みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全91件次へ »
ブログ

かなり大きくなりました。

5282159ed  

前回のおじぎ草の記事で紹介した、自動水やり機が好調で、帰ってきてからも使っています。


水やりは任せていても、毎日様子は見ています。とてもかわいい。
写真は昼に撮らないと、夜になると葉を閉じてしまいます。
なかなか綺麗にとれました^-^

成長が速くて、とても嬉しいです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/24 02:08
    みみおさん  こんばんは

    私の予想では一本のオジギソウが、ただひたすらヒョロヒョロと伸びていくと思っていたのですが、みみおさんと同じで色んなアンテナを張っているようですね。

    この時点で私の負けが決まった訳ですが、もしさし障りなければ末永くお付き合いをお願いします。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/24 11:29
    こんにちは。

    オジギ草 大きくなりましたね。

    もう少ししたら一回り大きな鉢に入れてあげないと根が伸びなくなりますよ。


    余計なおせっかいですが…(笑)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/24 12:19
    黒鮪殿下さん
    こんにちは

    いろんなところにアンテナを張り過ぎてどれも中途半端ということにならないように注意したいと思います。

    負けてなんかいないですよ(笑)こちらこそ、末永くよろしくお願いします^^
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/24 12:33
    ローズガーデンさん
    こんにちは

    貴重なアドバイスありがとうございます!
    よく見るとわかりますが、かなり隅っこの種から生えてきたんで、そろそろ窮屈かなと思っていたところですー
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/8/24 21:47
    みみおさん、こんばんは

    私は、過去サボテンを枯らしてしまいました。
    水をやりすぎたためです。
    おじぎ草みたいにかわいくありませんが、枯れた時は残念でした。

    サボテン、ほんと水やらなくてもなかなか枯れません。
    めんどくさがり屋の私には丁度いいのかもしれません。

    三つあって、ただ一つ残ったサボテン、何年も思い出した時くらいにしか水やっていないのに枯れません。
    雨が降った時、少し雨水があたるところに置いているだけで、枯れないのだから、すごいです。

    今日、これをみてそういえば最近雨が降ってないなと思ったので、サボテンに水をあげました。

    やっぱ、忘れたらいけませんね。
    つい、ほったらかしといても枯れないものだから、存在を忘れてしまいます。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/24 21:48
    ハングオフさん
    こんばんは

    サボテンもかわいいですよ。
    手塩にかけたものはかわいいものです。

    これをきっかけに、たまには思いだしてあげてくださいね。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/8/24 22:16
    こんばんは~♪

    自動水やり機・・・
    ちゃんと、覚えていますよ~♪

    >ひもとバケツを使った自動水やり機?を設置しました。うまく機能してくれるといいけど…

    大成功でしたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    これからも、愛情たっぷりかけてあげてくださいね!
    わたしも、【おじぎくん】の成長を楽しみにしています~♪
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/24 22:32
    dekoponさん
    こんばんは

    自分で水やってた時より成長が早いんじゃないかという疑いも…(笑)
    とにかく大成功です^^v
     
    ありがとうございます♪
    また、たまーに報告しますねー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/24 23:00
    こんばんはーみみおさん

    >自動水やり機が好調で、帰ってきてからも使っています。
    緑がまぶしい感じでいいですやん♪
    緑があると気持ちが落ち着く感じがするー(^_^)/
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/24 23:31
    みやまな鉄砲長さん
    こんばんはー

    緑色は好きです。そうなんです。落ち着くんです^^
    植物の緑が心を癒してくれます♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。