影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ373件目 / 全644件次へ »
ブログ

膠着相場からの脱却なるか

今日19(木)の日経は、一応反発はしたものの、なんだか弱さばかり露呈したような一日で、これでは逆に先行きに不安の方が増幅している感じでござる。1月13日に25日線を割り込んで以来、もう一か月以上も25日線を超えられずにおり、今の弱さだと、たとえ上がっても¥7,900前後でまた跳ね返されそうな雰囲気がしておりまする。

これではちょっと買える雰囲気ではなく、例えば騰落レシオが50台のどん底まで下落するか、あるいは¥7,920どころの25日線を越えてこないと手が出しにくいところかと存じまする。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 2/19(木)の指標]
・株価:¥7,557.65(+23.21)
・25日線乖離率:-4.58%
・騰落レシオ:80.74
・RSI:27.8
・サイコロジカル:4勝8敗

-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/20(金)]
・旅券の日
・歌舞伎の日
・普通選挙の日
・愛媛県政発足記念日
・アレルギーの日

・誕生日:志賀直哉、石川啄木、左卜全、浅香光代、長嶋茂雄、アントニオ猪木、志村けん、ばんばひろふみ、かとうかずこ、森田剛、小出恵介、(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

さすがにダウも今宵は反発しそうなチャートをしており、ここらでちょっと日経も引っ張ってもらいたいものでござる。少し上か下に振ってもらわないと、どうにも手が出ぬだるま状態かと…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/2/20 01:51
    yoc1234殿、

    お疲れさまでござる。

    オバマ大統領の改革は、ちょうど我が国が小泉改革に期待したように、米国民が過大な期待によって強固に支持されているものかと存じまする。是非効力を発せればと願うばかりでござる。

    今回は円安が進行しているものの、上がっているのは自動車関連だけのように見受けられまする。なんとも理解できるような、できぬような…(@_@;
  • イメージ
    影さん
    2009/2/20 01:17
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    ダウは一応上げて始まったものの、何やら一進一退という感じで、どうにもスッキリしない雰囲気かと存じまする。

    このまま行くと、また25日線にぶつかったら売りなのかなと思ってしまいまする。どうにも売り目線で考えてしまうので、何とか相場に立ち直ってもらいたいものでござる(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/19 23:51
    こんばんは。

    昨日のオバマ大統領の対策が踏み込んだものなので、すぐ効果が出てくるでしょう。ただ、法律として通るか疑問です。
    円安で株高、明日は原油がどうあれよさそうですね。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/2/19 23:33
    こんばんは、影さん
    NY45上げて開場です。
    ドル買われすぎの続いて円安方向ですね。
    危険な感じプンプンしています。
    よい方向へ行くと良いのですが…