天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3640件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2010/2/8~2/15)

ウォッチング中の決算ざっと見・・・2/8~2/15の決算を見ていきます。

3769 GMOペイメントゲートウェイ(1Q)(→リンク)

業績は好調。既に株価がPER20倍程度と割高ですし、GMOの子会社という点がちょっとね。。。そのリスクも考えて、もう少し割安になってから買いたいんですが、気になりますね。今期の業績は順調。気になるのは単体の既存店売上高が89.5%(見込96.9%)ってとこでしょうか。大量に新規出店しているうちは問題ないですが、出店が止まった瞬間にガクっと来そうなので。

7606 ユナイテッドアローズ(→リンク)

原価や販管費の抑制により、売上高の増加がそのまま利益増加につながってますね。ユニクロ、H&M、Forever 21のようなファストファッション業界が盛り上がる中、UAなどのセレクトショップ業界は業績が厳しいのかなと思ってましたけど、通販とアウトレットで頑張ってますね。

7201 日産自動車(→リンク)

3Q単体での売上は前年同期比9.9%増、グローバル販売台数は20.6%増とようやく底打ちの兆しが見えてきましたかね。直接投資する事は当分無さそうな感じですが、国際計測器に参戦した事もあり、引き続き業績を追っていきます。

2766 日本風力開発(→リンク)

3Q時点で売上は伸びましたが、とても通期の業績目標を達成できるようには見えず。去年は最終的に4Qで下方修正を発表しましたが、今年も最終的に下方修正になりそうな予感がします。これだけ進捗率が悪いと持ってても気が気じゃないでしょうね(^^;

3794 エヌ・デーソフトウェア(→リンク)

同業のワイズマンと比べ、売上は少ないものの原価が安く、それが利益につながっています。財務も安定していますし、ワイズマンからこちらへ乗り換えようかと思案中。。。

4819  デジタルガレージ(中間)(→リンク)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。