リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2537件目 / 全2698件次へ »
ブログ

カメ に負けずと、 みずほ のウサギ ?

12d7579f1  

何かと 目立っている、亀井さん ?
連立与党の みずほ さんも、ここで カメさんに 追いつけるか ?

そんなわけで、今の政府は 前の政権よりも 空気が読める ?
ので しょうかねぇ~ ???


食用油 消費者庁対応策検討へ     9月29日 14時22分   ~ NHK ~

大手日用品メーカーの「花王」が製造・販売している食用油などから、分解すると発がん性物質を生成する疑いがある成分が検出され、商品の出荷を停止している問題で、福島消費者・少子化担当大臣は、消費者庁にプロジェクトを発足させて具体的な対応策を検討する考えを明らかにしました。

この問題は、「花王」が製造・販売している食用油などから、分解すると発がん性物質を生成する疑いがある物質が検出されたもので、「花王」では「エコナクッキングオイル」など関係する12種類の商品の出荷を一時停止しています。

「エコナ」製品については、国の食品安全委員会が以前から安全性の検討を進めていますが、福島大臣は29日の会見で、「消費者に大きな不安が広がっており、食品安全委員会の結論が出るまで何もできないのではこれまでと同じだ。
消費者庁が出来たのだから行政としての対応を検討したい」として、新たに「食品SOSプロジェクト」の立ち上げを指示したことを明らかにしました。

このプロジェクトは政務官を中心に関係する課長や審議官などで作るもので、食品の安全性をめぐる国の認可や広報・啓発活動のあり方について検討することにしています。福島大臣は「今後1週間以内に具体的な対応策をまとめたい」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015769001000.html
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/5 02:53
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    えっと ですねぇ~ 、カメさんは 切り取られた後に アワビちゃん
    の パーツとして 使われるそうで~す ???

    そうして、カメさんが 入ってくる狭い部分も カメさんの形の
    モノを 身体の中に入れて、時を待つそうでぇ~すぅ。 (ёoё)うふ

    ですから、正真正銘の アワビちゃんと その奥まった部分は
    同じに ??? なるん ですってぇ~ 。  (p_-)   (?_?)?

    > 、「カメ」対「カメ」の壮絶な相場合戦になってしまいます。

    ん~ 、やっぱり 、「ガメラ」対「ギャオス」 でしょう~

    ギャ~ と言って オスは メスに 変わるのですからぁ~
    手術も 大変そうですよねぇ~   (>_<)  ((+_+))  (T_T)
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/5 01:27
    リモネンさん こんばんは

    >ん~ 、ちゃんと カメさんを アワビちゃんに 変身させてから
    ご馳走して くれれば、私は OK ですがぁ~ (爆)

    多分モロッコの為替の話ではないですね?

    肉形の範囲内で投資してると思います。

    そんな限られた資金でアワビさんに変身させるには、テクニカルな投資法で「スマタ」と言うものがあるそうです。

    私は残念ながら資金不足で首が後ろまで回りません。

    ここで投資してしまうと、「カメ」対「カメ」の壮絶な相場合戦になってしまいます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/4 22:44
    黒鮪殿下さん  こんばんは~  ありがとうございま~す。

    あはぁ はぁ~ 、そんなに 世の中は 甘くないですねぇ~ ♥

    お互い、カメは 自前の 一匹を 飼い慣らすだけで 精一杯 ?
    で しょうかねぇ~ (笑)

    > 「アワビ」だと言われて出された御馳走が「カメ」だった時

    ん~ 、ちゃんと カメさんを アワビちゃんに 変身させてから
    ご馳走して くれれば、私は OK ですがぁ~ (爆)

    やっぱり 私のカメさんは、アワビちゃんの 柔らか~く 優しく
    包んでくれる あの温かさには 涙を流して 歓んで くれま~すぅ。

    しかも、とっても涙もろい カメさんなので そんなにキツい
    アワビちゃんの奥で なくとも、直ぐに泣いちゃいますぅ~ (爆)
      
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/4 16:43
    リモネンさん こんにちは

    まさかと思うのですが私が「カメ」に食いつくと思っていませんか?

