じゅうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ235件目 / 全244件次へ »
ブログ

4年振りの車検


最初の車検はディーラーで。少し前から、購入したディーたーの対応が悪く、自宅からも距離があったので、近所のディーラーに行ったら、すごく対応が良く、そちらに乗り換えています。2回目の車検は、ユーザー車検。会社の有給休暇を使って、行ってきました。3回目の車検が今回です。自分でいろいろチェックしているとはいえ、前回は無点検に近い状態。そのため、今回はディーラー車検を選択。車検項目以外も見てくれますから。だから、きちんとした車検は4年振り(笑)。オイル類は自分で交換しているからパス。ベルト類がひび割れているから交換かな?DISA関係も大丈夫だと思いますが、どうかな?ブレーキ関係はまだ大丈夫なはず。クラッチは交換済みだから、大丈夫。2泊3日コースです。代車はE46らしいですが、排気量は不明。おそらくセダンでしょうね。E30の6気筒に乗りたいなんて、今の時代は無理か(笑)。ちゃんとしたディーラーなら、代車は古くてもE36でしょうか。対応悪いところは、3シリーズの車検には代車なし、とか聞いたことあります。行きつけのディーラーは、レンタカーで用意してくれたりして、必ず代車ありです。次の車の購入もここにしようと思います。・・・がいつになるやら(^^;)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。