RX78G3さんのブログ
ブログ
本日、成田でB747タッチアンドゴー!
今日ニュースで、成田に着陸するジャンボがタッチアンドゴーをしている映像が流れていました。
何故そうなったかは、離陸している機体が在り着陸やり直しが管制塔より着陸態勢のジャンボに命じられたからです。
離陸中の機体に対し数百メートルの映像でした。
あ!これ事故じゃ在りませんから!!
着陸する滑走路の4キロ手前での命令にて行われた事です。
中々、見れない映像で迫力在りました。
繰り返して書きますが、事故では在りません。
近隣の方々には、申し訳在りませんが至急滑走路の延長、及び新滑走路が必要です。
自衛隊機は相手が視認でき、危険が無いと判断すれば数メートルの距離でもニアミスとは、判断しません。
百里の基地と成田間なんて何分なんでしょう?
成田、羽田、横田、百里、空の上でも空路が狭くて大変でしょうね。
管制官の皆さんご苦労様です。レーダー見すぎると吐きたくなるRXでした。
入管の方、お体気をつけて下さい。検疫官の方がも。
-
タグ:
こんばんは!成田は、御料牧場(天皇家の牧場)が在るから来ないと思っていた様です。
戦前だったら、恐れ多くて無理でしたね
「御料牧場があったから、空港を持ってきたって」是も間違いでは無いと思いますよ。この時期は、もう、国有地ですから。
残りは、公園でしたっけ?
馬といえば、新堀牧場も無く成りましたね。
千葉にも、けっこう、牧場在りますね。「成田ゆめ牧場」は
キャンプも出来て良い場所ですね。
テレビの見過ぎなんですよ、釣り番組の(^_^)v
ピント、ずれてませんよ\(~o~)/
>御料牧場(天皇家の牧場)潰して成田です。
そうだったんですか!
御料牧場があったから、空港を持ってきたって思ってたので、
ずっとお客さんにそう説明していました(^^;)ゞ無知って怖い・・・
(成田方面の乗馬クラブの集客をしています^^;)
>アナゴは、知多半島物で行きますか。
知多半島でアナゴ!これも知りませんでした・・・
RX78G3さんってものすごい物知りですねーー
こちらへお邪魔するの、いつも楽しみです♪
・・・ピントがずれてるコメントしてたら、すみません><
どうもです。
仰る通です。国内を上手く分割して24時間の運用をするべきでしょう。
空港、港、全て戦略を持ち運用せねば。
同じ千葉でも、羽田の方が便利なんですよ。
新知事の話じゃないけどリニアなり新しい交通手段は必要です。
あと、使用料の見直しでしょう。取り残されずに、通り過ぎられてますから。
アナゴは、知多半島物で行きますか。
夜間の飛行ができるように羽田を広げるべきです。
関空や中部空も夜間を増やせばもっと便利になります。
アナゴは我慢して24時間の国際空港を目指すべきです。
貨物は関空、中部空に下ろせばいい。
成田は40年前の発想ではいいですが遠すぎる。
タダで行けといわれてもしり込みします。
都心まで30分の交通手段を考えるべき。
こんにちは。
いやいや、株にも関係して来ますよ。前から言われてますが
貨物取扱量が減れば、経済的に見てマイナス要因に成ります。
空港ばかりではなく、港湾も同じです。
何処かのの巨大コンテナ埠頭、休日には釣堀状態だそうです。
航空機よりも騒音の少ない(ジェットに比べてですが)コンテナ埠頭でさえ国内では24時間操業してなく、韓国プサンに
直接行きます。津軽海峡通って。
国際的な、経済活動から外れて行く、色んな意味で最終的に
株価に反映されますよ。
多くの空港は無くとも、24時間操業、最低現4本の4000m級滑走路の空港が在れば...
働いていらっしゃる方に、書くのは申し訳無いですが
何故、成田だったんでしょう?
管制塔を占拠したヘルメットの兄ちゃんのニュース今でも覚えています。
面白い話、戦時中八街に航空基地が在り、八街空港建設案も
在ったらしいです。何故か此方は地元住民の反対でアッサリ
破棄。
宮内庁の土地に目をつけ、成田に移転。
御料牧場(天皇家の牧場)潰して成田です。
自分の生まれた年位からの計画だったので、本を良く読みました。
長くなりました。では!
日本の空港の問題は、質と量が国際基準を満たしていないことにあります。アジアではとてもレベルの低い国際空港です。
量とはもちろん、滑走路の長さ、数、空港施設の大きさです。これらはスペースが大きく左右しますから、ともちゃんさんがおっしゃるように、広い場所が必要です。
質とは、サービスレベルです。詳しくは書けませんが、増加するプライベートジェットへの対応、24時間化、都心へのアクセスなどですね。
インチョンや上海、シンガポールなどは、欧米の巨大空港にひけをとっていません。
これは実は、島国日本にとっては致命傷になりかねません。すでに、ユナイテッド航空などは、米大陸から日本を経由していた中国路線を、日本に立ち寄らずに直行する傾向にあります。
こんにちは!
成田線なら、空港30倍に広げても大丈夫だよ!
成田と羽田で国際線、分け合えば良いのにね。
東京湾埋め立てしたら、アナゴが食えなくなるから駄目!!
空港広げるには、東京湾を狭くするしかないのでは?
おはようございます。
成田も、羽田も離発着凄いですよね。ラッシュ時もう次の着陸機視認出来ますもんね。
1つ忘れてました、海自の下総基地!あ!木更津もか?
P3C、印旛沼上空空路でしたっけ?
航空管制官神経磨り減るでしょうね。
株の売買は、企業さんの事故だけが予想外の時が在りますから。是は本当の事故ですね。
イミグレーションの方も気を付けないとウイルス騒ぎで大変でしょうね。
習志野上空は、回転翼、固定翼ぐるぐる廻っています。
今日も頑張りましょ!
では!
首都圏の空の多くは、自衛隊と米軍の管理下にありまして、民間航空機はその空域を縫って飛んでいます。
成田も混雑時間帯には、山手線並みの離発着となり、そう考えると毎日無事故でよく飛んでいるものです。
おっしゃるように、危険が予知されそれに対する対応が準備されているとき、それは危険とは言いませんし、事故とは呼ばれません。
株の売買も、そうありたいものですねぇ~