    「アワビ」だと言われて出された御馳走が「カメ」だった時のショックは立ち直れないものがあります。

    「カメ」はしつこいのでなかなか放してくれません。

    街中で酔っぱらうものではありませんね。

    どんな罠が仕掛けられているか判りません。

    リモネンさんも夜の街には十分気をつけて下さい。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/4 03:27
    kaimonnjpさん  こんばんは~ 、お久でぇ~すぅ。

    きゃぁ~ 、kaimonnjpさん 何時も食品の事件 ? 事故 ?
    で、酷い目に 遭われますねぇ~ ???  (>_<) ((+_+))

    そんなに、凄いことに なっていると~ 再販されても お客様は
    戻って 来ないかもぉ~ ???    (?_?)?  (@_@;)

    逆に 2602 の方の油、売れてきて いませんかぁ~ ???

    これから、みずほ さんの発言次第では kaimonnjpさん が
    またまた 忙しい目に なるかも ? ねぇ~~~ ???   (/_;)

    ここまで来たら、花王は もうエコナ関連は 撤退した方が
    いいかもねぇ~ ?  以前、フロッピー や ワープロリボン
    を 販売した 花王は、殆んど直ぐに 撤退したでしょ~ ?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

    > (#^ω^)ピキピキ <かおおのあほんだら~

    ♩ おもい~ “ こんだら~ ” しれんの み~ち~を~

    kaimonnjpさん 厳しい 棘の道を 歩んでくださ~い   (T_T)
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2009/10/3 07:38
    おはおございまつ・・・

    ごぶさたです・・・今バイトから帰って一風呂浴びた所です

    エコナ・・・見事な大量返品とクレームの嵐でした・・・

    おばちゃんてこの時ばかりといじめるのね・・・

    (#^ω^)ピキピキ <かおおのあほんだら~
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/2 01:49
    yoc1234さん  こんばんは 。

    > メーカーも良かれと思って出したのにほめられるべきでしょう。

    そうですね~ 、日本では 規制されては いない成分が 普通の
    油よりも、約 10 ~ 182 倍 多く含まれていた為
    自主的に 販売を中止したわけですから ~ 。

    この問題の発端は ドイツでの 研究発表でしたから、ただ
    その機関は 世界的に見て 信頼されて いますので ・ ・ ・

    今まで使っている 食用油に含まれる 問題の成分が、エコナの
    方が 多かったので、その点 消費者が 納得いかなかったんで
    しょうね~ 、どうしても そのままでは エコナは 臭いがキツイ
    らしいので それを加熱処理を すると その問題の成分が 生成
    してしまうので、花王 側も その成分を 減らしてから 再販すると
    いっている訳ですから、自然には無いもの または少ないものが
    含まれていて、文句を言うのなら エコナは使えないでしょう ?

    エコナ自体 の主成分は、天然の油の構造の 3っつある 分子のところが、2つなわけですから、それで 脂肪が つきにくい
    という効果が 得られるん ですから~ 。

    “ 天然と同じでないと 嫌!!! ” という人は エコナは
    使わないで 下さ~い ! か、熱処理をしていない 臭~い
    エコナを 使うか ? でしょう~ ??? 

    それと お役所、日本では 摂取する全体量が少ないから
    それに含まれる あまり良くない成分 も少なくなるから
    日本では 規制の対象にしない ! っていうのも どうでしょう ?

