リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2342件目 / 全2698件次へ »
ブログ

まぁ~ 、 可愛~い ♥

C23268402  

■可愛らしくお手前披露

新潟市の幼稚園で新年のお茶会が開かれ、
子供達が日頃けいこしているお手前を披露しました。

自分たちで絵をつけた茶碗。園児が心を込めてお茶をたてました。

この幼稚園では、礼儀作法を学ぶため、
年長の子供たちが月に一度、お茶会を開いているそうです。

回を重ねる度、作法もずいぶん身についてきました。
きょうは年初めのお茶会。保護者が招かれ、
子供たちは一生懸命、もてなしました。

わが子の成長ぶりに目を細める大人たち、
子ども達と一緒に新年の茶の湯を楽しんでいました。
(14日 20:20)<BSN>


そんな 可愛い子供たちの 映像は こちらで ご覧になれます
http://www.ohbsntv.com/news/4.html
( 今日、15日 金曜日の 午後6時までなら ご覧いただけます )
 

この子らが、 大人になるまで ? 日本が 破綻しなければ

いいのですがぁ~ ・ ・ ・  。    (@_@;) 
 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/15 01:26
    リモさん こんばんは

    いけませんねぇ~

    最近の若い女の子にはお風呂に入るときのマナーを先に教えなければいけません。

    5年生は「私って水の中で目が開けられないの❤」

    と言いながら、私の事を「おばけ」と言いましたからね。

    勿論、見栄を張って、思いっきり立たせていたのですが(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/15 01:42
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    > お風呂に入るときのマナーを先に教えなければいけません。

    私が 大事なところを 丹念に 洗って あげま~すぅ ♥

    > 私の事を「おばけ」と言いましたからね。

    それでは、割りばしでは 挟めませんね~    \(◎o◎)/!
     
  • イメージ
    こんにちはん 

    りもさん、こういうこたちさらいたくなるでしょ(笑)(^^ゞ 
    確かに小さいこはかわいいけど、 
    保護者とのやりとりが面倒で気をつかいます 

    中高生はあの幼い笑顔がちょ~かわいい 
    ロリコンにならないように気を付けます…
    まああんまり意識はしないですけどね☆彡 

    中高生のときにもてておきたかった…
    メイド服はかわいいと思うよ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/16 07:12
    イケメンなつきちゃん  おはようございま~す ♥

    さらいたくは なりませんがぁ~ 、一緒に 遊びたく なりま~す。

    > メイド服はかわいいと思うよ

    なつきちゃんの メイド服の姿 見てみたいで~すぅ ♥  (^o^)ノシ

    それが 私の “ 冥土の みやげ ”  というとこ でしょうかぁ~
     
  • イメージ
    あはは 
    絶対似合わない… 

    でも子供に女の子に間違われたのはびっくりです…(^^ゞ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/16 12:47
    イケメンなつきちゃん  こんにちは~ ♥

    やっぱり、 なつきちゃんは イケメン ね~ ♥   (^o^)ノシ
     
  • イメージ
    話がずれる(笑) 
    でも漫画の世界だけで 
    頼りない男や女っぽいのはもてないですよ 

    多分ヘルメットかぶってたからわからなかったのかも 女性は本能で男性に守ってもらいたいですからね~(^^ゞ 
    僕だって強い女性好きじゃないですもん 
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/16 14:59
    > 僕だって強い女性好きじゃないですもん

    わぁ~ ♥  弱い 男性 (笑) なら、 お好きかしらぁ ♥

    (ёoё) ” ” うふぅ ~ ♥ ♥ ♥
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。