はんちくさんのブログ
ブログ
1月5日の市場 出来高待ち
(午前10時書き込み)
去年の税金が確定した。諸々合わせて100万超抜かれている。これがなきゃ目標額達成してると思うと、むかつく。
また今年も、0カウントからスタート。出足を好調に踏めるよう祈る。
俺のスタンスは引き続き「売り方」。しかし売らない。
「誰でもわかるファンダの悪化」が、売り方にとってはワナ。みんな売り方になり、12月のような相場が作られた。
「指標諸々みんな悪いのに、なぜ下げない?」
薄商いの為せる技。売り方は買いポジの投げが期待できる状況でしか活躍できない。
ここしばらくの相場は、薄気味が悪そうだ。
明らかなモード転換を見るまで動かぬほうがよかろう。
何か、「素敵な良いニュース」が出たときが、一番の売りポイントになるのだろう。
天井も底も探さない俺の投資手法では、まだまだ出番がない。
新年の初取引開始デイで即撤退、持ち越しボロ株を利確。
この難しい環境下で上げた事、すばらしい強さ!
そしてまだ先の流れを見て行きたい。
昨日今日に悪くなった所で、今年になって急展開なんて気軽な考えで買って見る気にはとてもなれないですね。
参加者も足りない状況では何処までついてゆけるやら・・・
無理せずに売られすぎた所を見てゆく余裕のある取引で。
あけましておめでとうございます
商いが乏しい状況ならば、延々と売り方が首を絞めあい、強いままの相場が続くでしょう。
「薄商いが続く」ほうが、日経のためには良いのかもしれません。
「アメリカー600」とかやられなければ、持ち越しのポジションは、まだ昇格抽選を受けられます。
動きが小さいので、ポジションを一方向に膨らましてゆくのは良くありませんね。長いスパンで見ないといけないかも。
100万税金、すごいですぅ。。
書かれてるの見て、フムフムって納得する感じです*
また、今年の目標目指して、頑張って下さいね♪
こんにちは
「今年も同じ額稼げる」という確証があれば、100万抜かれても構いませんがね。年間トータル100万マイナスで終わる可能性もある。
「元本さえ割らなければいい」と、長い目で考えます。
お互い頑張りましょう。
>「誰でもわかるファンダの悪化」が、売り方にとってはワナ。みんな売り方になり、12月のような相場が作られた。
「指標諸々みんな悪いのに、なぜ下げない?」
まったく同感です^^;
9月以前に売っていた売り方は今は売っていないのではないでしょうか^^;
今売っているのは、9月10月の暴落を見て売り始めた(もしくはファンダの悪化が指標に表れたのをみて売り始めた)にわか売り方かと、、、^^;
それがこのような需給相場になって下がらない相場になっているようですね^^;
こんばんは
12月の鉄板売り場は、「ダウ5連騰」オンリーでした。それ以降は、売り方が支え続ける相場。現物爆弾が落ちない限り、売り方は日の目を見ません。
以前もこういう相場がありましたが、あのころはまだ楽観予知があった。
「もっと悪くなる」ことが確定している中での需給相場には、「買い」注文のボタンが押せませんw 今後も押さないでしょう。
この相場の終わり方も、過去の需給相場にヒントがあるのかとも思います。
でも、指標悪化が続くのだから、ずっと売り方が多数派になりそうな感じですね。
やりづらいなあw
9月10月は、売り方の癖に、スピードに付いていけなかったw 今の、こういうやりづらい相場のほうが、なじみがあります。
いつも、このわけのわからない相場について、なるほどな解説をしてくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
み~~んなが、「きっとまた下がるよね。下がったら買おう!」と思って待ち構えてるうちは、こんな風な値動きが続いてしまうのかもしれませんね。根気よく付き合います。
このままいっちゃうのか?とか考えちゃいそうな時、「いや!ちがう」と思い直すのがポイントになりそうですw。
こんばんは
買い方が「追いて行かれる!」と思うような状態と形になったら、ようやく下りになるのかもしれません
指標の改善、新規救済策が天井になるのかも
常に、多数派と逆を行くのが相場においては安全でしょう
特に個人投資家
買いが強いうちは、不可解でも買い続けるしかない
損切りすれば死にはしません
今年も頑張りましょう