    せめて、含まれる量の 成分表示 とかを しないと、消費者を
    欺く ことに なるのでは ? あきらかに “ 取り過ぎに注意 ”
    になるわけですから~ ( これは トランス脂肪酸 のことです )
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/1 19:14
    こんばんは。

    検査をして問題なかった商品に風評被害を出し大臣もひどいですね。

    メーカーも良かれと思って出したのにほめられるべきでしょう。

    どうも問題を間違えておられるようです。

    分解することはないから使っても問題ないのです。

    そんなこといったら、サンマも焼いたら発がん性物質ができる。これを売るなというようなものです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/1 15:50
    さよさ~ん  コメント ありがとうございま~す  ●┐ ペコリ

    エコナの事は 以前から 言われていたこと でしたがぁ~
    ここにきて、みずほさん ハリキッて いるかもねぇ~ ???

    > でも、実際は大した事無い問題だと思うけど。

    以前に さよさんの 日記にも書いたと 思うけど ?
    ドーナッツ の揚げ油 ? ミスタードーナッツ が、すでに
    対応している 数少ない 日本の企業ですから~ 、みずほさんの
    発言次第では、高騰するかもねぇ~ ???
    “ トランス脂肪酸 ” 規制~ ! >> (^O^)/
    http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/12/83_2.html

    他の マクドナルド や ケンタッキー は、逆に 大幅な下落 ?
    する かもねぇ~ ???   (>_<) ((+_+)) (@_@;)  

    みずほさんの これからの 発言が、楽しみでぇ~すぅ ♥

    ※ こちらの 日記にも 関連コメント しましたぁ~ (見てね)
    http://minkabu.jp/blog/show/176639 
      
  • イメージ
    さよさん
    2009/10/1 15:13
    前の日記にも書いたけど、花王は結構好きな企業だったんだよね~
    ショック。。
    でも、実際は大した事無い問題だと思うけど。
    チャート的にも買う気にはなれないね・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/1 03:54
    ポール・マッカーチンさん  こんばんは お久しぶりです。

    この件に関しては、エコナを 高いお金を出して 買われている
    方々の お気持ちを 考えないとね~ ?

    健康に気遣って、エコナを買って使っていたら 普通の油よりも
    問題のある成分が かえって沢山 含まれていた ?!   (>_<) 

    それじゃ~ 納得いかないでしょ~ ???
    せめて 普通の油と 同じか、少なくするか、限り無く
    ゼロに 近づけけないと、エコナを買う意味が ないでしょう~ 。

    そんな時だけ、日本の法律には 触れていないから いいんだ~
    なんて理由は ダメでしょう~ ?

    まぁ、似たような 油は ライバルメーカー も出しているから
    そちらを使われるように なるだけの お話ですね~ ?

    元々 エコナが無かった時は 普通の油を 使っていた訳です
    から~ 、元の油会社の 油を使えば 良いだけの ことですよねぇ 。

    餅は 餅屋 !  油は 油屋 !  ドーナッツは ドーナツ屋 !

    ということで、逸早く こちらの ドーナッツ屋さんは こういう
    油を 使うように なりましたぁ~ !
    http://facta.co.jp/article/200802052.html
      
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/1 02:50
    ボナンザさん  こんばんは~ はじめまして。

    こちらの 因幡の白兎 ? いや 毛を毟り取られた ような お色の
    お洋服の みずほさん 、ほんと 良識ある 結論を出して下さいね。

    何処かの カメさんは、あの発言で 銀行株が 軒並み下落ですから
    どうか 株価の足を引っ張るような 発言は やめてくださいね~ 。

    しかし、カメさん ! 2~3年の “ 返済猶予 ” どうせなら
    根本的な解決法として、 “ 返済免除 ” にしたら~ (笑)
     
  • イメージ
    こんにちは

    エコナの安全性については 全くわかりませんが

    消費者庁には、食の安全を求めるとともに

    風評被害を極力抑える仕事をして欲しい。

    大臣が存在感を示したいがための仕事が、

    世の中のマイナスにならなければ いいですね。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/9/30 03:10
    こんばんは。
     うさぎさんにはいい面で目だってほしいです。