じ穴のムジナに思えまする。

    そういう意見もありですな^^
    私にこれ以上きいても答えは出ませんけど・・・(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 18:15
    >影さん

    コメント飛んじゃってる!すいまそん!!

    >実はこの1349、拙者も一口だけ持っており、動きのあまりの鈍さに、果たしてどうしようか悩んでおりまする。

    よくチャートみると「陰線」ばかり出る厄介物なんですわw
    MSCIとかの方がいいかも・・・

    >どうもこのETFは値上がり益を狙う性質のものではないようで…(^^;
    お!!そうそう!
    一度配当金(分配金)私は受けたことがあるんですけど、
    預金感覚なら利回りはいい商品かもしれないですね!!
    注意点は「外国証券」なので株券の出庫とかができない点かな??
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。