☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全165件次へ »
ブログ

初めての♪追跡指値(初めてのおつかい風に)

きのう、マスクを買って持ち越したわたし。

目が離せないそんな日に限って、今日は朝からはずせない外出。

損をするにしても最小に、あわよくば、ちょっと勝ちたい。

それで、(そんなことは皆さんには当然でしょうが、初心者にはちょっぴり冒険)やってみました。

松井の携帯サイトはちょっと考えているうちにすぐログアウトしてしまうので、急がなきゃとワナワナして売ったつもりが買っていた!というびっくりがあったので、できるだけチエックするだけにしたいし。

結局本日の高値マイナス1で約定していたので、軽症に。

以前だったらキャ~~と成り行きで投げてたと思うけど、やっぱこれは成長かしらねと、しばし、うっとり(まさかのポジティブ)

一ヶ月前は下げても上げてもドキドキドキドキしてたけど、上げる範囲と下げる範囲と、今下げていてもしばらくすれば必ずいっとき方向は変わる(テニスの試合みたいに)のかなという落ち着きが出てきたような気がする。(まさかの自画自賛)
しかし、きりん堂だったなんて。(名前聞くのも初めて)

初心者から初級者へのクラス変更願いは受理されるのか?
まだまだ?

http://www.paters.co.jp/

http://www.paters.co.jp/goods/pater/postcard/PATRICK.html

http://www.paters.co.jp/goods/goods_pater.html#01
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/28 20:33
    ドレッシング買い‥‥今、意味を調べました。

    お化粧買いともいうということで、了解。

    ほんとに、知らないことばかりです。

    今日は朝から一日外出でしたので、触らずでした。

    朝早くから出かけるから、昨夜早く寝なくてはと思ったのに、村上春樹が、チャンドラーを翻訳したのを、つい読みかけたのが最後。止めることが出来なくて、あと少し、あと少しと‥‥。

    ものすごい寝不足です。

    STAY UP LATE ‥‥夜、寝ない女たちということらしいんですけど、いつまでも起きて本を読んでいる

    私はずっと村上春樹は、フィッツジュラルドなんかじゃない、彼はチャンドラーで出来ていると思ってきたので、ものすごく訳が気持ちよくて、もうだめでした。

    新刊が五年ぶりに出ました。
    ゆっくり、もう一度彼に近づいて、存分に味わうために、今周辺をストーカーのように、うかがっているところ。

    好きな作家の新刊がある。なんてすばらしい!

    ほんとうに、なんてすてき!
  • イメージ

    おはようございます

     今日なら、下げた銘柄を、買っておいてもよいのではないでしょうか。

     明日は、月末なので、ドレッシング買いで、上がるかもしれません。

     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/27 16:31
    リサランドールさん


    今日は朝少しと、午後ちょっと見てましたが、NKは上げているのに、なんだかはっきりしない感じでした。

    どうしてでしょうね。


    気がついたら、高いものはすでにすごく上げてますし、高値買いの常習者としては、要注意の感じでした。

    いつもならS高のものを探してついて行くんですが、ちょっと今日は手が出せませんでした。
    (なんとなく、上げていく力強さみたいなものが感じられなくて。

    でも、三ヶ月も持っていらしたら、やっぱり情が移るというか、その銘柄の息づかいまで分かる感じがしますよね。

    (手放すときは、きっと寂しいかも、ですよ)
  • イメージ
    こんにちは

     先物取引も、信用取引も、小額なら、それほどリスクはありません。駄目なら損切りすればよいのですから。

     小額の投資でも、運がよければ、かなりの利益がでます。

     株の現物でも、トレンドが下げになったら、損切りして、次の銘柄に投資するほうがよいでしょう。

     特定の銘柄に、あまりこだわらない方がよいでしょう、上昇トレンドに、素直に乗ってみてうまくいくこともあります。

     私も、ヤフーと、楽天に、こだわっているので、あまり言える立場にはないのですが、チャートを見て、決めるのがよいのではないでしょうか。

     二、三、なら、こだわり銘柄が、あってもよいとおもいます。


     ヤフー、楽天、ようやく、黒になりました。

     約、三ヶ月かかりました。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/26 23:47
    リサランドールさん

    原油とか大豆とか聞くと、すごく危険!と言う感じがします。

    わたしは以前に、三菱マテリアルの純金積み立てのご案内を見たことがあって、ちょっと迷ったことがあります。


    金はなんとなく安全そうに思えるのに、原油や大豆は危険そうな気がするのは何故でしょうね。


    わたしはほとんど、五日線が25日の上にあるときしか手が出せません。もっと下の方にあるときに購入すれば利益は高そうですが、ちょっと恐いですね。

    絶対ということは無い、というのは絶対に、あるということになるのか、というのは哲学的ですね。

    ‥‥今月もあと少し。
    油断しないように、変化に気付くことができるように注意していきたいと思います。
  • イメージ
    私も、株の信用取引はしていませんが、以前、先物取引で、最初は、良かったのですが、結局、赤になってやめました。

     リタイアしたら、小額で、楽しむには、良いと思っています。
     原油とか、大豆、ゴム、金、利益がでるときは、よいのですが、駄目なら、即、損切りして、次の機会を待つことが、肝心です。

     損切りせずに、追証を払っていると、大損します。

     株の、押し目買いも、ほどほどが、よいでしょう。

     必ず、上がる、必ず、下がる、という事は、絶対に、無いのですからね。

     世の中に、絶対ということは、無い、というのが、私の持論ですが、絶対に無い、ということは、絶対に、あるということになるのでしょうか、、、、。

     秋芳洞は、秋吉台の、地下にあります。いまだに、秋芳洞の、全体像は分かっていません。秋吉台の下には、未確認の鍾乳洞がまだ、沢山あるようです。

     

