みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全91件次へ »
ブログ

関連銘柄と携帯電話

関連銘柄を入力すると、その銘柄のページの売り買い予想が並んでいるところに「日記」と表示されるんですね。
知ったからには使ってみます。


私はauの携帯を使っています。iphoneの機能に豊富さに惹かれていますが、ナンバーポータビリティ制度で電話番号はそのままにできてもアドレスが変わってしまうのが怖くて携帯会社を変えられません。


携帯のアドレスを変える時はアドレス帳に入っている人に連絡をしなければなりませんが、もしかしたら何人かの相手のアドレスからは消えていて、送ってもMAILER-DAEMONさんから返ってくるだけになったりしないかと思うからです。

そういう人はどうせもう連絡を取ったりしない相手だし、相手にもそう思われてるだから、どうってことないはずなのですが、なんだかもどかしいです。


会社を変えずに機種変更するにも、今のauの機種ラインナップでは先が思いやられるので、なんとか頑張ってほしいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/5 19:42
    イカのおすしさん
    こんばんは。

    携帯が0円とか1円とかそんな時代もありましたねー。今思えばあのころが異常だったのでしょうか。携帯電話って精密機器だから高そうだし。

    iphoneはほとんどパソコンみたいな機能まで搭載できますよね!

    iphone無くしたら相当ショックでしょうねー。それにiphoneは部品交換とかはなくて、基本的に本体ごと交換らしいので、壊した時が大変そう~
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/8/5 17:11
    こんにちは。僕は携帯めちゃくちゃなくすので、その度に電話帳が減って悲しい思いをします… 昔は一円でケータイ買えたので、お金ケチって番号とか全部変えちゃってましたし…

    最近のケータイはもはやパソコンみたいですよね!僕もiphone欲しいですけど、なくしちゃいそうなので…
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/5 03:21
    黒鮪殿下さん

    こんばんは。

    >アプリケーション
    そうですよねー。顧客情報残ってるんだから購入したアプリくらい再ダウンロードさせてほしいです(;><)

    日進月歩でテクノロジーが進むので人もその動きに合わせざるを得ないのでしょう…
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/4 23:14
    みみおさん こんばんは

    私はソフトバンクなのですが、機種変更を迫られております。同じ会社にするつもりなので、番号やアドレスの心配はないと思うのですが、メールの履歴・内容や、さんざん苦労して金まで使って手に入れたアプリケーションまでが使用不可能になると思われます。

    何でもかんでも更新すればいいと思っている世の中。
    一つの物を大切にいつまでも使うという日本文化はどうなってしまったのでしょうか?