収益性
76
活発度
49
人気度
59
収益量
69
投稿量
100
注目度
74

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1901件目 / 全3061件次へ »
ブログ

亀井金融相「私が担当大臣だ。官房長官は黙ってろ」

なんかもう亀井大臣が突っ走りすぎて。。。平野官房長官に黙っていろ、口出しするなとまで発言。

法案本当に通っちゃうのだろうか?

銀行は3年間利子負担もしなきゃならなくなっちゃうの?

まじで金融恐慌起きないか心配になってくるし、今から法案提出を見越して新規や借り換えに対する貸し剥がしが横行しないかも心配になってくる。

こんなことで閣内不一致な雰囲気だけど、この連立政権大丈夫なん?



モラトリアム法案で亀井金融相「私が担当大臣。官房長官がああだこうだと…」
2009.9.25 12:35
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090925/fnc0909251236015-n1.htm

 亀井静香金融担当相は25日の会見で、中小企業向け融資や個人向け住宅ローンの返済を3年程度猶予する「モラトリアム法案」に金融界や政府内の異論が出ていることに関連し、「私が担当大臣なのできっちりと法案を出していく。(平野博文)官房長官がああだこうだとコメントする立場にない」と強調。改めて臨時国会への法案提出と早期成立に断固たる姿勢を示した。

 モラトリアム法案をめぐっては平野官房長官や全国銀行協会の永易克典・三菱東京UFJ銀行頭取が24日、会見で亀井金融相に対し慎重な検討を要請する意向を示していた。

 亀井金融相は会見で、永易会長から面会の要請があり、来週以降に金融行政に関し意見交換をする予定があることを明らかにした。法案の作成の過程では、経済産業省の政務官に参加してもらい、広く産業界の意見も聞いていく方針という。

 日本航空の再建問題で、事業再生の専門家で構成する「JAL再生タスクフォース」が設置されたことに関連し、亀井金融相は「金融庁として助けるときは助けないといけない」と、政府が一丸となって支援していく意向を示した。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー。

    先日はお世話になりました。
    抹茶もみじもおいしかったです~♪

    亀井さん…予想はしていましたが引っかき回してくれますねー。先行きが不安で仕方ありません(><)
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    本当に法案通す気なんですね。

    冗談かと思ってました。

    これは、地銀、信用組合などが、いっせいに取り付け騒ぎになりますね。

    これは大変なことになりそうです。
  • イメージ
    まつぴょんさん こんにちわ

    >抹茶もみじもおいしかったです~♪

    こちらこそ大変お世話になりました。
    抹茶選ばれたんですね。
    私個人はりんごが一番好きですw

    >亀井さん…予想はしていましたが引っかき回してくれますねー

    亀井。藤井。
    金融を扱う両輪がこれでは。。。
    市場の反応も頷けますわ
  • イメージ
    ストアナさん こんにちわ

    >冗談かと思ってました。

    私も半ば冗談
    金融界に献金ねだっているのかと思いました。

    >これは、地銀、信用組合などが、いっせいに取り付け騒ぎになりますね。

    なんとなくそんな雰囲気みたいですね
    でもテレビは触れないから、テレビしか見ていない情弱な人達は気付いてもいないようですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。