まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全40件次へ »
ブログ

パースからの手紙

先月半ば、姪っ子が半年の短期留学のため、オーストラリアに旅立って行きました。 介護の仕事をしてたのだけど、思うところあってのことでしょう、引退して、選んだ道。

両親にも理由は詳しく話していないらしい。どうも、高校で修学旅行で訪れたので、それで気に入ったらしい、とのこと。

息子も来月、修学旅行で、カナダへ行きます。排気ガスが嫌いで、自転車通学を止め、電車通学にした子だからねー、将来は****、カナダ留学か!?

可愛い姪っ子の旅立ちに、心ばかりのお餞別を送りました。
彼女の頑張りにエールを送りたくてね。

で、近況を伝える絵葉書が届いた~♪、ってわけです。
ホームステイ先のこと、町のこと、几帳面な美しい字からも
暖かいおうちに迎えられ、張り切ってる姿が目に浮かぶ~。

わたしも行きたい。行こうか!?

豪ドルも円安、豪ドル高、なんでしょうか? だったら、懐は厳しいだろうけど、いっぱいいろんなこと吸収していってね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/11 12:47
    パースは西オーストラリアですよね。
    とっても良い街と聞いたことがあります。

    豪ドルはまた105円に円安となってしまいましたね。。。。
    私のイメージは85円程度なのにな。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/11 18:35
    らんらんさん>絵葉書の風景から、良さそうな感じします。
    なんとなく、前より、身近になったよー。

    パンフレットでも集めて、場所確かめてみよ、っと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 00:29
    >わたしも行きたい。行こうか!?
    いっちゃえー(^_^)/

    私は言葉が苦手だからむずかしいなぁ
    (品後もろくにしゃべれてない気がします(^^ゞ)
    私は30歳になってから、アメリカに牧場経営の勉強をしに行った友達がいますよ。今頃どうしているのやら。。。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/13 17:42
    みなやまさん>30歳になってから、アメリカに牧場経営の勉強をしに行った友達がいますよ

    夢だけは、持っていたい!!! 思えば叶う、求めよ、さらば与えん!、ですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/14 16:07
    そうですね。(^^ゞ
    現実を言うと。。。
    某有名大学に大学院までいった彼は、
    自分の勉強しているものと違う実家の牧場経営を継ぎたい
    といったら。。。
    親に「大学に行かせたんだから、武者修行してこい!」
    といわれちゃったみたいなんです。(>_<)

    たまたま彼は英語が出来る(短期留学もしていた)ので
    アメリカに。
    でも、私はいい話だと思っていますよん。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/15 20:42
    みなやまさん>お友達も偉いけど、親御さんも偉い。
    いいな~、うちの息子どうなるのでしょう***。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。