kuraさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全24件次へ »
ブログ

円高

マキタは一時の高騰後、急落している。
天井をつけた感じなので下がるのは当然だが、そのあとの円高影響が大きい。
マキタは115円レートなので、それを下回ると損益直撃のようなのだが、今はその115円になったり、112円まで下がったりである。

マキタだけでなく、輸出企業は円高による影響が大きいのは当たり前で、FOMCで0.5%も下がってしまうと、たちまち円高に振れてしまい、さらに株価下落のシナリオが見える。

日経平均もしばらくボックス圏に入っているようにも見え、これからは短期スイングで小銭稼ぎに徹するしかないのかもしれない。

すでに、殆どを塩付けにしている私には何も出来ないのだが。。。

サンドラッグもそろそろボックスを抜けて欲しいのだが、なかなか頭を抑えられている様子。これからはシーズンなので多少の期待は持てるところだ。

銀行株としては、ほくほくが、下がりきっており、注目。
需給が悪く、あがりにくいのだが、借金前倒し返済してきていて、ここまで売られ続ければ、そろそろ反転して欲しいところ。大きな問題は日本金利の据え置き。
金利上昇となれば銀行株が一斉にあがり始めるのだ。今はそれを睨んでおくことが重要だろう。


金利と円高により、外人の日本市場への投資が控えられており、なかなか一本調子では上がってはくれないのだが、低値に居ることは間違いなく、個別銘柄でちまちまと投資してみるのが今のスタイルなんだろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。