     

     

     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/25 19:00
    リサランドールさん

    六月は毎年上昇ムードだと聞いて安心していました。


    また、どんどん下げていく日が近づいてきたんでしょうか?
    このまま上げていくとはとても思えませんが、きっと、凄いのが、来る感じなんですね。

    わたしは信用はやってませんので(自分を信用できないので)

    売りはできませんし、下げているときはじっと静かにしているほかはないんでしょうね。(涙目にならないように)

    まだ利益ともよべない小さな利益ですが、せっかくのものですので、かばってあげたいと思います。


    ありがとうございます。
    気をつけます。
  • イメージ
     こんばんは

     はやければ、六月、遅くとも、七月、八月、九月、いまの、株価と、実態経済の、格差調整で、一旦、日経、下げるという、説があります。

     北朝鮮の動向も気になりますが、保有株はある程度、利益確定売りしてから、様子をみてもよいのではないでしょうか。

     今日は、デイトレードで利益がでましたが、明日は、ニューク市場が、休みなので、分かりませんが、明後日は、下げるような気がします。

     上がることを、期待していますが、、、、。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/25 08:19
    リサランドールさんおはようございます


    秋吉台というと鍾乳洞でしょうか?

    (萩は行ったことがありますが、秋吉台はたぶんありません)

    日曜のドライブ、渋滞もなく快適というのはほんとによかったですね。

    (旅行地ですから、すごい渋滞かと思いました)



    わたしはヤフーは一度だけ買ったことがありましたが、売買量があんなに少ないとは知りませんでした。
    (売買量が少ないのも緊張しますね)

    アイフル‥‥あれからすごかったですね

    (買っておけばよかった! 残念!)


    いままた、良くわからない時期になってますので、短期と決めたものは、おっしゃる通りその日のうちに、清算するようにしないと、また涙目にならないように注意していこうと思います。

    いつもありがとうございます。
    今日もがんばりましょう!
  • イメージ
    おはようございます

     愛知県は、去年の今頃は、日本で一番、元気のよかった、県だったのに、サブプライム問題で世界不況になり、トヨタの株価が下げてから、厳しくなりましたね。

     トヨタが、GMにハイブリット技術を提供するという、戦略がうまくいくといいですね。

     トヨタ株下げたら、買っておいてもよいと、思います。

     オリックスは、三月頃から、買い始めて、何度も、短期トレードを、繰り返していますが、まだ、出来るのではないでしょうか。

     いまは、デイトレでは、その日の内に清算しておいた方がよいのではないでしょうか。

     NDが下げて、優良株がさげたら、短期トレードできるのではないでしょうか。ただ、円高との兼ね合いが難しいところです。

     内需関係が、良いのではないでしょうか。

     ヤフーと、楽天、に期待しています。

     昨日、秋吉台にドライブにいきました。日曜日にしては、車も少なくて、快適でした。秋吉まで行ったら萩も近いのですが、何度も行っているので秋吉周辺を廻って、帰りました。


     
     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/20 07:11
    1000マイルさん

    自分でもすごいと思います
    (っていうか、一晩持ち越した度胸が‥‥迷ったんだよね)

    わたしも買ったら買ったで落ち着かなくて外出できないのです。
    (でも、そんなことではいけない‥‥)

    それで、一昨夜1000マイルさんが、マスクを当日のうちに売却されているのを見て、やはり私も売っておくべきだったと考えて、やってみました。

    やってしまったことは仕方ないから、どうやって小さく収めるか‥‥
    たぶん、こういうことに上手に対処できるようになったら、実生活も大丈夫に生きられる感じがしませんか?
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/20 06:56
    ラッキーMさん

    おはようございます

    普通の指値より、追跡指値の方が、偉い感じがしません?
    (しないか‥‥?)

     今日は逆指値っていうのを、やってみたいと思います


     名古屋はマスクマン、朝9時頃の地下鉄一車両に二人でした。
    (接客業‥‥そっちじゃなくて、堅い方の、はマスクレデイ大)

    今朝は沖縄みたいなかんじの日差しです

    わたしは将来ホームレスになることがあったら、沖縄のルネッサンスHの近場の野原で生活しようと思っています。

    あそこに泊まっている間中、朝食もお昼も夜もお茶も、ノーチエックで食べたり飲んだりできるので、そのとき、ここしかない、と思ったことでした。
    絶対誰かが紛れ込んでも分からない、というか、気にしないところでした。
    (沖縄ってそういうとこなんだね)
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2009/5/19 23:28
    すごーい。
    ケチなマイルには、なんだか離れ業にみえます。

    買ったら買ったで落ち着かなくて、外出なんてできないんじゃなかろうか。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/19 21:58
    プリマムさん   こんばんは

    ふふふ^^

    成り行→指値に出世したのね?

    1番最初ってスゴくドキドキするよね。

    今日は僕も携帯から為替やってたけど、ホントに
    約定できてんの?って不安になったもんね。

    でもうまくいったみたいで、何よりですわ。

    松井のサイトってそんなにすぐログアウトするの?
    SBIのハイパーってヤツ使ってるから、松井はよく
    わからないけど・・・

    やっぱ愛知でもマスクマン流行ってるみたいね。

    九州では、あんまり見かけないけどな~


    でも、昨日からちょっと発熱が・・・

    九州第1号かな?