リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2566件目 / 全2698件次へ »
ブログ

きゃ~ ついに、 やっちゃたわ~ !

おもわず、そういうことは そんなに好きでは ない私が

とっても興奮して しまいましたぁ~ ♥    б(●^o^●)

しかも、真昼間で NHKの しかも教育テレビを 観ての話で
何が? そんなに 私を興奮させて ビックリしたかと言うと~
詳しくは こちらを ご覧下さいま~せ。 ↓   (^_-)-♥☆


日本文理 新潟県勢初の決勝へ    08月23日 13時29分

夏の全国高校野球、準決勝の第1試合は新潟の日本文理高校
が県立岐阜商業に2対1で勝ち、新潟県勢として初めての
決勝進出を果たしました。

試合は序盤、日本文理の伊藤直輝投手と県立岐阜商業の
山田智弘投手の両チームのエースがともにランナーを背負い
ながらも得点を与えず、0対0のまま進みました。

均衡が破れたのは5回で、日本文理がノーアウト三塁から
高橋隼之介選手のタイムリーヒットで1点を先制し、続く
6回にも1点を加えて2対0とリードしました。
県立岐阜商業も9回、ツーアウトから代打の古川隼也選手の
タイムリーツーベースヒットで1点を返しますが、日本文理
は好投を続けてきた伊藤投手が県立岐阜商業の反撃を断ち
切り、2対1で勝って新潟県勢として春夏通じて初めての
決勝進出を果たしました。

県立岐阜商業は、山田投手が粘り強いピッチングを見せた
ものの、好調な打線がヒット6本に抑えられ、53年ぶりの
決勝進出はなりませんでした。
                     ~ NHK ~
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/8/24 03:55
    サッパリ分からないです~~(?_?)
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/24 12:28
    ひよこさん  こんにちは~ 。

    コメント ありがとうございま~す。 ●┐ ぺこり

    > そういうことは そんなに好きでは ない私が ・ ・ ・

    これは 普段スポーツ中継や 運動をしない私が、珍しく
    テレビ中継を見たり、興味を もったからでぇ~す ♥

    いよいよ、今日 午後1時からですね~

    第91回全国高校野球選手権大会 ー決勝ー  NHK総合

    「日本文理」対「中京大中京」    8/24 (月) 13:00 ~

    決勝戦ですねぇ~ 、ひよこさんは どちらを 応援されますぅ?

    やっぱり、yoc1234さん の地元 中京大中京 かなぁ~ ?
     
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/24 13:16
    こんにちは、

    これは興奮しますよ。私は高校在学中に、県大会の決勝戦の応援に行きました。これでもかなりテンション上がりますから、甲子園です。自分の住んでる県の高校が決勝戦、燃えないわけないです。

    気合いを入れて 応援してあげてください。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/24 13:27
    みのりさん  こんにちは~ ♥

    きゃ~ 、今も 興奮したわ~ !

    18打数 15安打の選手が またまた打って、1点 返したわ ♥

    「 日本文理 」 1 - 2 「 中京大中京 」 ( 13:25 )

    しかし、どちらの チームも 良く打つわ~ ♥

    きっと、バットの扱いがぁ 上手? だから かしらねぇ~ ♥
       
  • イメージ
    ふうかさん
    2009/8/24 18:19
    リモネンさん 応援おつかれさまでした!

    ハートが沢山で、愛情ある応援だったことでしょうね^^

    残念でしたが、これも運・・・・。

    また明日から、がんばりましょ^^
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/25 00:31
    ふうかさん  こんばんは~ ありがとうございま~す。

    いやぁ~ 、大差で 負けるかと? 思いましたがぁ~
    最後の 9回表の 攻撃は ほんと、凄かったですね !!!

    新潟は 25年ぶりの 準々決勝戦に進出で、さらに決勝戦まで
    駒を進めることが 出来ましたぁ~~    (^_-)-♥☆

    全国で 一番 甲子園大会で 勝率の悪いところなんですって~ ?

    とっても 価値ある 準優勝 でしたねぇ ♥   V (●^o^●)


    でも、一人の ピッチャーでは 大会を最後まで戦い続けるのは
    と~ても、大変ですよねぇ~ ?      \(◎o◎)/!

    連投連投で、何かルールでも変えないと 可哀想でぇ~す!

    先発とクローザー か、それとも 2~3人 のピッチャーで
    ローテーション を組んで 試合に臨まないと、投手の負担が
    大き すぎま~す !!!

    みなさん 本当に お疲れさまでした~    ●┐ ぺこり
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。