ひさっちさんのブログ
ブログ
郵政社長に元官僚起用 大塚副大臣 公約違反認める
郵政の新社長に元官僚の斉藤氏を起用したことに関して、テレビ朝日の番組で大塚副大臣が公約違反だったことを認めました。
しかし竹中元大臣に内容では圧倒されていたようですが、夕方のニュースでは大塚氏がさも優勢だったように報じられており、偏向報道の醜さを垣間見た気がしました。
テレビの力ってすごいと思いますが、見ている人は見ているから、こんなことばっかりしていると外国人が日本を敬遠しても致し方ないかもしれませんね。
外形上、政権公約に反する=郵政社長に元官僚起用で-大塚担当副大臣
2009年10月25日(日)16:03
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-091025X317.html
大塚耕平内閣府副大臣(郵政担当)は25日、テレビ朝日の番組で、日本郵政の次期社長に元大蔵事務次官の斎藤次郎氏を内定したのは「天下りの根絶」を掲げる民主党のマニフェスト(政権公約)に反するとの批判について、「外形上、それ(マニフェスト)に反するような形になったことは、国民の皆さんにしっかり説明しなければいけない」と述べた。「外形上」とはしながらも、マニフェストに反すると認めたのは鳩山政権で初めて。
その上で、副大臣は元官僚を起用する理由について、「かんぽの宿」売却問題などの疑惑を念頭に、「どこの企業グループとも関係がないという意味では、この局面では適任だ」と説明した。
-
タグ:
>政権が代わっても、なぜか相変わらず
色々と出てきますね。
結局利権の相手先が変わっただけにすぎませんからね。
首相も陰で院政を行っている方の前には逆らえないようですからw
なんか斉藤さん以外にも、現役員の半分を退職させ元郵政OBを起用するような話になっているようですね。
テレビはノリピーで騒いでいる間に、陰で着々と天下りが公然と行われているようです。
>公務員の感覚って民間と恐ろしくかけ離れている部分が多い
同感です。
親方日の丸気分が抜けてない人が多い。
だから民間に来てもつぶしがきかない人が多いのでしょうね
政権が代わっても、なぜか相変わらず
色々と出てきますね。
我々の知らないところで
何かあるのでしょうか。
私もこれには流石に呆れました。。
最初っから元郵政族である国民新党と連立を組んだ時点で少し怪しいとは思ってましたけど・・
要するに議員の利権を復活させたかっただけで、天下りの官僚が仮に減らせたとしても何の意味もないわけですね。。
今後は外務族とか農水族なんかも復活なんでしょうか??
恐ろしい話です(--;
西川さんはあんなわからんちんを相手に良く頑張ったと思います。。
うちの上司さまもそうですが、公務員の感覚って民間と恐ろしくかけ離れている部分が多いので相当なご苦労があったと思います。。(しみじみ)
民主の大塚副大臣、竹中氏はもとより田原さんからもフルボッコされてますね。